チューブラータイヤス - 自転車@ふたば保管庫

自転車@ふたば保管庫 [戻る]



237387 B


チューブラータイヤスレ
何がお気に入りかな?削除された記事が1件あります.見る

  書き込みをした人によって削除されました

  転がりのよさ、耐パンク性能からコンチGP4000。
ベロフレやビットリアコルサSCなんかも転がりが軽くて乗り心地もいいんだけど、
耐パンク性がまるでダメ。
シーラントで穴がふさがっても、固まらないシーラントがチューブラーテープの
粘着面を侵しちゃって危ない思いをしたから、耐パンク性能もオレは重視する。

  GP4000ってはめにくいんでしょ?

  私的感想

TUFO 写真のやつ:抜群の真円度で良く転がるが、独特の堅さがある。バルブを定期的に交換しないと壊れる。

コンチネンタル GP4000S:耐久性はWOと同じで良好。TUFOと比べれば硬すぎず、柔らかすぎず。ただし、素人の自分にはホイールに嵌め辛かった。自分では2度とやらない。

チャレンジ FORTE:しなやかで良く転がる。ただしすぐ空気抜ける(1日もたない感じ)。

ビットリア STRADA:安く入手可能。なんとなく真円度悪く転がらない感じ。

マビック イクシオンプロ:軽量で硬すぎず柔らかすぎず、空気も抜けにくい。耐久性もあり、今までの中で一番総合的にいい感じ。ただしホイールに最初からついているやつなので、2本目以降買うのには値段が高い。

あと試したいのはSOYO。SOYO使ったことある人、どんな感じですか?

  コルサcxはパンクしたことねーわ
320tpiなめんなよ
乗り心地も俺が使ってきた中では上中下に分けると上

ただ毎日空気入れないとダメなのがめんどくさい
欠点はその一点だけ

  もう決戦とかしないから
パナレーサー プラクティスばっかし。
チューブラーで走りたい時にホイール替えて
年2000kmぐらいで2年半は使える。

  月に1000km走るから値段的にもコンチのスプリンター。

> GP4000ってはめにくいんでしょ?

コンチネンタルは全部はめにくい。

  Pro4しか使ったことのないチューブラー一年生ですが、2000Km走ってパンク無し。空気圧は6BARとクリンチャーと比較すると2BARも少ないのにパンクしないのは正直ビックリしています。

  ヴィットリアはエア抜けがなぁ

  tufoは215gの方がバランスいいぞ

  >tufoは215gの方がバランスいいぞ
23Cのeliteの方がガンガン使えそう
でもインプレとか皆無...

  >tufoは215gの方がバランスいいぞ
195g持ってるけどスペアタイヤだな