今の時代、家庭用ゲー - ゲーム@ふたば保管庫

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今の時代、家庭用ゲーム機のソフト1本作るのって、
ハリウッド映画1本作るのに相当してると思うんだ。

  予算の話かな?

同じぐらい予算がかかってるって話なのか、
同じぐらい予算をかけるべきって話なのか

いずれにせよ同意できないがw

  3DSでゲームを作ればいいじゃん

  スレ主がバカだということはわかった

  53563 B
年の瀬まで他人貶して空しくならんのか…


  というかハリウッド映画だってピンキリでしょうに
日本で上映すらされないような低予算映画だってゴロゴロしてるでしょ

  66670 B
スレ画のGTA5は2.65億ドル(約264億円)
Pirates of the Caribbean: At World's Endは3億ドル(約298億円)だから頂上対決では洋画のほうが高いかゲームと映画じゃ内訳は全く違うんだろうけど…

  GTAVは大半プロモーション費用だけどね
そしてそれを発売即余裕で回収
それが出来る会社とタイトルだからそんだけかけてるだけ
マリオとかポケモンとかもプロモーション費用込みだと結構かかりそうだが

  映画も大半がプロモーション代と俳優のギャラなんじゃないのかい?

  L4Dとかマイクラとかまったくと言っていいほど金かかってないのに大爆発したタイトルもあるんだからそっちを見習えって話じゃね?
日本じゃそういうタイトル稀だし

  金がかかることが問題ではなく
何処に金使っているかが問題だと思うけどな

  スクエニのゲームってかねかかってなさそうなのに高いよねなんで・?

  映像面でとんでもないハイスペックのハードを組んでから開発しておいて、コンシューマの各ハードに最適化するという方法だからコストは高くつくね。

はじめから3DCGで作ったものと実写をCG映像にしたものでは人間の認知では今の段階ではまだまだ、画像が荒くても実写由来のものの方がリアルに見える余地があるから、発想としてはそれに近いんじゃないかな。
後はリーガル関連か。

  >スクエニのゲームってかねかかってなさそうなのに高いよねなんで・?
FFなんかは開発期間×人件費が一番でかいと思う
他所だとLAノワールのTeam Bondiがそれで破産しちゃったしね

カート・シリングの38 Studiosはやりたいことやり過ぎて潰れてしまったな…
開発者はEpicに移籍したけどIP存続なし・Epic自体がテンセントに買われて今後どうなるかって感じだし