ゲーム@ふたば保管庫 [戻る]
スレ画は近親相姦ということに目をつむれば綺麗な終幕ではないか |
夢ってのはソコを指してるんじゃないのか? |
おっと、貼りわすれ |
おいおい |
こんどは オラが やる! |
ゲーム自体は好き |
洋ゲーの和製RPGはやっぱり最後まで妙だった |
>スレ画は近親相姦ということに目をつむれば綺麗な終幕ではないか ただ、お父さんとの最後のやり取りのあとにいきなりエンド画面が出るのは惜しかった。 音楽が良いからエンディングが欲しかったと思う |
アゼルは最後のこっち見るのがなければ… |
普通にクリアでバッドエンド DLCの最終章で俺たちの戦いはこれからだエンド |
連作物だけどラストが区切りも全く無く唐突に終わる 続きも出ない |
バッドエンドといえば |
>>DLCの最終章で俺たちの戦いはこれからだエンド まじかよ買わなくて良かった・・・ |
>おいおい これ何? |
>おいおい スレの趣旨と関係ない画像なんだが。 |
>連作物だけどラストが区切りも全く無く唐突に終わる まぁメタスコアがアレだしなぁ・・・ |
真の黒幕は… |
最後の手前でぶっ殺して生き返らせる、絶対手抜きだろ などと思ったら華撃団で同じことやりやがったRED |
>最後の手前でぶっ殺して生き返らせる これとポポロUで生き返りENDが嫌いになったなぁ |
殺す=かなしい 生き返る=うれしい ってのはやっぱ安易ではあるね FF2は一時的な仲間が結構死んでいくけど ラストはその幻が見えるだけに留めていたことを思い出す |
本文無し |
とはいえ、サクラ大戦のはぶっ殺して生き返らせてもそのままあの世に昇華していくという無駄っぷり。 |
ラストは原作と全く同じ展開だけど 2に繋がらない、繋げようが無い展開なので原作以上にそんなのってないよ |
続編に続くという終わり方をして 結局続編出ないままというゲームのなんと虚しき事か |
えりかとさとるの夢冒険と言えばラストシーンのお父さんの「あっ!そういえば…」って言いかけたところで唐突に終わっちゃうんだよな…一体何を言いかけたんだろう? |
>真の黒幕は… あのブツ切りバッドエンドは嫌いじゃない最後に全キャラ出てきて言いたい事言うけど←コイツ(主人公)だけコメントが無いのだがユーシスの声=プレーヤーの声ってことだろう「時間かかって後半バランス悪くて面倒な旅だったのにこんなオチかよ!」 |
>No.2048403 >No.2048403 これ何かあったっけ? サターンのホーリーアークだよね |
>これ何かあったっけ? 途中で国王が逃げ出して、主人公達が問題解決したら しれっと国王復権して「主人公よ、よくぞやった!この国は救われた」的な感じで なんじゃそりゃって感じじゃなかったっけ? |
本文無し |
>これ何かあったっけ? 俺の記憶では 四天王のうち一人を倒したら 「そやつは最弱・・」とか言い出して エンディングになる展開だったとおも |
>続編に続くという終わり方をして >結局続編出ないままというゲームのなんと虚しき事か結構楽しかっただけに余計に残念 |
セガ率高いなw GGのロイヤルストーンとMDのサージングオーラも酷かったわ。 |
ダンマス2の芋虫ENDは洋ゲーのEDだしこんなもんか、と 続く予定だったことも考慮して許す |
SO3の終盤はよく叩きのネタになってたけど 単体で切り取ると、そんなに悪くないどころか ちゃんと序盤から伏線も張ってあって結構いいオチではあるんだよな 今で言う5pbの科学ノベルみたいな感じだし |
>続編に続くという終わり方をして 結局続編出ないままというゲームのなんと虚しき事かバックガイナー?知らんがな |
なー
なー |
俺たちの戦いはこれからだEND 作るの大変そうだから腑に落ちないって事は無いが続編も無いのは残念 |
これからだENDだと まだ戦いは続くのか 戦いは終って次は復興の仕事するぜ(生きることも戦いだ的解釈)なのか どっちかわからんね。 RAGEはどっち? |
>RAGEはどっち? 実はよくわからん 敵の組織に対抗するために主人公と同じようにコールドスリープしていた人間達を起こして終わりなんだが 制作期間が足りなかったのか敵の組織とか主人公達の詳細な説明が入る前に無理矢理終わっていて 起こしてからどうするつもりだったのかは謎 |
よくわからんどころか完全に前者だね。 TVドラマの番組制作体制をそのままTVゲームに持ち込んでるわけでもなかろうになあ… |
RAGEはひとつひとつのステージを仔細に作りこみ過ぎだ 結果的にステージ数が極端に減って、拠点になる街も たった2つしか無い しかも、ステージは全部1本道で、同じステージを ゴールからスタートに戻るだけのステージを加えて ステージ数を稼いでいるし あれだけ作りこめば、そりゃ時間が足りなくなるわ |
WIZ6も えっ?なにその終わり方?って感じだったまぁ7にそのまま繋がるんだけど |
主人公の鬼畜な所業になんのお咎めも無くハッピーエンド |
誰も救われない |
>誰も救われない |
サクラ大戦1は最後ミカエルとかサタンとか言い出して 何言ってんだアンタ?!とツッこんだわ・・ |
>何言ってんだアンタ?!とツッこんだわ・・ ノリ任せで「正義降臨」とか叫んで全部持っていった大神さんに吹いたわ |
真犯人を見つけて他の乗客たちから責められる |
>サクラ大戦1は最後ミカエルとかサタンとか言い出して そこらへんの展開が2ではすっかり忘れられてるっぽいのも吹く |
堕天を主導した張本人が実は堕天に失敗してましたー! っておい… |
実は俺敵対組織のトップの息子でラスボスなんすよ |
攫われた嫁を取り戻しに行ったら、主人公には目もくれず 母親と天界に帰ってしまった… |
天使の詩はマジあんぐりしたw |
>攫われた嫁を取り戻しに行ったら、主人公には目もくれず >母親と天界に帰ってしまった… >天使の詩はマジあんぐりしたw 音声のみのおまけドラマでもし何事もなかった場合の話で 結局あの最後でよかったんだな・・・と |
そういえばおまけの音源入ってたね。w 宮内さん… |
>堕天を主導した張本人が実は堕天に失敗してましたー! >っておい… ラスボスが誰もいないのは 予定してた続編が消えたからなんだろうなあと 当時妄想してたわ |
書き込みをした人によって削除されました |
書き込みをした人によって削除されました |
>おいおい これで出てくる(らしい)「いわたくん」ひょっとして・・・!? |
>予定してた続編が消えたからなんだろうなあと >当時妄想してたわ 小説の展開がすごくおもしろそうでね… それゲームでやれや!としか思えなかった |
>ゲーム自体は好き 絶対の客人とはな・・ |
PCEのモンスターメーカー 全三作予定で一作目のEDが ボスを倒したところで敵の戦艦が出てきて大砲をこちらに向ける 主人公達ピンチでToBeContinue!!→続編は出ませんでした |
続きはいつ? |
勇者の剣を入手して終わりだからなそれw |
偶然この展開を見た当時は衝撃的だった 20ターン以内でのダークドレアム撃破が条件だと知ったのは、ずっと後になってからだった |
DSリメイクでやっても 裏ボスがラスボス倒しにいってくれるのは 今でも新鮮だなーって思ったよ |
13 人中、4人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。 5つ星のうち 5.0 凄い気合い 2004/5/13 By sudatiyuzuponn VGAによる桂林の綺麗さは家庭用ゲームで一番。全編凄まじい気合いで、必見。 |
ダークドレアム倒した後の展開はほとんどバカゲー おかげでただでさえ見た目がショボいデスタムーアが 本当に小物みたいになってしまってる |
ダークドレアムは隠し要素なんだからスレの趣旨として扱うにはそれこそ強引 |