ゲーム@ふたば保管庫 [戻る]
オリジナリティは調整次第でクソか神かの両極端になりがち。 |
スレ画は据え置きででっかい画面で高画質の艦隊戦が見たかったねぇ あとは白兵戦?がちょっと残念だった |
マカマカ出たよ・・・ 最初の両親がスライムにされたところで吐いてやめた トラウマを植えつけられたよ ずっと忘れてたのにキミのおかげで思い出してしまった・・・ |
無限航路は調理不足と言うより 自信持って客に出したのにダメ出しされただけのような… 戦闘以外はかなり作り込まれてたしさ |
>調理不足ゲーム ストゼロvsKOF98って、もうちょっと冒険してくださいよ… |
カプエス1は稼動当事誰もやってないレベルだったのに2でよく盛り返したな |
世のゲームの7割は雰囲気・世界観だけ評価される調整不足ゲーム スーファミ後期やPS1から急に増えた |
ちょい昔のゲームってマルチでもパッケージの絵が違うからいいよね |
>カプエス1は稼動当事誰もやってないレベルだったのに2でよく盛り返したな PROが結構良かったんだけど 2は2でグルーブ別けとかシステムとか色々詰めたしね キャラも |
カプエス1はレシオのシステムがダメやね 好きなように組ませてもらえない 今日び格闘ゲームは、ほんの少しでも調整ミスがあると 発売数日でネットでクソゲー認定されて暴落するから怖いジャンルや (ジョジョとかスト鉄とか) ウルトラストWが発表から中々出ないのもよく分かる ストWは格闘ゲーム最後の砦だから、失敗は許されんで |
オンライン対戦メインなのに画面外まで上昇したりそもそも面白くなかったり ストーリーモードスタミナ性で格闘ゲームとしての基礎がなってないものと スト4比べたらアカンやろ… カレーとうんこを並べて語るなよ |
>無限航路 宇宙船ものとかもう日本では出ないと思ってたのにな 頑張って欲しかったけど期待値のほうが大きすぎたのかな |
摩訶摩訶の両親はミジンコにされたんじゃなかったっけか しかも等身大の |
無限航路は戦闘がなんか違った なにをどうすれば良いかといわれるとわからんけど ストーリーはちゃんとSFしてて良かったんだが |
カプエス1のレシオのせいか ブランカ・ユリ・紅丸・サクラは雑魚キャラって印象がいまだに残ってる・・・ |
2はAグルと前キャンがなければ良ゲーだったよ |
無限航路の戦闘はTRPGのトラベラーをちょっと意識してると思う。 エキスパンションの10億クレジット艦隊(プレーヤーが艦隊を運営、戦闘する指揮するボードゲーム・追加ルール集)とかも彷彿とさせる。 かつてのトラベラープレーヤーとして嬉しかったソフト。 |
>>オリジナリティは調整次第でクソか神かの両極端になりがち。 むしろ個性的で変じゃないゲームってあるの? |
>カプエス1は稼動当事誰もやってないレベルだったのに2でよく盛り返したな ぶっちゃけ2(と本来出るはずだった3)が本番で、1はグラフィック出来たから発売してみましたって見切りゲーだからね… スト2→ダッシュみたいに100%が120%になるゲームは嬉しいけど、 ヴァンパイア以降は調整版の発売を前提に80%とか75%の出来で一作目を出すようになって腰砕け |
>スト2→ダッシュみたいに100%が120%になるゲームは嬉しいけど、 なってない ダッシュと初代の(ソフトの)容量は同じ では四天王の操作系&EDはどこから湧いてきたのか? 答え、キャラクターの中間アニメーションが削られました。 |
エスカプもちょっと手直しして もう一回出せばよかったのに |
>エスカプもちょっと手直しして >もう一回出せばよかったのに なんか契約期間だかあったんじゃないっけカプとは |
>なんか契約期間だかあったんじゃないっけカプとは 本数やね カプコンはPROやEOで全て消化したけど、SNKは 余ってたので再建後にカオスとカードゲームのDS版が作れた |
>答え、キャラクターの中間アニメーションが 四天王が使えたり同キャラ戦って凄まじいプラスに比べて どうでもいい微調整レベルのマイナスだよねそれ… |
マイナスでもなくただの昔の開発にありがちなハードの制約と戦う良い方向への苦労話じゃないか |
>マイナスでもなくただの昔の開発にありがちなハードの制約と 無印スト2はそうなんだけど(当時のカプコンゲーで最大の容量を使ったので、売れなかったら5〜6人クビが飛ぶと戦々恐々で製作) ダッシュは無印の大ヒットを受けての発売だからカプコンどこまでケチ臭いのって話にしか… |
書き込みをした人によって削除されました |
書き込みをした人によって削除されました |
既存のものを足すだけじゃなく引いて帳尻合わせる作業が面倒臭そうなイメージなんだけど、ケチ臭いとまでは思わない。 ターボならケチ臭い |
ターボはROM容量増やしたの? |