ろぼ@ふたば保管庫 [戻る]
略称はバコンでいいや |
普通のロボアニメで凄く良かった |
ヴァルヴレイヴのアクションでゼーガペイン思い出したけど、こっちはストーリーがゼーガペインを思い出す でもタイムスリップものとは思わなかった |
>普通のロボアニメで凄く良かった 地に足がついている安心できる内容だった このまま質実剛健に行って刹那的な盛り上がりを羅列する様なアニメにはならない事を祈るだけだわ |
テンプレの塊かと思ったけど気になる部分も結構あったし、とりあえず試聴継続かな |
ロボのアクションは良かったけど デザインが一昔前のゲームに出てきそうなのが |
最低限の状況説明とロボ戦闘、主役ロボ登場と ステロタイプな導入編な1話だったからまだ次を見ないと判断しきれないな とりあえず次見てみる気にはなったが |
主人公に弾が当たらなかったのって既に確定している未来が変えられないからとかそんな感じがしそうなんだよな |
そんな面白くなかった |
ロボがダサいのがなあ |
変形すれば結構… |
せめてその顔何とかならんのか・・・ |
顔の変形の意図もまだわからないからな |
なんつーかとにかく「古い」な キャラデザ・メカデザ・ストーリー全てにおいて古く感じた 作ったまま何らかの理由で20年くらいお蔵入りしてたのを引っ張り出してきた感じ さすがに第1話だから丁寧に作られてはいたが・・・ |
せっかくの第1話なんだし主人公機の初陣を見たかったな |
書き込みをした人によって削除されました |
>キャラデザ・メカデザ・ストーリー全てにおいて古く感じた まあたしかにちょっと前のテンプレみたいの+タイムスリップ物って感じだったけど 逆に妙にカッコつけてなくて小難しい理屈なくてわかりやすいいい1話だったよ メカも期待してなかった分意外と悪くなかった ヒロインはたぶん敵勢力で今後仲良くなってって 最終的に主人公を助けに過去に飛ぶんだろうな 1話のが好感度MAX状態 |
主役の男二人がハルトとLLFとダブって見えちゃうな ヒロインがパートナーじゃないのかよ・・・ |
OPEDが曲をいれかえてもしっくりきそうなくらい SEEDっぽかったな(メカ背景にキャラのキメポーズ) 意識して似せてるのかね |
メカデザインがゴン太くんにしか見えない |
種のヒットよもう一度 という皮算用なんだろうなあこの配役は |
個人的なケンカをロボでする作品はもういらないよ |
悪くはないんだけどちょっと展開が早すぎると思った。 今後主人公が急にいなくなった自分を家族や友人が心配してるだろうと思い出すシーンがあるだろうから(いきなり時間越えたのにわーすげーで済ますような能天気キャラじゃなさそうなんで)そん時のためにロボバトルは次回に回してもっと生活描写に時間かけて家族や友人関係のキャラをじっくり描いたほうがよかったかと。 |
>種のヒットよもう一度 >という皮算用なんだろうなあこの配役は それヴヴヴでやったじゃない。西川まで使って。 |
最近じゃ殆ど無い現代の街並みでの戦闘はいいな と思ったもう未来世界でした |
ヒロイン?が乗ってたやつは少し 好みのデザインだったなぁ |
>ロボバトルは次回に回してもっと生活描写に時間かけて家族や友人関係のキャラをじっくり描いたほうがよかったかと いや やはり1話のつかみとしてロボバトルは必須だろう 2話も主人公機の初バトルだから 主人公が現状にとまどうのは3話からになるだろうな |
>種のヒットをもう一度 むしろ種じゃなくてギアスじゃないの? |
全体としてはそんなに悪くは無いんだけど やたら説明セリフだらけだったり 謎のパイロットが誰なのかが後々重要だからあーなったんだろうけど 彼の主観カット全部無い方がスッキリすると思った(素人浅知恵的に あと名前とか服やメカの色やらデザインのセンスがダサッというか 中2の考えたコレカッコイイでしょみたいな感じでイヤダ |
西川君は単純にアニメに関われるからオファー受けたんだと思うぞ |
>種のヒットをもう一度 >むしろ種じゃなくてギアスじゃないの? ぶっちゃけギアスも種のヒットをもう一度的な狙いがあったんで連鎖してるんじゃ |
>種のヒットをもう一度 つまりは21世紀版ドラグナーか、と言っちゃだめですか |
というか多かれ少なかれヒット作を分析して作ってるから似てるんだろう |
またガンダムW系美形バトルかよ そんなにお腐れ様に媚びないと儲けが出ないのかよ 腐女子絶滅しろと思いました |
>そんなにお腐れ様に媚びないと儲けが出ないのかよ そうだよ。おかげでガンダムも続いてるし。 お前さんみたいなのは口先だけで金出さないんだからしょうがない。 バルディオスやゴッドマーズの頃は玩具主体の商売で キャラ人気なんて何の儲けにもならなかったけど 今はキャラ人気ありきの稼ぎになってるからな。 |
現サンライズはアイドルアニメが大ヒットで それなりに売ってたヴヴヴが大幅に右肩下がりだから そろそろ体制も変わって来るだろうな |
>>そろそろ体制も変わって来るだろうな それだと困るからなーw 別にロボットアニメだけ作ってろとは言わないけど やっぱりサンライズ=(作画の良い)ロボットアニメなわけだし 京アニは2ラインにしたせいで制作効率は上がったけど ロボットアニメが作れるほどの質までは維持できなかったし |
まあ、20世紀の頃の勘違いしたオタカルチャー界隈のように ジャンルとして特別視された「ロボアニメ」が文芸化や権威化を目指せる時代じゃないんで 地に足つけた娯楽活劇としてのノウハウだけきちんと守ってりゃ宜しいかと ロボアニメは日登の象徴で特別!余所とは違う!なんて鼻息荒く気負う方々ほど 碌なことになってないよーな気がするので |
>現サンライズはアイドルアニメが大ヒットで >それなりに売ってたヴヴヴが大幅に右肩下がりだからよし、じゃあアイドルアニメにロボット出そうぜ!大ヒット間違いなし! |
判った ラブライブ第二期にロボットを出そう。 |
>よし、じゃあアイドルアニメにロボット出そうぜ! それエヴァかぶれのドロドロ展開なんかじゃなくて トライダー系の日常お仕事アニメにしてれば普通に受けたと思う。 |
>でもタイムスリップものとは思わなかった 昔のサンライズのタイムトラベルモノでは「ママは小学4年生」という名作が有ったけどかなりマイナーなんだよな。 OPの絵コンテが冨野というとこだけ有名。 |
>よし、じゃあアイドルアニメにロボット出そうぜ! >大ヒット間違いなし! それ以上いけない |