【ソウル聯合ニュース - 野球@ふたば保管庫

野球@ふたば保管庫 [戻る]



58147 B
韓国プロ野球セーブ王の呉昇桓 阪神に入団へ

【ソウル聯合ニュース】韓国プロ野球のセーブ王、呉昇桓(オ・スンファン、サムスン)投手が日本プロ野球の阪神に移籍する。サムスンは22日、阪神と韓国で会合を持ち、フリーエージェント(FA)権を持つ呉昇桓の移籍に合意した。

阪神と呉昇桓の契約期間は2年で、契約金は2億円、年俸は3億円。呉昇桓に支払われる金額は8億円のほか、年間インセンティブ5000万円を含め最大9億円となる。阪神は呉昇桓獲得のためにサムスンに支払う移籍料5000万円を含むと、最大総額9億5000万円を投資することになる。

9億円という金額は日本に移籍した韓国人選手としては、2004年に千葉ロッテに入団した李承ヨプ(イ・スンヨプ)内野手(2年、5億円)、2009年に同じくロッテに入団した金泰均(キム・テギュン)内野手(3年、7億円)、2011年にオリックス・バファローズに入団した李大浩(イ・デホ)内野手(2年、7億円)を超える最高待遇だ。削除された記事が8件あります.見る

  2005年にプロ野球入りした呉昇桓は9年間サムスンに所属し、通算444試合で277セーブ(28勝13敗11ホールド)を上げ、防御率1.69を記録した自他共に認める抑えの守護神だ。

米国と日本から合わせて12球団が関心を見せていたなか、呉昇桓は抑えの投手として活躍できるチームを移籍先の優先条件とした。こうした中で阪神はチームの戦力補強の最優先選手として呉昇桓を早くから指名し、支援を惜しまないことを約束していた。

阪神の中村勝広ゼネラルマネジャー(GM)は、シーズン中に呉昇桓が完璧に抑える姿を2回見たが、マウンドに上がると何か違う雰囲気があると述べ、呉昇桓に対する信頼を示した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131122-00000038-yonh-spo

  呉昇桓といったら2006年アジア大会で大学生にサヨナラホームラン打たれて負けた「韓国版ドーハの悲劇」を最初に思い出す。

  金をどぶに捨てるようなもの

  また朝鮮人が増えた
もう阪神ファンやめる

  >また朝鮮人が増えた
>もう阪神ファンやめる
今年一人辞めたから±0だろいい加減にしろ

  阪神ファンは朝鮮人大好きだからな

  いいピッチャーだとは思うが
>阪神の中村勝広ゼネラルマネジャー(GM)は、シーズン中に呉昇桓が完璧に抑える姿を2回見たが
>マウンドに上がると何か違う雰囲気があると述べ、呉昇桓に対する信頼を示した。
ここがもうどうしようもなく怪しい

  >マウンドに上がると何か違う雰囲気がある
直感がこれほど信用ならない人も、そうそうおるまい。
コンラッドとはなんだったのか。

  >マウンドに上がると何か違う雰囲気がある

マウンドに立てる旗持って上がるんじゃね?

  >マウンドに立てる旗持って上がるんじゃね?
もしかして「呉昇桓はマウンドに国旗をさした選手」と言うネットのデマに踊らされちゃった人?

  >コンラッドとはなんだったのか。
コンラッド「私は、負広のオッサンの心の中にいた青春の幻影」

  ハイタッチの練習しなきゃだな。

  60登板 防御率1点台 40セーブポイント前後
このくらいは期待していいのかな?

  >60登板 防御率1点台 40セーブポイント前後
>このくらいは期待していいのかな?
金額考えたらERA1点台は必須。
登板数とS数はチーム事情に左右される部分があるから45試合以上、30S以上で御の字かね。
なー
  なー
青木の元同僚コンラッド、阪神と契約
   阪神が26日、ブルックス・コンラッド内野手(32)と正式契約したと発表した。25日(現地時間24日)、米アリゾナ州内のホテルで1年85万ドル(6800万円)の契約を結んだ。背番号は「42」に決定。13歳の時に来日した過去を明かして親日家の一面を披露。4番で100打点を期待されるファイターが、晴れて虎の一員となった。

<中略>

背番号は「42」に決定した。和田監督ら首脳陣が、4番候補とする期待の高さがうかがえる。助っ人には珍しいスイッチヒッター。パワフルな右打席、確実性の高い左打席とそれぞれに特徴を持つ。中村GMはビデオを見て、2分で獲得を決めたという。それほど、ほれ込んだ。

http://www.nikkansports.com/baseball/news/p-bb-tp0-20121127-1052321.html

上記の記事を踏まえ

>阪神の中村勝広ゼネラルマネジャー(GM)は、シーズン中に呉昇桓が完璧に抑える姿を2回見たが
>マウンドに上がると何か違う雰囲気があると述べ、呉昇桓に対する信頼を示した。

こいつ全然反省していないなということは解った。
なー
  なー
なー
  なー

  むしろ、関西のチームなら韓国人を加入させたほうが、集客伸びるんじゃないかと、適当に書いてみる。

  韓国の三冠王を獲得したけど観客動員数にさほど影響がなかった某関西球団ディスってんの?

  オリは韓国への放映権料や韓国企業の広告で収入得たでしょ
年俸の支払いで消えただろうけど

  収入の話なんてしてねえよ
「関西チームなら集客が伸びる」に対する返しだ
なー
  なー

  【荒らし情報】
IP:49.98.*(spmode.ne.jp) = IP:1.79.*(spmode.ne.jp) = IP:1.72.*(spmode.ne.jp)

「なー君」こと[IP:101.142.*(eonet.ne.jp)]級の暴言と、意味不明レスを繰り返す荒らし。
文面においては「在日」「チョン」のフレーズと、意図的だかマジだか分からない
ひらがなや誤変換文字を多用するので、同じIPが被っても判別しやすいかと。
なぜ削除されるか理解出来てない点も、ある意味彼そっくり。

各自「荒らし・嫌がらせ・混乱の元」でdel奨励。
またスレ主の方は、上記のIPを書込み禁止にしておく事で、スレ汚し防止になります。

  中スポで今サムスンのコーチやってる落合英二が必ず通用するって太鼓判押してたよ

  通訳だかコーチだかで、一緒に落合英二さんも来るんだよね?

なんか、そっちの方が楽しみだ!
なー
  なー
なー
  なー

  何オウム返しでスレ荒らしとるんだお前は

  書き込みをした人によって削除されました
なー
  なー