ヤンキースのブライア - 野球@ふたば保管庫

野球@ふたば保管庫 [戻る]



40458 B
松井臨時コーチ!ヤンキースが世界一奪回へ正式オファー

ヤンキースのブライアン・キャッシュマンGMが、GM会議開催中の米フロリダ州オーランドで取材に応じ、元ヤ軍外野手の松井秀喜氏(39)に来春のフロリダキャンプでの臨時コーチ就任を正式に要請したことを明かした。「イエス。オファーはしている。まだ返事はもらっていないが、ぜひ、そうなってほしい」と話した。

長男誕生が控えていた昨年は実現せず、ヤ軍にとっては2年越しのラブコールだ。「(現役引退した左腕の)ペティットにも声をかけているし、過去にはマッティングリーらにもお願いした」と同GM。松井氏についても「若手にとっては励みになるし、キャンプ地を訪れるファンには、偉大な元ヤンキーと再会できる、またとない機会になるだろう」と期待を込めた。指導期間は「2週間でも3週間でも、彼の都合がつく限り」と本人に一任するつもりだ。

松井氏は、来年2月上旬から巨人の宮崎キャンプで臨時コーチを務める予定。日米を舞台として、本格的な指導者生活が始まろうとしている。

http://hochi.yomiuri.co.jp/mlb/news/20131113-OHT1T00235.htm

  2週間日本、そのあとアメリカでコーチでもいいだろ。
本当は来年日本(沖縄入りも)、再来年アメリカと分けないと身が持たないと思うのだが。

  ムットゥーヰ!

  じゃーあれだねー
ICHIROの打撃コーチもやるわけだ
大変面白い会話になるだろうねー

  松井が監督になったら背番号は?