楽天のケーシー・マギ - 野球@ふたば保管庫

野球@ふたば保管庫 [戻る]



258759 B
楽天マギー帰国で来季白紙を強調「監督やコーチ、スタッフには感謝」

楽天のケーシー・マギー内野手(31)が5日、米国への帰国前に成田空港で取材に応じ、去就について「家に帰ってからゆっくり考えたい」と話すにとどめ、白紙を強調した。

 主軸として日本一に貢献。「最高のシーズンだった。チームメートを本当に愛しているし、監督やコーチ、スタッフには感謝している。仙台の人も、自分や家族に本当に親切に接してくれた」と、しみじみと話した。

 その一方、来季についてはメジャー復帰などを含め、自身の希望も明かさなかった。「正式な席で話はしていないが、球団とは意思疎通もできている」としながらも「大きな決断になる。来るべき時が来たら決断するが、今はその時ではない」と、慎重な発言に終始した。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131105-00000068-dal-base

主砲とエースが抜けて、精神的支えのジョーンズと松井は高齢。来年は嶋もFAで中日に行くから第二の横浜と化する可能性もあるぞ。

  >来年は嶋もFAで中日に行くから
楽天は田中の移籍金入るだろうし強く引き止められると思う
相川はもう残留決まったし中日行くのは鶴岡あたりじゃないかね