日本野球機構(NP - 野球@ふたば保管庫

野球@ふたば保管庫 [戻る]



13659 B
日本一楽天から嶋、銀次、岡島が侍ジャパンに追加招集

 日本野球機構(NPB)は4日、野球日本代表「侍ジャパン」のメンバーとして、楽天の嶋基宏捕手(28)、銀次内野手(25)、岡島豪郎外野手(24)の3人を追加招集したことを発表した。

 楽天は3日に終わった日本シリーズで巨人を4勝3敗で下し、初の日本一に輝いた。司令塔としてシーズン通じてチームを牽引した嶋は「自分が(侍ジャパンの)最年長になるので、しっかりと自分の役割を果たしたいです」と決意表明。「日本代表として熱く攻めの野球をみせたい」(銀次)「全力でプレーして全力で勉強します」(岡島)と、残る2人も意気込みを口にした。

 侍ジャパンは小久保祐紀監督が指揮を執り、今月8日から10日まで台湾でチャイニーズ・タイペイ戦が行われる。

  手加減したら逆に失礼だから思いっきりやったって下さい。

  元記事の時点で「小久保祐紀」になってる…

  >手加減したら逆に失礼だから思いっきりやったって下さい。
逆にアジアなんちゃらは二軍でいいよ

  アジアなんちゃらがいつどこでやるのかも定かでないんですが。

  今回グローバルシリーズに近づいたわけだが、
メジャーリーグと勝負して真のワールドシリーズにするには、アメリカン・ナショナル両リーグのチャンピオンに加え、そこで敗れ去った者の敗者復活1チームでも倒さないと無理。トヨタカップのように2年がかりというのはどうだろうか。