また今年も知り合いの - 自作絵裏@ふたば保管庫

自作絵裏@ふたば保管庫 [戻る]



251060 B
お久しぶり!

また今年も知り合いの子供宛てにクリスマスカード製作しました。
添削お願いします。

  312456 B
こっちは幼稚園児の女の子向けの奴です。


  73463 B
これは今年の年賀ハガキ用ですが、来年用も準備しないと子供が可哀想。
なにかいいアイディアはないでしょうか?

  72109 B
海賊と正月はどうにもイメージの接点が少なくて・・・。


  >海賊と正月はどうにもイメージの接点が少なくて・・・。

海賊船→宝船→七福神
海だから鯛とか描けそうですな

  263148 B
バケツで直接色をぶち込むと塗り残しが目立つから
線画と色塗りのレイヤーは分けたほうが良い>1387554154075.jpg帆の部分に新年って書くとか

  84194 B
晴れ着は毎年描いてるけど模様が難しいです。


  76142 B
でも日本人なのに振袖描けないとか、あまりに情けないですし、頑張ります。


  66735 B
一応、振袖の内部構造も知ってますが・・・。


  69625 B
問題は振袖の袖丈のバランスではないかと。
短く見えると普通の和服になってしまう。

  137855 B
まあ浴衣は薄手ですから、これと振袖を見間違える事はないとは思いますがね・・・。


  53228 B
後で下書きUPしますので、お知恵を貸して下さい。


  45695 B
下書き出来ました!
富士山を背景に鯛を釣り上げるルフィの図です。どうでしょう?

  70017 B
こちらはドキドキプリキュアに登場人物が晴れ着で集合という図です。
如何でしょう?

  293865 B
駄目だ絵がまとまらねぇ・・・


  193902 B
なにもハガキサイズで描かなくてもパソコンに取り込んでリサイズすればいいから、とりあえずラフを2倍程度で印刷してアタリにでもしたら?線を描くのもらくになるとおもう。
それから、できるなら山ほど振袖を模写して形を覚えるべきなんだろうけど、立ち正面の振袖なんてさまざまな角度とポーズでネットに転がっているからそのままデフォルメしたらいいんじゃない・・・子供宛だし―

  107897 B
レジーナとあぐりってこんなに背低かったっけ?
ポーズは入れ替えてみた

  48629 B
>レジーナとあぐりってこんなに背低かったっけ?
まあ後の人達は山台に乗ってる設定で・・・。ちなみに参考画像です。ホントはこの子たち身長差はあまり無いけど、後の子たちが隠れないように段差を付けました。

  アナログだと塗りムラが気になるけど
デジタルだと線の周りの白が気になるね…

  226672 B
なんとか原画完成しました!
今年は時間無いので、失礼ですがこれで行きます。

  417255 B
晴れ着でドキプリ集合の図で御座います。
ああ子供たちよ、許せ!これがおじさんの限界だ。

  >1388148605335.jpg
おっ良いね

  786164 B
顔で力尽きた...全身5キャラとか絶対無理だわorz
ほとんどの絵が眼と眉の位置が低いので、眉と同じか少し下に瞳のまぶたを持ってきたほうがバランスがいいとおもいますよ。

  84695 B
ようやく彩色終わりました。
正月まで時間が無いので、これで発送します。ご指摘の点を改良する時間が全然ありませんでした(泣)。

  65725 B
鯛がなんか怪しい魚にしか見えない・・・(泣)。
魚とか生まれて初めて描くもんで上手くいきませんでした。普段から魚とか描く練習しとけばよかった・・・。

  >正月まで時間が無いので、これで発送します。
>ご指摘の点を改良する時間が全然ありませんでした(泣)。
去年もそうじゃなかった?
そういう時間も考慮して早めにスレ立てないんだったら無意味だよ

  67651 B
お蔭様を持ちまして子供向け年賀状無事発送しました!
次は大人向け(エッチな)年賀状です。ああ、息つく暇も無し・・・。>そういう時間も考慮して早めにスレ立てないんだったら無意味だよクリスマスカードの製作に12月16日まで掛かり、17日以降作業に取り掛かったもので本当に時間が無かったんです。28日までの12日間のうち、23日(クリスマス)と27日(会社の仕事収め)で飲酒して描けなかったから実質10日しか作業出来ませんでした。本当は前倒しで11月頃から作業に着手するべきだったかも知れない。次回があるならそうします。

  何度も言われても結局、線の端の塗り残しは消えなかったね・・・それすらできないならもう何も無理だよ・・・orz

  48257 B
>何度も言われても結局、線の端の塗り残しは消えなかったね・・・それすらできないならもう何も無理だよ・・・
あの実は私、彩色にPixa使ってるんですが、最近調子がおかしいのでVer4に切り替えたら「アンチエイリアス機能」が無くなってしまっていて、線の渕まで塗るのにどうすればいいのか解からない状態なんです。他にテクスチャーを貼る機能も壊れてしまって、今回の背景では使えませんでした。何故そうなったのかは解からないままです。

  pixia?つかったこと無いのでアンチエイリアス機能がなにか知らんけど・・・塗り残しはフリーハンドで塗るんだよ?
それに、ソフトが壊れているのは・・・絵を描く以前の問題だって…orz

  42413 B
エッチな年賀状の下絵出来ました!
どうでしょう?

  35650 B
裏側もあります。
馬シッポはアナルに入れてる設定です。

  正直いうと、アドバイスクダサイってのは建前で
単に感想が欲しいだけなのではと思ってしまった…

  おっさんは線画はレイヤーの一番上で乗算でのせるものって思ってたんだけど
今は違うのか?

  51550 B
出来ました!
どうでしょう?

  57666 B
お姉さんバージョンもあります。


  51929 B
で、お姉さんの後ろ側はこうなってるよ、という訳です。


  28546 B
文字が目立たないから、明るい色で縁取りしたり影付けたりしたほうが良いと思う
あとすごい今更だけど「A HappyNewYear」は間違いAは要らない