CSKAモスクワのエフ - サッカー@ふたば保管庫

サッカー@ふたば保管庫 [戻る]



72664 B
CSKA会長:「本田はミランで成功しないだろう」

CSKAモスクワのエフゲニー・ギネル会長が、ロシア『bobsoccer.ru』とのインタビューで、同クラブを退団した日本代表MF本田圭佑について触れた。

『bobsoccer.ru』とのインタビューで、ギネル会長は本田のCSKAでのラスト数カ月のパフォーマンスについて問われ、「彼が能力をフルに発揮しなかったという指摘に同意するよ。それは監督への質問だね。本来のレベルを示さなかったから、ベンチがふさわしかったのだろう」と、述べている。

「ただ、私は夏に彼の放出を認めなかったことを後悔していない。裏切られることには慣れていないんだ。ミランは、我々に本田とは7月まで交渉していなかったと伝えてきた。実際は2月に始まっていたがね」

「選手は、彼が正しいと考えたとおりに行動した。私は、私の見解から決断を下した。本田にはほかにもオファーが届いていたよ。エヴァートンやほかのチームからね。だが我々は、考えなかった。なぜなら本田は、ミランへの移籍だけを望んでいたからだ」

ギネル会長はそして、「次のクラブを選ぶのは、彼の権利だ。私が間違っているかもしれないが、彼はミランで成功しないだろう」と締めくくった。

  ラブの件もそうだけれども、CLにもいったチームであるからこそCSKA、ひいてはロシアリーグに移籍するのは覚悟をいることを一つの事実として記憶させたよね。

未来はどうなるか判らないけれども、今のところはギネル会長の遠吠えにしか聞こえないかもw

  この件は本田が引退した後詳しく語ってほしい

  本田ミランで大活躍フラグサンキューな、ギネルのとっつぁん。

  年俸€400万近くも提示して逃げられたギネルさんチーっす

  やっぱり円満退団とはいかないよね

  いかにもロシア人らしいよね
義理人情とかが通じない
自分の短期的利益のみをかたくなに追及する姿勢

  四年契約した時、皆がアホかいなと思ったものだが…
予想通り過ぎる

  でも4年契約なんて移籍金目当てだと思いますやん
まさかクラブが本気でチームの柱に据えるなんて思ってもいなかったことですやん

  会長はまったく悪くないだろ
しいていえば本田の事故責任

  クラシッチや本田みたいな選手に逃げられるのもギネルの自己責任だろ
逃げられて後からぐちぐち言う方がおかしいと思うがね

  ロシアリーグに行くべきでは無いってのが広く広まった功績

  これから日本人選手に安心してロシアに来て欲しいとか言っときながらコレだからねギネルって本当の馬鹿なんじゃなかろか

  これgoal.comの記事でしょ
あそこの翻訳はあんまり当てにしないほうが…

イタリア語の記事だと
"Potrò sbagliarmi, ma credo che non giocherà molto in Italia..."
「間違ってるかもしれないけど、イタリアじゃあんまり出られないかもね」ってとこじゃないかな

  http://bobsoccer.ru/max/blog/?item=206271
元記事はこれかな?

Google 翻訳から俺が勘で翻訳
-別のクラブに本田を夏に売却する機会がありましたか?
-エバートンや他のチームからオファーが着ていたよ。
しかし本田はミランに決めていたため、それ以外のオファーを考慮していなかった。

-しかし今ミラン?名門という名前以外何もない。 セリエAで13位に弱体化し、そしてほぼ確実に次のチャンピオンズリーグに出場できない平凡なチーム。
-これは選手の選択で、それは選手の特権だ。
私が間違っている可能性があるが、本田が入ってミランが再生されるとは私には思えない。

  直前にミランの低迷について話してるんだね
その話を加味すると

低迷してるミランに移籍したんじゃ、本田は成功しないんじゃね?

的な意味だったのかな

  この会長さん自身が道理に反したことしたわけでもないしなぁ
むしろここまで必要とされることは稀だよ

  >この会長さん自身が道理に反したことしたわけでもないしなぁ
いちおう契約は残ってた訳だしな
ただ直談判するほど出て行きたがる選手を縛り付ける印象を与えたことは間違いない

  ラツィオが完全に蚊帳の外

  >ラツィオが完全に蚊帳の外

ラツィオの件も最終的になんでポシャったのかあんまよくわかんなかったな