サッカー日本代表М - サッカー@ふたば保管庫

サッカー@ふたば保管庫 [戻る]



6568 B
セードルフ新監督ならベンチ?ミラン次期監督が本田の運命決める

 サッカー日本代表МF本田圭佑が移籍するACミランの現在のアレグリ監督が今季限りで退任し、来季は元ミラン選手で現在ボタフォゴ(ブラジル)に所属するクラレンス・セードルフかイタリア代表のチャザーレ・プランデリ監督が就任する可能性が浮上した。21日のイタリア紙ガゼッタ・デロ・スポルトなどが報じた。
 セードルフ、プランデリ氏のどちらが監督になるかによって、本田の起用方法は変わってくるだろう。同紙によると、セードルフがミランを率いる場合は4-3-1-2が予想され、トップ下はカカでフォーメーションに本田の名前はない。一方、プランデリ監督は4-3-2-1で本田とカカを起用すると予測している。監督経験のない若いセードルフは19日にローマでミランのベルルスコーニ会長と会っており、プランデリ監督よりも就任の可能性は高いと同紙は見ている。どちらの監督になるかで、来季の本田の運命が左右されそうだ。

  ( ´△`)

  カカの控えでも大したものだと思うけど、
そういう役目は年取ってからで十分やね

  4-3-1-2になったとして、予想フォメの1以外の場所に当然本田の場所はない
しかし3だの2だので試されて定着する可能性は十分にある

  セードルフ5月就任説は割と前から出てたけど、あれは権力闘争と繋がってるので
同時にガリとその一派が追放されるってのも言われてたよね。
こないだ急遽辞めるって言ったガリが慰留されたことで、むしろセードルフ説は薄くなったと思う。
ただまあ、最終的には今季のミランの成績次第だろうけど。