三次元CG@ふたば保管庫 [戻る]
早いなおつ |
量産MSを大量配置できるのはCGならではで良いね いやスレ画は大量ってほどでもないけどさ |
10年ぐらいブリにガンプラRG作っったんだけど 何が苦痛って左右対称のオブジェクトを複数作らなきゃいけないことと 部品が細かくなりすぎてなかなかはまらなかったりカンナがけがめんどかったり 目のシールがなかなかセンターに貼れなくてグチャッたり とにかく左右シンメトリでまず半分じゃん?その物体自体がシンメトリだから 実質4/1の労力でできると思ったわけよ、CADで作ってんだから3D形式でバンダイしろよと思ったよ 冊子の量産型フリーダムや、カオスをたくさん風呂場に浮かべなくてもコピペでジオラマできるでしょ? |
なー
なー |
塗装やりはじめたら 作ることなんか気にしなくなるけどな >左右対称のオブジェクトを複数作らなきゃいけないことと まあ、こういうのは俺もCG脳だから 反転コピーをふと考えたりするけどw |
>左右対称のオブジェクトを複数作らなきゃいけないことと 俺は歯を磨いてる時にスゲー思うわw |
まずは造形までで一呼吸 |
ガメラカッコイイな |
画像のリピートとオフセット移動で文字移動をやってみたが 本家のは文字だけじゃなくて螺旋自体が動いてるっぽいんだよなぁ |
フォトショップで逆光と照明つけてごまかす |
>ガメラカッコイイな 反応してくれてありがとうガメラは最高に良いしかし本当にやりたかったジェットエンジンの効果はぐだる |
俺の知ってるガメラって足がゴジラみたいな ずんぐりむっくりとした感じなんだが 今のガメラってこんななの? |
>俺の知ってるガメラって足がゴジラみたいな >ずんぐりむっくりとした感じなんだが>今のガメラってこんななの?参考にしたのは平成ガメラ3の飛行形態地上にいるときはちゃんと太い足もあるよ |
昔のガメラは手足の穴から火を出しながらウインウイン回転していたような 手が羽根状とか平成はスタイリッシュだよな |
>昔のガメラは手足の穴から火を出しながらウインウイン回転していたような >手が羽根状とか平成はスタイリッシュだよな 回転だと空中で体当たり攻撃しか出来ないから・・・ そりゃ流石のガメラも飛びながらプラズマ火球を撃ちたいわけよ そういや昔のガメラでもギロン戦とかでは後ろ足だけで飛んでたな |
平成ガメラも回転してなかったっけ? すんげー勢いで。 |
>平成ガメラも回転してなかったっけ? すんげー勢いで。 1作目でやってた |
>本家のは文字だけじゃなくて螺旋自体が動いてるっぽいんだよなぁ なでこメドゥーサのくちなわなら あれは床屋のアレみたいに螺旋が書かれた柱自体が回転してるだけに見える |
>なでこメドゥーサのくちなわなら >あれは床屋のアレみたいに螺旋が書かれた柱自体が回転してるだけに見えるこんな感じなのかねぇ |
スクリプト機能を使って幾何学を作ってみる |
正四面体にはまると抜けられなくなるぞ |
ちょっメンガーのスポンジェ、 http://ja.wikipedia.org/wiki/メンガーのスポンジ |
>メンガーのスポンジ なんとか3ループさせたがPCアツアツだ |
いわゆるフォトニックフラクタルですね。 これを実際に作ると特定周波数の電波を溜め込む性質をもつそうですよ。あんまり役に立たないけどw |
北乃カムイちゃん! |
この流れは・・・ ロマネスコを作れということか!! |
ロマネスコ!! |
出来いいねぇ |
>ロマネスコ!! 何と猛々しい・・・今更ながらヘッツァーなんて作ってる |
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腕のヒダを掘りつつ地上形態を進めていく 気づかなかったが3DCGARTS新しいサイト出来たんだなblenderやLightWaveがポリゴン投稿できるようになってるわ |
>blenderやLightWaveがポリゴン投稿できるようになってるわ おっついにLWの対応が来たか いちいちメタセコで変換するのめんどかったから早く安定して欲しい そしてなによりLWSが読み込める・・だと!? |
>No.23965 全く同じものを昔作ったことがあって 一瞬ビビったw |
ようやくMetasequoia上だけで骨入れが完結できるようになった ロボット物だけだけど… |
メタセコ4にボーン入れ機能ついたのかと思った |
>ようやくMetasequoia上だけで骨入れが完結できるようになった v4のレンダリングここまでいけるのか・・・スゲーな |
画面じゃ分からんけどリグ組んだら楽しかったので1枚 |
>v4のレンダリングここまでいけるのか・・・スゲーな イヤイヤないないレンダリングはvidroです 4.01のレンダは3.x系と何ら変わってない アレは外観変えて64bitにしただけでしょ |
休日のローマ |
>イヤイヤないないレンダリングはvidroです ああごめんビードロか でもスゲーな >4.01のレンダは3.x系と何ら変わってない マジか EX版?だっけかの売りの一つじゃなかったっけか |
>4.01のレンダは3.x系と何ら変わってない 嘘をはくな レイトレースによるレンダリングができるようになった 陰、屈折、鏡面反射が反映される |
>陰、屈折、鏡面反射が反映される でもクソしょぼいけどね |
こいつを |
動かすっ! |
>動かすっ! 何やってんだよ…… |
>動かすっ! 盛大に笑ったw |
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>動かすっ! 前脚で頭をかいたらさぞ気持ちいいんだろうなあ… |
なー
なー |
>動かすっ! poke-mon!! |
出来が良いだけに勿体ない。クオリティとは別の意味でw |
本文無し |
最近こんなんばっかやってるわ |
しわしわやなw |
ばばぁには興味ない |
>最近こんなんばっかやってるわ エロい勃起した |
攻撃力高すぎやん |
汁表現レベル高いな |
元は流体アニメーションの練習用として スペックと演算時間がいくらあっても足りない |
mayのスレで作ったものを |
ゴマとチーズを |
素体作っとる |
Zbraっとる |
>Zbraっとる これ作ったのは女の子さんかな? おちんちんはそんな所から生えてないよ ほら良く見てご覧(ボロン) |
本文無し |
>素体作っとる 英語表示のままなのはあえて? |
>No.24144 うむ |
>ほら良く見てご覧(ボロン) ぅわあ〜d(*^v^*)b参考になぁりますぅ♪おっさん(38)>英語表示のままなのはあえて?ずっとそうやね特に不便はないね |
>ぅわあ〜d(*^v^*)b >参考になぁりますぅ♪ じゃあ、君のも見せて♪ |
ほうらぁ(ブルンッ! ハタッ) blenderで簡易テストZbrushのスケールでつまずいた以前こんな面倒あったかね? |
本文無し |
見損なっつ! |
V2を作り始めた 相変わらず変態機構である |
>No.24199 こうやって見るとガンダムはかっこいいねアニメはきらいやけどなんか美坊主になてきた |
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暫定時点で合成の実験をひとつ |
>なんか美坊主になてきた 目尻や唇が女性っぽくて優しそう >グーとパーのポーズだけ作ってあとは補完でいろいろ動かしてみた 練習だからどうでもいい話だけど チョキの薬指と小指の第四関節(?)を動かさないのを実際にやってみると辛いよw |
動画を参考にして髪ゆれボーンを作ってみた |
これがミクちゃんですか。 |
>これがミクちゃんですか。 気づいてもらえて嬉しいです 髪の記号だけでわかるとは |
>暫定時点で合成の実験をひとつ これは2Dでの合成? |
>これは2Dでの合成? ああグーグルストリートビューで世界中の好きな場所を自由にロケ出来る!っていう画像はblenderノードでクロマキー合成にかけた |
>グーグルストリートビューで世界中の >好きな場所を自由にロケ出来る!っていう >画像はblenderノードでクロマキー合成にかけた それは著作権の侵害ですよ。 |
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爪の塗装と質感空気化と帰属権表示をして再貼り 歯と牙は未だ塗れず |
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本文無し |
本文無し |
少しずつ少しずつ しかし確実に進めていく |