韓国経済@ふたば保管庫 [戻る]
会場では漫画を配信する韓国のネット大手「NAVER」の企画で、韓国人の漫画家がサイン会を開き、 吸血鬼の闘いを描いて人気を集めるファンタジー作品「ノブレス」を紹介した。 日本の人気漫画「ワンピース」の登場人物の格好をしてきた高校生、カシカ・ノイハウスさん(15)は 「韓国の漫画は初めて読んだけれど、結構よかった。面白ければ、日本でも韓国でも関係ない」と話した。 韓国ではスマートフォンやタブレット端末でネット配信された漫画を読むのが一般的で、最初は無料で配信 されるものが多い。人気が出ると配信が有料になり、その後、単行本として出版される。 ネット配信から始まり、韓国で大ヒットしたファンタジー漫画「神と一緒に」は、日本でも書籍化されている。 展示担当者の金娜廷(キムナジュン)さんによると、欧州進出を目指す同社は、今回の見本市で、 韓国でネット配信している漫画30タイトルの英訳版を用意し、単行本3600冊を無料で配った。 金さんは「欧州のネット環境ではすぐに進出できないが、いずれはサービスを始めたい」と意気込む。 |
独出版社「TOKYOPOP」は2004年以降、約100冊の韓国の漫画の独語版を製作し、 さらに来年4〜7月に5冊を出す予定だ。 同社のサム・ファズリ営業部長は「日本の作品よりも人気が高い韓国の漫画もある」と指摘する。 人口約5000万と、国内の市場規模が日本よりも小さい韓国では、 政府が1990年代後半以降、音楽や映画、テレビドラマなど、「韓流」の海外輸出を積極的に支援してきた。 韓流が世界に広がることで、「韓国ブランド」のイメージが向上し、 家電や生活用品、ファッションなどの輸出も増えていく――という好循環を狙ったものだ。 ソース: 読売新聞 http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20131126-OYT1T01605.htm |
コバンザメ商法 |
つーかなんでわざわざ名前を漫画にするんだ? ウリナラオリジナルの名前を作るべきだろう。 |
どうでもいいけど21世紀になる前にも似たようなニュース見たぜ。 国策で漫画やアニメに力入れてるって。 |
>ネット配信から始まり、韓国で大ヒットしたファンタジー漫画「神と一緒に」は、日本でも書籍化されている。 『神と一緒に』(かみといっしょに)は、原作 Ju Homin、作画、三輪ヨシユキによる日本の漫画作品。『ヤングガンガン』(スクウェア・エニックス)にて2011年24号から連載中。 Wikipediaより抜粋 |
以前は漫画とは全く別物って説明だったと記憶しているが 「マンファ」=「漫画」って構図が浸透しすぎて 韓国独自の画像表現文化って主張は諦めたようだな |
海外に売り出す前に ほぼ完全に日本に頼りっきりの自国内の漫画市場を拡げる努力するのが先なんじゃないの? マンファを海外に広める!海外に広める!って連呼してるが 自分の知ってる限りじゃもう10年以上前から言い続けてるがほとんど状況変わってないぞ? |
半島猿は何でもマネする |
なんでもパクリ後追い 韓国の漫画で事足りるのにマンファとかクッサイ名前付けてあほか |
日本人のことをサルと揶揄してるがそのサルのマネや金融に頼るなんてヒトとして誇りはないのかよ(笑) |
チョンタレといい売春婦といい完全に国内捨ててるもんなぁ。 全ての産業が国内捨ててるんだよな。 |
産み出せよ 新しい物をさ 真似ばっかりしてないで |
所詮劣化コピーで終わるんじゃないか |
マンファっていうマンガに似せた呼称で便乗利益を得ようとしてる時点でダメ Japan Expoに寄生して韓国の文化を宣伝した結果どうなったかって その便乗宣伝された韓国文化をGAIJINさん達には ジャパンエキスポで紹介されてる=これは日本の文化だという勘違いをする人を続出させてしまって こないだ「Japan Expoは韓国文化を盗んで日本のモノだと伝えて多くの欧米人を騙している!」っていう 意味の分からない逆ギレして騒いでたくせにその教訓をまったく理解してない |
日本の漫画を韓国人が書いてるだけじゃないか |
マジンガーZの実写化が近い テコンVが駆逐されるのも時間の問題 |
ドラえもんを「ウリナラのものニダ!」と主張しているってことは、マンファのコンテンツに自信が無いって証拠だ。 |
>マンファのコンテンツに自信が無いって証拠だ。 無いだろうねぇ…… ふたばのろぼ板に和製トランスフォーマーにキチガイ粘着して 「ジャップ」連呼するTFオタが住みついとる。言うまでもなくdスル猿人です dスル猿人は非力コンプレックスがあるんで、迷惑なことにロボアニメ好きなんだけど 自国では日本産のコンテンツに遠く及ばないものしか作れないから和製を消費するしかないわけで オタなネチズンはそうでもしないと自己が保てんのでしょうな dスル猿人がなんぼ対抗馬に蓮のTFあげてマンセーしたところで TFトイを作ってんのは作ってんのは日本のタカラトミー社員のHENTAI技術なんですけどね(笑 |
>マジンガーZの実写化が近い 「ロケットパーンチ」を先にパシフィックリムでやられちゃったな |
日本で話題になった韓国のまんふぁ作品て何かあるのかね? |
>日本で話題になった韓国のまんふぁ作品て何かあるのかね? 皆無だろ 作者が朝鮮人ってだけなら黒神とかフリージングがアニメ化する程度には売れてるようだけど 連載は日本の月刊誌だし3X3EYESもどきとエログロ聖闘士星矢エヴァ風味で朝鮮っぽさを感じれる部分は一切ないし |
コマ割、吹き出し、擬音、効果線といったフォーマットは日本の漫画で確立されたもので、これを使わずに表現できたらチョンオリジナルと認めてもいい。 チョン製と言われるマンファを見ても、どれもこれも上記のフォーマットの上で成立してる。 |
>韓流が世界に広がることで、「韓国ブランド」のイメージが向上し >家電や生活用品、ファッションなどの輸出も増えていく >という好循環を狙ったものだ。 他国のライバル企業からは、特許の侵害だの、紛らわしい商法だので 常に訴訟の対象になり、ユーザーからは、質の悪い商品をその場限りで売ればいいと 短絡的にあの手この手で売りつけ、故障などのアフターが悪く、挙げ句 「店で納得して買ったニダ、悪いのはお前ニダ」と開き直り、評判を落とすばかり。 そして韓国では、天文学的数値の希なパターンで、良いモノが出たとしても 手癖の悪い民族故に、前述の様もひっくるめて、模倣品だったり ブランドを騙ったりで、ブランドそのものを食いつぶす。 韓国は昔っから、学習もせずにソレの連鎖ばかり。 |
向こうで仕事を依頼させちゃった、アニメ制作会社の負の部分ってとこか? 必死に真似できても、ワンピースのパクりでRAVE… そこまで行けばバンザイっしょ。 |
>マジンガーZの実写化が近い 実写マジンガーとして売り込んでいました |
>「ロケットパーンチ」を先にパシフィックリムでやられちゃったな CMだけじゃなかったか? てかそれ拳飛ばんからな |
朝鮮半島独自って事なら舐糞グルメマンファを描けばいい |
日本だって、売れない漫画家は貧乏してるんだよね。 成功する漫画家はどこ出身でも売れるよ。 成功する素質があるならね。 反日ドーピングだけで素質無しの漫画が売れるって根拠はどこにもない。 |
(笑) |
>日本で話題になった韓国のまんふぁ作品て何かあるのかね? これをマンファと言うといろいろな方面からお叱りを受けそうだけど初めてかの国の生活事情を知った漫画 |
漫画だろうがスポーツだろうが芸能だろうが国威発揚の道具だからなぁ。 |
>初めてかの国の生活事情を知った漫画 剣道の竹刀振り回しとるがー |
蒼天航路も原作はあっちの人じゃなかったっけ |
書き込みをした人によって削除されました |
>マジンガーZ実写化 ところでアメナーバル監督といえば、『アレクサンドリア』を撮る前にハリウッドで『ドラゴンボール』を監督するうわさがあったが、その真偽について監督から「確かに『ドラゴンボール』をやりませんかという話はあったけれど、そんなに好きな作品ではなかったんだ。やるとしたら『マジンガーZ』がいいなぁ……。『マジンガーZ』を監督できたら、夢のようなんだけど!」という意外なコメントが飛び出した。アメナーバル監督が『マジンガーZ』!? そんなプロジェクトが実現したら、ぜひ観たいと思う人も多いはず! 日本のプロデューサーは、オファーしてみたらどうだろうか? |
書き込みをした人によって削除されました |
韓国人がいくら大騒ぎしたところで テコンXなど韓国民と一部の日本人しか知らねえからなそれに比べマジンガーZは世界中にファンがいるから仮にテコンを実写化してもパクリであることが丸分かりで、ひいては、如何に韓国が日本のものをパクリまくっているかバレる切っ掛けにもなるだろうよ |
>テコンXなど韓国民と一部の日本人しか知らねえからな 当のテコンも韓国人の一部しか知らないようだ 日本人の方が知ってる人数多いかもw |
>「宮」ってのがあったな その画像の右端のタイトルはたしか「アイランド」じゃなかったか? アイルランドに謝罪と賠償を |
何でもパクる半島猿 |
2000年前後くらいだったな。 韓国では同人誌のイベントに行くという理由で学校を休めるとか、やたら韓国の漫画やアニメに対する姿勢を持ち上げてる奴がいた。 |
独自色が出ないといくら頑張ってもパクりでしかないから ぶっちゃけ何言おうが無駄 でも気を付けなきゃいけないのは 連中が声を張り上げ続けて嘘を真実に置換する民族だという事、世界で一番執念深い民族だという事。 油断してたらその内手塚まで朝鮮人に |
>油断してたらその内手塚まで朝鮮人に 既になってるけどね 拉致計画まで合ったぐらいだから |
>拉致計画まで合ったぐらいだから 詳しい話を教えていただけないだろうか。 手塚先生が亡くなった1989年(昭和64年)より前だとすると、韓国はまだ軍事政権の時代でマンガどころの騒ぎではなかった筈なのだが? 確か虫プロの下請けで韓国の会社があったような気はするが、そいつらが計画を主導したんだろうか。 |
Boichi氏とか、銃夢の木城 ゆきと氏(作中にハングルとか実家が焼き肉屋とか在日では?)と敬意の持てる作家さんも居る。 オリジナルの無い連中が 変に日本にタカるから、おかしくなるんだ |
いつも日本ガー連呼しやがって。 こういうのを国策でやって政治的なモノを絡めてナショナリズム全開でやられるとただただ迷惑だ。 白けるんだよ。 |
>銃夢の木城 ゆきと氏 ハンドル事件を知らんのか? http://ja.wikipedia.org/wiki/銃夢ハンドル事件 ウリジナル主張の見本みたいな難癖の付け方だったぜ |
>ハンドル事件を知らんのか? 知ってる さらに集英社→講談社移籍事件も あちら系と思った。 ただ作品は、素直に評価出来る。 作者の本質はノヴァ博士と思うけどねw |
銃夢は最初、アメリカのファンに俺が書いたって 作者の成りすましが現れたのが発端だったよ その成りすましがチョンだったのか在米チョンだったのか 忘れたけど、その後「はじめの一歩」を完全コピーして 俺が書いたって成りすましが韓国に現れて、挙句連載・販売 とか狂ったことになった |
>拉致計画まで合ったぐらいだから あぁ、ごめん コレは手塚漫画の海賊版を売ってた韓国業者が 「先生のお陰で儲かったので、お礼にタダでで韓国旅行させてやる」 と言われて、腹が立ったので追い返した ってエピソードから もしホイホイついていったらその場で拉致されてたかもな…って 捏造した俺の妄言 許してくれ |
拾い上げなうんちボックス、シュミレータはばかが拡散する、坑日便器はどこから拾い上げたと思っている 反日危険因子廃滅は世界に先駆ける、みらいし、ばかがー政治他は反日便器は絵便器 |
世界的なコリアン系コミック作家のジム・リーに学べ! とかって言わないよな奴等 何故なんだろ? X-MENがギネス記録出したのもジム・リー時代なのにさ |
マンファを世界に売り込むなんて壮大な無駄にカネをかけるよりも、日本の名だたる漫画家もアニメ製作者も皆在日同胞ニダ!って、日本の漫画アニメフェアやイベントやってるところに押しかけてデカい声で振れ回った方が効果的だと思う。 |
ジム・リーさんはなあ、絵は上手いけど・・・。 |
ライバルとはお互いを認め合って初めてそうよぶけど 一方的に憧れて真似してるだけではライバルとは言わない 韓国は真似してライバル宣言とは言葉を知らん民族だな… |
>「宮」ってのがあったな >韓国皇族(笑)との恋愛学園漫画、ある意味で日本の花より男子の設定変え >たしか韓ドラになって放映されてました >ちょっと話題になったレベル(不発とも言う) だってあれ演技が軽いんだもの アイドル主演ドラマみたい |
南朝鮮じゃ市場が無いから日本で描いてる朝鮮人が居るが それはマンファじゃなくてマンガだろうじゃあ南朝鮮でマンガを描けばマンファか?となると違うマンファは漫画の技法で朝鮮人が描いてマンガを朝鮮読みしただけのものだ←これはけっこう読めたが原作が平井和正の小説だから途中で打ち切って小学館で描いたヤツはクソつまらんかったなぜかアニメ化してたし謎の力が働いてたのだろうな |