ゲーム@ふたば保管庫 [戻る]
もし自分が名も無き雑兵だとして スレ画みたいなのに一人突っ込んでいけるのかと… |
さては難易度普通くらいで戦っているな 修羅以上にしてみ 積極的にヤッてくるから 武将よりやりづらくなる |
昔、ウッチャンナンチャンの番組だったかな。 宮本武蔵の一乗寺下り松を再現する番組で 大勢の素人にハリセンもたせて猪木と戦う企画が あったが、みんな猪木に恐れて積極的に叩けずに ビンタされまくるだけの地獄絵図になった |
だから雑魚なんすな |
捨て駒使えばどんな単騎でも絶対勝てると思うが そんな役誰もやりたがらないよな |
>大勢の素人にハリセンもたせて猪木と戦う企画が 木刀だったらまた違う結果になりそうな企画だね |
戦国無双3Zの雑魚キャラは よくこちらの攻撃モーションを止めにきて うっとうしいレベル あと真三国2の弓兵の攻撃力は 半端ない |
3DSの戦国無双2やったけど 一撃死亡のミニゲームやると結構雑魚もウザい |
>昔、ウッチャンナンチャンの番組だったかな。 桶狭間の再現でも奇襲かけた織田軍(一人で)が突っ込んで何度も返り討ち喰らうってのもやってた いつか来るのわかってる上に一人しかいないんじゃそりゃ負けるし |
いやしてくるだろ |
大群に問答無用で十字放火されてたらゲームにならないって ガンダムブレイカーをプレイしていた思った |
PS2のBASARAだと鉄柱兵とか鉄球兵とか自爆兵の攻撃でよく死んでた記憶がある |
ほんとにきっちり攻撃してくる雑魚出すと 無双にならんうえに すさまじくうざく感じるからなあ そんで猛将伝で弱体化、とかやってるよね |
単騎で多勢をなぎ倒す爽快感が売りな作品だしな その辺はゲームなんだから割り切れよとしか |
高難度だと雑魚的相手にもわっしょいわっしょいだぞ |
ガンダム無双で難易度あげると四方八方から ビームライフル撃たれて あっという間に死ぬという |
>大群に問答無用で十字放火されてたらゲームにならないって >ガンダムブレイカーをプレイしていた思った 今マルチなしでエクストラ1までクリアしたけどこれからさらに地獄絵図になるのか バズーカの雨とかガトリングの雨とかうっとおしさ半端ないな |
マジレスすると全員が心中する覚悟じゃないと一人の相手に大勢で同時攻撃なんて無理 同士討ちになるから |
OROCHIシリーズの高難易度やってみろ あれは雑魚が本当怖い |
ザコにモリモリ攻撃してもらって こっちはザコ相手に限り常時スーパーアーマーとかはどうか。 ダメージバランスはもちろん変えるとして。 |
雑兵が武将に対して怖気づくのは分かるが せめて雑兵同士は積極的に倒し合って欲しいな |
>こっちはザコ相手に限り常時スーパーアーマーとかはどうか 攻撃中にのけぞらない特性があるからOROCHI系はいつも力のタイプでしかやらないわ |
督戦隊とか逃亡兵の処罰をゲーム性に組み込むといいかもね |
草刈で草が攻撃してこないだろ そういうことだ |
>マジレスすると全員が心中する覚悟じゃないと一人の相手に大勢で同時攻撃なんて無理 >同士討ちになるから マジレスするとゲームに何言ってんだ |
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マジレスするとそこまでツッコまなきゃいけないような内容じゃなくね? |
Left4Deadやってみ ザコが積極的に群がって攻撃して来るから |
なー
なー |
煽り屋が空行よく使うのはレス目立たせるためなのかしら |
ここにも来たのかeonet |
無双エンパイアで雑兵からスタートするモードなかったっけ |
三国2時点で雑魚がやばかったのに 一体全体無双の雑魚が攻撃して来ないという誤ったイメージはどのシリーズで付いたのだろう |
地球防衛軍2のINF絶対包囲とかやってみれば? |
2の弓兵と弩兵はトラウマレベル |
>無双エンパイアで雑兵からスタートするモードなかったっけ 4の猛将じゃないっけ 割と楽しかった気がする |
>一体全体無双の雑魚が攻撃して来ないという誤ったイメージはどのシリーズで付いたのだろう 無双もBASARAも最高難易度でやった事が無いにわかプレイで辞める人と動画勢がほとんどだからだろうね 高何度だと頻繁に攻撃してくるし、何も考えずにボタン連打してるだけじゃクリアできないし、普段は豆鉄砲の弓兵も致命傷を与えてくる銃弾と化す |
実際DMCやデモンズダクソみたいなゲームならまだしも 無双やBASARAで敵全員が積極的に攻撃してきたら スパアマ付いてなきゃ攻撃出来ずにひたすらのけぞり続けて死ぬし スパアマ付いてても攻撃中にゴリゴリ削られて死ぬよね |
でも難易度上がって辛いのは最初だけなんだけどね 結局最後は雑魚蹂躙に戻る |
そういやダウンしないホンダムが鉄柱兵に巻き込まれると連続ヒットで即死してたなぁ |
>でも難易度上がって辛いのは最初だけなんだけどね >結局最後は雑魚蹂躙に戻る 成長や武器の限界があるから 最高難度なら雑魚蹂躙までいけなくね? 俺の知ってるシリーズだけかもしれんが |
ガン無3の帰ってきた真のガンダム無双は酷いゲームだった どんなに強化してようがほとんどオワタ式で雑魚倒してゲージ貯める事すら怖い チートキャラのナイトガンダム使えばさすがに楽だが、クリアしないと使えないし |
なんていうか、みんな思ったほどやってないのね |
>最高難度なら雑魚蹂躙までいけなくね? キャラにもよるかもしれんね 先制攻撃して後は広範囲を凪払う作業だろ |
オロチZでなぎ払えるならスゲーって言ってあげる あれの修羅は選ばれた厨キャラがC連繰り返してやっと立ってられる魔境 あんなもんゲームじゃねえ |
呂布に天舞つけりゃ何とかなるがガラシャにつけてもボコられるだけだよね |
オロチZのガラシャさんは特に必要な能力削って いらない能力足された謎の生命体だし…… |
あぁそういや対ボスハメ技持ってたなガラシャ |
>オロチZでなぎ払えるならスゲーって言ってあげる 別に言わなくて良いよ 無双シリーズはご無沙汰だし |
奥義全部入ると面白いんだけどね、ガラシャ オロチは結局主力一人、孫悟空、あと予備みたいになるからつまんないんだよね クロニクルはVitaでも出てくれないかな〜 |
無双とか高難度ガチでやるゲームじゃねえだろ 適当にストレス解消したいときにやるゲーム |
低難易度で遊ぶ気はあんまりしないかなぁ 初期ステ地獄同盟禁止とかで 安定するまでがとても楽しい まぁ、コーエーのゲームは安定するとそれ以降が作業になりがちだけど |
>無双とか高難度ガチでやるゲームじゃねえだろ >適当にストレス解消したいときにやるゲーム もっと俺TUEEEEEしたいから難易度上げて強くて高性能な装備取るんだよ |
最終武器自体はそれほど難しくない むしろ同じステージを武将の数だけクリアするのがめんどい あーあ、また諸葛亮が死ぬ死ぬ詐欺してるわー と思いながらぼんやり敵武将を乱舞2で殴り倒すのがだるい 6は浮かせたら駄目だから浮かせないコンボを一人ひとり用意するのがまた面倒くさい そして乱舞2で雑魚掴んでムカっとしながらタイトルに戻る楽しいお仕事 |
戦国無双シリーズは結構攻撃止めに来るよ 三国無双67は攻撃はするが怯ませない しかし三国無双67はプレイヤー側が強過ぎじゃないか? |
>戦国無双シリーズは結構攻撃止めに来るよ 特に2は顕著だったね 武蔵名乗りで全周囲攻撃だぜヒャッハーって思ってたら さくっと後ろから雑兵にジャンプ攻撃されて崩されたりね >しかし三国無双67はプレイヤー側が強過ぎじゃないか? 高難易度だと殺意満々の槍兵がエグザイルみたいに連続で波のように飛び掛ってくる 6エンパだと手甲なしで修羅クリアできる自信ない 俊足爆弾とかならいけるかもしれないけど |
>2の弓兵と弩兵はトラウマレベル 無双鎧手にいれるまでは高難易度弩兵=浮かされて即死だったな 護衛兵も南蛮男(弓無効)固定だったし というか2の頃は乱舞キャンセルやパワーガードとかチャージ1のガード崩しが必須テクで連打ゲーのはずなのに無駄にテクニカルだった |
護衛兵と本編でもキャラエディ復活したら猛将伝含め買う 最近はエンパしか買ってねえな 戦3パも酷かったが、5パも酷かったな・・・ 修羅だと常に自軍が不利なまま進行するというあの理不尽さ |
戦国が戦国無双クロニクルシリーズで 政治が信長の野望に近い感じの エンパイヤーズがやりたい |
5エンパは挑発で坂道まで誘導して落石で大ダメージとか戦略組み合わせできるのが楽しかったよ まぁ普通に無双したほうがはやいけどさ |