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スティック位置ゴミだよな ユーザーからも意見あったろうに。 |
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これを眺めながら飯でも食うしかないな |
>スティック位置ゴミだよな >ユーザーからも意見あったろうに。 ギアーズの開発者も絶賛しているのに お前さんがケチつけたところでなぁ |
スティックはやっぱ2つ横に並んでる方がいいよ 360コンのスティック配置は違和感が抜けない |
デュアルショックはシンメトリーだから。 ボタン(○△□×)もシンメトリーで、 コントローラーの形状もシンメトリー。 これがソニーの美学 |
両機種持ってるが、もはや好みの問題だよ どちらかが圧倒的に勝ってるとかはない |
>360コンのスティック配置は違和感が抜けない あれって操作性を考えてわざとでしょ PS3のスティック2つが真ん中に寄り過ぎだった |
アナログコントローラやデュアルショックは 初代PSコンの形そのままでアナログスティック付けちゃったからね 今回はコントローラ全体の形が変わってるからそれなりに考えられているでしょ |
>デュアルショックはシンメトリーだから。 シンメトリーって言うなら、せめて十字キーと右ボタンの形くらいは一致させないと美学なんていないんじゃないかな…… こだわるって言うなら、そういう細かい所にこだわってこそだし |
充電が電池交換ですむのはありがたいなぁ |
左側はスティックがメインで十字は補助 右側はボタンがメインでスティックが補助 って考えれば360コンの配置は理にかなってる まぁ塊魂やってた時は違和感あったが |
海外で不良だらけで酷いことになってるみたいだが 大丈夫か |
>海外で不良だらけで酷いことになってるみたいだが >大丈夫か 大丈夫さ!! ゴキが一生懸命ステマしてるから |
ジュラシックパークの悪者プログラマーみたい |
>ジュラシックパークの悪者プログラマーみたい それやらせだったらしいな なんですぐバレる事をするんだろうねソニーって |
これだからソニーはw げははははははははw |
フラゲ配信した人のPS4が 全然動かないからBrick Station4とか言われてたな |
ブーメランには定評があるな |
愛するソニー様の工作活動がまた発覚してmeshさんが壊れちゃった あっ壊れてるのは元からでした 爆笑 |
その人は多分違う人だよ 箱投げは最低だが本体の件はフラゲが終わる明日になればわかるよ |
これも残念!無知は罪なり |
このデブはあまり身動きが取れないから放り投げてるだけに見えるな お手伝いみたいな人が全部世話してるんだろう |
良く出来たコントだな |
IGNやKotakuに送られた本体でも不具合出てIGNのコメ欄大炎上してるな あと擁護するのにHDMI逆刺しとか無理あり過ぎんだろ |
なんか痰壷クセえなここに |
本文無し |
なー
なー |
>ゲームハードを叩く事が楽しくてしょうがない子もいるんだよ… meshが来たぞーーーー |
まあ箱○投げちゃう関係者もいましたからね |
あれ?週販で一人wiiuがーって叩いて荒して 住人の反感買いまくりでなーされてたmeshさんが 何か面白い事言ってるよ? |
>あと擁護するのにHDMI逆刺しとか無理あり過ぎんだろ vitaの初期型は充電ケーブル逆刺し出来て充電出来ねぇ!ってトラブルあったよ 俺もひっかかった |
なー
なー |
いい加減吉田を黙らせろ! 不愉快すぎる! |
>本文無し 一瞬、浜村の兄弟に見えた 左が兄で右が弟に |
>vitaの初期型は充電ケーブル逆刺し出来て充電出来ねぇ!ってトラブルあったよ >俺もひっかかった Vitaの充電ケーブルは上下の区別がないんで、まだわからなくもない ただHDMIケーブルはコネクタの形がひし形なのに、逆差しってのはありえないだろうに |
でもmeshさんはプレイしてないモンハンをグラが厳しいって言ってましたよね |
>本文無し あの動画はおデブさんが後から言い訳した通りソニーのやらせだったみたい360投げ捨てるのも脚本通りの演出なんだろうなちなみにE3の時はキネクト破壊もやってるE3でPSカメラ別売決定→キネクト破壊のコンボねhttps://www.youtube.com/watch?v=cn_NoMjuFLc |
なー
なー |
そりゃまたえらく歪な感覚だな |
見ればやらせだってすぐ分かるだろ。 都合よくカメラがまわってるところに、 都合よくソニーからPS4が届くなんて、 事前に打ち合わせしてないと出来ないよ。 |
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>あれ?週販で一人wiiuがーって叩いて荒して >住人の反感買いまくりでなーされてたmeshさんが 週販って二次裏? あそこでもアレなことやってんのかよ… |
なー
なー |
なー
なー |
http://www.gamespot.com/articles/update-electronic-arts-message-blaming-ps4-for-stability-issues-posted-in-error/1100-6416215/ EAがぶっちゃけた |
こうやってよけいな一言で余所を煽るから嫌われるんだろうなmeshって |
なー
なー |
二次裏ってひとまとめにすんなよ あんなにゲハが蔓延してるのはmayだけだっつの |
tokaiさんのツッコミってなんかずれてるよね |
だからmeshは馬鹿だなと言われるんだよ・・・・ >tokaiさんのツッコミってなんかずれてるよね いつもズレてるから気にするな |
初期不良が多いって話が出ても別に驚かないけどな ソニー製品の初期ロットがヤバいのは 昔からの話じゃん 海外先行で不良箇所しっかり直して国内発売にしてくれればOK |
http://www.youtube.com/watch?v=HIHH_PNwcVE PS3、PS4の比較 海の表現とか、服の質感とか 見比べると細かい部分が気になるが 素人目には誤差の範囲じゃね? |
PS4は開発当初から「399ドル」が目標だった。 http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/rt/20130614_603665.htmlプレイステーション4です。http://video.wired.com/watch/gadget-lab-playstation-4-unboxing-the-new-game-console |
>PS4は開発当初から「399ドル」が目標だった。 PS3を最初から互換無しの4万で売ってればっていう考えがあったんだろうな |
PS3の時と同じで欲しいソフトが出たら本体ごと買うよ |
こんなにバカ売れするとは思わなかった |
なんだこれ http://www.lazygamer.net/video/dualshock-4-controller-issues-are-getting-worse/#.UonhpJ4Ngt0.reddit |
早くやりたい |
>PS3、PS4の比較 >素人目には誤差の範囲じゃね? 新旧ハード両方に対応、ってならまず旧ハード向けで開発→新ハード向けにバージョンUP って流れだろうから、PS4専用で本気出せばもっと綺麗になると思う。 あとはいくらPS4が凄くてもハード初期の段階だからな。 PS3や360でも初期のソフトと後期のソフトじゃグラのレベル違うし。 |
海外メーカーはPCでの技術開発の下地があるし 予算も人材も日本より投資するからいいんだけど 日本は肝心の人材と予算がなぁ コアなゲームファンなら洋ゲーに対して抵抗ないと思うけど 一般層は洋ゲーよりも、和ゲー=国内ゲーム(メーカー)を選ぶでしょ その和ゲーで一般層にアピールできるだけの差を見せつけられるかどうか、じゃないの |
エロナのような日本産ゲームに少ないジャンルを作れる日本産人気フリーゲームの作者とか雇ってみるくらいの機動力が日本メーカーにあればいいんだが そんな事ができるなら今こんな糞を量産して醜態を晒してないわけで まぁそもそも技術面よりストーリーやムービに食いついた日本ユーザーの責任でもあるんだが >>一般層は洋ゲーよりも、和ゲー=国内ゲーム(メーカー)を選ぶでしょ むしろ萌えヲタ以外は最近の一般ゲーマーってCoDとかBFとかL4DとかGTAに持ってかれてるだろ ぶっちゃけポケモンとモンハン以外すらもう勢い失ってきてるし |
ゲームを取り巻く環境と文化の差は埋められないほど開いてしまった感がある 国内にひここもる?海外に合わせて馴れ合う?世界をひれ伏させるほどすごいのを作る?どれを選ぶのか興味があるhttp://www.youtube.com/watch?v=MNxh7umVOZ0 |
>機動力 プロジェクト開始時にガバッと開発者雇って プロジェクト終了したら一斉解雇 とか法律や社会通念上、日本じゃやりづらいからね 開発規模の小さい時代なら違ったんだけど |
海外コンプレックスに耳を貸す必要はないよ ハリウッド全盛期に劣等感全開の特撮ヲタだったからわかる |
特撮はいい例えだな どんなに見映えに金かけても脚本(ゲーム性)がダメならすぐズッコケるハリウッド大作に対し 国内特撮ここ10年進歩しないしウルトラマンに至っちゃ退化してるけど 客の要求にだけは割と答えてご当地ヒーロー映像化みたいな挑戦的作品も増えてきてる |
>どんなに見映えに金かけても脚本(ゲーム性)がダメならすぐズッコケるハリウッド大作 でもトランスフォーマーはヒットしてたじゃないですか! |
和ゲーは少数のマニア向けに規模縮小するってことか |
子供向けと馬鹿にされ続けた戦隊物だけが特撮で生き残ったのを見ると 和ゲーは任天堂しか残らんのじゃないか |
このグローバル社会で日本の減少傾向にある市場でチマチママニアックなAVみたいな作品売ってて儲かるのか?って話な 結局今の日本みたいに日本人にしか売れないムービ垂れ流しだったりアニメ文化のおこぼれみたいなストーリー追うだけのRPGとか作ってたらどんどん技術力に差がつくわけで ごく一部の安定して売れるポケモンだとかモンハンだとかしか残らなくなるだろ JRPGなんかが悪いとは言ってないし作るなとも言ってない 問題はゲーム性の高い海外でも戦えるタイトルを作れない事であって そういうタイトルが作れて そこそこ世界でも売れるタイトル出しつつ 国内で今のようなゲーム作るのは問題ないわけで ぶっちゃけフロムくらいしかまともに「ゲーム」作ってなくね 任天堂は基本既存タイトルの続編とかリメイクばっかりだし |
>プロジェクト終了したら一斉解雇 再雇用してもらえる保証がどこにもないからなぁ ある程度の業界規模があるならともかく |
>ぶっちゃけフロムくらいしかまともに「ゲーム」作ってなくね >任天堂は基本既存タイトルの続編とかリメイクばっかりだし そんな雑な認識だと 「フロムこそACばっかじゃねーか」みたいな しょうもない反撃が飛んでくるぞ |
>このグローバル社会で日本の減少傾向にある市場でチマチママニアックなAVみたいな作品売ってて儲かるのか? ちっこい日本市場すら満足させられないものが 世界で売れるとはとても思えないね |
>そんな雑な認識だと >「フロムこそACばっかじゃねーか」みたいな いやそういう事じゃなくて、もっと多様にということだろう。 フロムのようなものもあって、さらにという話だろう。そこでフロムの一点を攻撃してどうする。 それとも総合デパートみたいに何にも特化しないがなんでも無難に作ってるってなメーカーを求める文章だといいたい訳? 尖がりすぎても駄目だろうが、ある程度とがった部分を持った企業が参入できるようになるには全体のパイがデカくなければいけないからな。 |
そもそも海外で売れるゲームなんて今も昔も変わらんのよ… 日本のゲームは衰退した!ってじゃあ昔は国産RPGとか海外でバカ売れしてたのかと |
日本のゲームが衰退したんじゃなくて 海外のゲームが元気になった 元気になった海外ゲームが日本で市場を広げた 日本国内のパイはそんなに変わってないから食われていった 国内メーカーは市場を奪い返すより、海外ゲームが浸食していないモシモシ市場に移った ってところかな |
>任天堂は基本既存タイトルの続編とかリメイクばっかりだし 他社は違うと?って言うか色々模索しながらヒット作出してるのが任天堂じゃないの? |
モシモシも衰退してるよ。 だいたい普及時に爆発的に増えているという数字を提示できるだけで、普及しきった後は増えない。 据え置きやPCをターミナルとして、モバイルを衛星に位置付けるゲームデザインに移っていけば共存しうる。出来ないかもしれないが。 個別のデバイスの高機能を謳うだけでは通用しなくなっているからね。 |
>ちっこい日本市場すら満足させられないものが >世界で売れるとはとても思えないね寧ろ国内でそんなに売れなくて海外の方でブレイクしましたが今やシリーズ累計1200万本セールスですよ |
なんかもう5年位同じこと言ってるな |
>No.2046006 そいつの海外人気ガチすぎワロタ |
ただね。 まだ勝ったかどうかは分からないけど、PS3の出だしよりは圧倒的に幸先がいい。 ここで調子に乗って意味不明な拘りとか訳の分からないことをやって、この次に繋げられないパターンがあるのがソニーなんだよ。 今回調子が良くても「勝って兜の緒を締めよ」だよな。 |
日本メーカーはPCゲームから離れて久しいのがPS3/360あたりから地味に痛手になってるよなあ カプコン:時々大作のPC版パッケージあり セガ:海外制作らしきものはPC版があるが日本語版はなく、日本からのDL購入を禁止されている これくらいでしょう。 |
老舗のコーエーをスルーするとは |
>ちっこい日本市場すら満足させられないものが >世界で売れるとはとても思えないね 文化がまるで違うだから、日本人を満足させる方向のものは逆に海外では売れない傾向もあるだろう 単に日本を貶めるだけの在日丸出しのクソ文章だな ゴタゴタ抜かすなら日本に寄生せずにさっさと死ねよ |
そりゃPS3は価格設定がひどすぎたからなぁ |
お国柄ってあるもんだよ、当たり前だけど Fableって日本でもアメリカでも全然人気ないけど 欧州だと日本で言うところのドラクエやFFポジションだったりするし 個人的には好きなシリーズだけど、 これを日本人の多くが喜んで遊んでる姿は残念ながら想像できない |
>日本メーカーはPCゲームから離れて久しいのがPS3/360あたりから地味に痛手になってるよなあ やればできるのにやらなかったんじゃなくて やってもできないからやらなかっただけだからな どうしようもない |
>Fableって日本でもアメリカでも全然人気ないけど >欧州だと日本で言うところのドラクエやFFポジションだったりするし 知らんかった かなり後に買ったけど、やたらオンに人いるなーと思ったのはそれでか ウインタースポーツ系やモトクロス系のゲームはヨーロッパの人だらけだったなぁ |
中国ってゲームしてる印象ないけどどうなんだろ 台湾の人はFF11とかPSOやってるときはよく見たけど |
>お国柄ってあるもんだよ、当たり前だけど 自分所のお国柄を無視して海外で売れた試しはないって話だよ クッキングママだって最初は国内向けに作られたもんだろ 一方海外需要を当て込んだ洋ゲーもどきは爆死しまくり だから海外コンプレックスに惑わされないで地に足のついた作品作りが大切 |
まぁ、そうバッサリ切り捨てたもんでもないと思うけどね ……と言いたいが、モドキってもう残骸すら残ってないのが大半だよね |
確かに複雑な話ではあるが、全般的にマーケット論と技術論を混同しすぎてる アンビバレンツな関係ではないから同時に語ってもいいけど誤解を招きやすいぞ できれば個別に議論した方が主張がお互い理解しやすい マーケット論で言えばつまるところ「どういう形で利益を出すか」だから 日本特化型でも利益を維持できるならいい事だ 問題なのは日本市場も縮小の一途で、ここで利益維持できないから 海外も視野に入るのだろう。ここで取れる方策がいくつかある事が混乱の元だわな 日本色を強くして特定の対象にアピールするも良し、グローバルカラーも良し ここからなら技術論もまぁファクトの一つとしてマーケットとの兼ね合いを語れるかもだ |
>クッキングママだって最初は国内向けに作られたもんだろ レシピや料理自体は日本向けで 「アメリカ用にこの料理ははずしてあの料理を入れて…」みたいなことはやってないみたいね |
>かなり後に買ったけど、やたらオンに人いるなーと思ったのはそれでか 一応ミリオンは取ってるタイトルみたいね 年齢制限あるのに大したもんだ…… 久しぶりに3起動したらまだ市場にオーブが沢山いたよ PC版は未プレーなのでどうかはわからないけどね |
>今回調子が良くても「勝って兜の緒を締めよ」だよな。 なんかこの後のソフト展開見ても カプコンのストライダー飛竜がPS3とPS4(DL方式)マルチだけど PS3にだけ追加コンテンツ付きとか VITA発売週にPSPはじめようキャンペーンみたいに意味不明な路線になってきてるので ちょっと、というかかなり不安 |
>中国ってゲームしてる印象ないけどどうなんだろ >台湾の人はFF11とかPSOやってるときはよく見たけど お国柄(パクリ、海賊版の流行)もあって ネトゲが幅利かせてるんじゃなかったけ 長時間プレイが大問題になって(死亡事故も多数) 政府が長時間ログインしないようにメーカーに制限 かけさせたんだよな確か |
カプコンは前から変だからあてにならない |
>お国柄(パクリ、海賊版の流行)もあって >ネトゲが幅利かせてるんじゃなかったけ >長時間プレイが大問題になって(死亡事故も多数) >政府が長時間ログインしないようにメーカーに制限 >かけさせたんだよな確か それ韓国じゃなかったっけ、と思ってちょっと調べたら 韓国は夜中のアクセス規制だった |
強制的に出来なくさせないとどうしようもないなんて、哀しい話ですね |
>強制的に出来なくさせないとどうしようもないなんて、哀しい話ですね タイトルに特定の言葉を使わないようにって規制されちゃった島国の人が 自分の足元も見ずにご高説垂れちゃうのはお笑い種だけどね(笑) |
ネットの負の面については韓国って先端を走ってるから うまい具合に反面教師にしたいところではあるが まあやっぱ二の轍を踏んじゃうよね |