ゲーム@ふたば保管庫 [戻る]
ウイポは新作出ただろ 無かったことになって7続投したけど… |
太閤立志伝じゃなくてもいいから立身出世ものが 欲しいなもちろん戦国でね |
太閤はもうあれが完成だからなあ 戦闘くらいしかいじるとこないし それより大航海時代2をPSPに移植して欲しい アーカイブスとかではなく |
もうKOEIは諦めろよ 何年同じ事言ってんだよ 死んだ子の歳を数えてもしかたあるまい |
最近ようやく余裕出てきたのかな?とも思うけど 無双以外は結構悲惨なことしてるしねえ…… 影牢復活と戦国無双2のHD版がいい出来だったことくらいしか 喜ばしいことが無い |
無双ばっかり出しやがって 何が面白いんだよあの単純作業 |
ジンギスカンも出ないかね 権力者の子作りはまんま政治と同義と教えてくれるゲーム |
Mount&Bladeとかトータルウォーシリーズやってると 光栄がいかに子供だましのゲームばっか作ってるって分かるからな。 いいかげんホストとキャバ嬢みたいな見た目の武将やめて ちょんまげでいかにも日本人って感じの本格的な戦国アクション作れよ。 |
絵は太閤4の方が好きだけど ミニゲームが難しすぎてストレスで禿げ上がるかと思う |
日本人が自由度の高いゲームを作るのは年々困難になっている ロマンシングサガが作られないのと同じ これは日本人の思想がマスコミに洗脳されているからであり、 数十年後には解決される問題だろう |
>ジンギスカンも出ないかね >権力者の子作りはまんま政治と同義と教えてくれるゲーム 素直にクルセイダーキングスやれよ めちゃくちゃ面白いぞ |
なんかちょっとお高くなってた信長の野望DS2が3DSで出たり プレ値になってるサントラがそのままついてくる限定版があったりして嬉しい >無双ばっかり出しやがって あんな三国志やらされるくらいなら無双やってたほうが遥かにマシだと思うよ(マジで) |
三国志とかをちゃんと作れって意味じゃないの? 最近の出したやつはカウントされてなさそうだw |
猛将伝の司馬懿の声どうなるんかな… |
>最近の出したやつはカウントされてなさそうだw なんであんなの作って平気なのか……神経を疑う まぁ、言っても昔からユーザーライクの対義語一覧に 載ってそうなスタンスのメーカーだったんだけども こうして凋落していくのを見ると、 いつのまにかSTG作れる人材がいなくなってたアイレムを思いだす 影牢大丈夫かなー |
>猛将伝の司馬懿の声どうなるんかな… 結局どういう状況だったのかよくわかってないよね あの人以外の司馬懿を受け入れる自信が正直無い |
歴ゲーとか馬出して欲しいのと無双うんざりは分けて考えないとなんでか無双ファンが来ちゃう 好きなのはいいんだけど場が違うような |
>分けて考えないと KOEIの予算配分に対して物申してるんだろうから、 分けてはいけない問題なんじゃねえのかなw |
>KOEIの予算配分に対して物申してるんだろうから そうかなまあ確かに無双ばかりだとスレ文みたいに何か考えがあるのか聞きたくなる せっかく歴ゲー出ても内政簡略だしな |
革新まではやってたけど、以降は全然やってないや スレ画は改造してエロゲ化したやつの動画見た結果興味を失ったわ 良作みたいだけど、ここでの評価はどうなん? SFCの武将風雲録は友達に付き合わされて何周もしたなぁ いま改めてイメ検したらこんなんだっけ?って感じだったけど |
これをSkyrimみたいな感じで出してくれ |
マイナー光栄ゲーなら これが結構馬鹿ゲーで好きだったよ世界七不思議について正しい知識も与えてくれた |
スレ画、動画見つけたんで見てたら面白かったから買ってみた まだインストールもしてないけど ちょっと調べてみたんだけど、 開発チームは既に解散してるみたいね 無双の影響で解散したという話しもあった これが無双が憎悪されてる理由の一端なのかねぇ |
>無双の影響で解散したという話しもあった それ「無双と同じくらいの開発費使ってまったく売上げが及ばない無駄飯食らいなどイラン」って判断されただけだろうね どこのゲーム会社…いや、どんな業種でも当たり前にやってる判断 |
源平合戦は続編はおろかコンシューマーに移植されたことすらないな |
Mount&Bladeの関東動乱modおすすめ http://www.youtube.com/watch?v=JxoO61R7Utk |
マンブレ自体がイマイチなんだよな |
女兵士が兜をかぶらない浪漫仕様なのがね でも、100時間は遊んだなぁ |
すれ画みて久しぶりに立志伝Xやりたいけど 8で出来るかなぁ |
よくよく考えると今出されても三国志12みたいなプラウザ内政ゲームしか作れないだろうしな・・・・劣化続編恐い |
信長の野望・創造もそーなりそうだけど発売前に システム読んだり、ゲーム画面見てる時が一番わくわくする。 |
とにかく「特技」やめろ光栄は。 どんなに軍勢集めても「特技」一発かまされるとピンチになるのは納得いかん! 結局は数だよ戦争は。それをどれだけ集められるかとか温存しつつ攻めるかというのがおもしろいのにさ。 |
>結局は数だよ戦争は。それをどれだけ集められるかとか温存しつつ攻めるかというのがおもしろいのにさ。 それは別のゲームに求めなさい。光栄のシミュは キャラゲーみたいなもんだから個性出すための特技は 必要 |
特技自体を否定してるんじゃなくだな 強力過ぎてアホらしいバランスの特技をやめろって話だろうw |
>歴ゲーとか馬出して欲しいのと無双うんざりは分けて考えないとなんでか無双ファンが来ちゃう >好きなのはいいんだけど場が違うような 歴史ゲーと無双両方が好きな人だっているだろうから 叩いたらリアクションされるのは仕方ない 擁護が鬱陶しいならまず無駄な叩きを排除しないと |
>キャラゲーみたいなもんだから個性出すための特技は >必要 いやいや。信長だけしか三段撃ちできなかった!とか武田しか騎馬軍団持ってないとか無いから。 武田も普通に鉄砲持ってたし騎馬軍なんかほとんどの武将が実用云々は置いといて持ってたし。 あとキャラゲーじゃなくてどちらかというと国ゲーな。 金山とか持ってた国は金が多めに手に入るとか、 海に面してる国は外国と貿易できるとかそういうので個性だせばいいだけだろ。 |
作戦や特技は城詰め軍師のコマンドだけにして 前線の有名武将は統率力高いとか、決まった兵種率いた時に 統率高くなるで十分。 戦の準備と兵士の数そろえる政治ゲームがやりたい。 必殺で一発はつまらない。 で |
軍師様の落雷とかの話じゃないの? |
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>信長だけしか三段撃ちできなかった! >武田しか騎馬軍団持ってないとか無いから いや、だからそういうのをゲームに前面に 押し出すスタンスだからコーエーのゲームはキャラゲーだと言ってんのw 君みたいな「俺って歴史通だよ」って人じゃなくて 司馬遼とか山岡荘八とか理屈抜きで大スキーって人が メイン層なんだよ。 三国志だって正史じゃなくて演義基準のステータス なんだからそのへんでも解りそうなもんだけどw |
>>軍師様の落雷とかの話じゃないの? それはもう忘れてあげてくださいよぉぉぉ |
>>軍師様の落雷とかの話じゃないの? 幻術とかな。なに幻術って? 突撃とか乱撃はまだいいが妖術幻術って漫画やんか。 おそらく日本の子供達は孔明を古の魔法使いかなんかと思っているだろうね。 |
>幻術とかな。なに幻術って? いかさま |
妖術幻術の類は漫画っていうか演義ベースだから別にいいだろ 孔明は祈祷で風向き変えたっていうのが有名だけど星占いで寿命がどうとかやってたし 実際妖術幻術が出てくるのは張角とか于吉くらいなんだけどな |
>妖術幻術の類は漫画っていうか演義ベースだから別にいいだろ うん、だから効果が強すぎるのが問題なのかなーって |
軍師ビームに関しては左慈以外は強いと思ったことはない |
ゲームとは関係ないけど この漫画は初期は封神演義に忠実で仙人達の活躍が掛かれてたけど途中から史実重視になって仙人達はみなトリックを用いてるってなってたね |
感想としては威力もだけどネマワシも無しに 大計使うってのに無理がある感じかな 準備段階で火矢なり埋伏なり工兵配備なりで 下準備するほうが戦略戦術ゲームとしては妥当かなと |
太閤立志伝は戦闘だけ無双にすれば企画通りやすくてとっつきもよくなるかもね。 |
>太閤立志伝は戦闘だけ無双にすれば つMount&Blade |
大航海時代もちょっとだけ海外のを参考にしてくれると経営とかが楽しく難しくなりそうというかして欲しい |
もし戦闘がアクションだったら 戦闘系がてんでダメな武将でもプレイヤースキル次第で頑張れたかも |
初代提督の決断のコンピュータの頭をもっと良くしてくれればそれでまだまだ遊べるんだけどな・・・ |
提決5も頼む |
提督の決断初代って慰安婦出てくるんだっけ |