FEZスレ立ててみた - ネトゲ@ふたば保管庫

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FEZスレ

立ててみた

  は い ク ソ ゲ ー

  笛動かしてるけど単体でやれる事多くなって楽しい
遠距離から削り・ルーン付与・エンダー職へのけぞり・凍結しても落下攻撃スキルであがける・追い詰められてHP僅かからのサマーソルトキック連打でいつの間にかキルっとれてる
いい意味で最低な職になったな
セスは片手と並んで奉仕職になった

  なんか片手の存在が薄く・・・

  笛ホントに射程延びたな
久々にプレイしたけど昔の感覚で間合い取ってたら
デバフっぽいのビュンビュン飛ばしてきて泡食ったわ

  追撃性能は高いけど近接としては最弱だわ
ドカンと一発の火力が無いのがツライ
ストスマとソニックしか使えず
エンダー切れた状態でもがいてる気分

  セスは高火力で範囲スタンもあり耐性高くてオベまで直せる
カスタマイズ性もある万能職に化けた
最早片手は絶滅危惧種である

  やっぱり今でも片手と一緒に前線あげないとすぐ崩壊する
片手をやろうと思うけどシャットセスとか笛が超飛び込んできてバッシュ作るだけでHPゴリゴリ削られそうだから躊躇する

  笛は一度つかまると逃げ方向に建築無い限り逃走不可能だな
耐性も低いからヘビスマで400台のダメージとか食らうし
一発当てたらタンブルで離れるようなツマラン戦い方してないと前線じゃ戦えない

一方セスは停止で相手を倒す決定打が使える上にお手軽にフィニッシュ並の強制仰け反り攻撃や建築回復も出来てタンカーにもなれる
さらに敵建築があればドレイン1発でノーコストでベーコン食ったような数値の回復ができるし色々おかしい

つうか強制仰け反りスキル増やしすぎなんだよ
強制はギロチン、フィニ3(今の糞溜めのままなら)、フラッシュだけで他は削除しろと

  28750 B
本文無し


  >カスタマイズ性もある万能職に化けた
ないわ、確実に前以上に器用貧乏・・・いや不器用貧乏
前の仕様にエンダー追加だけでもよかった

  >前の仕様にエンダー追加だけでもよかった
エンダー+前の骨1とか胸が熱くなるな

  セスはバインドゲイザーが鉄板
笛は上位スキルがゴミで
どの型でもぺネデュアル出来るから
どれ取ってもそんなに変わらん

  久々にSNS見てみたらランキング一位が170アクセスぐらいでしかも艦これの話題だった
過疎ったなぁ…
今でも国の為に勝率上げようと頑張るエンハイ部隊とかいるの?

  でも繋がないでいるとエンチャセットやハイリジェが貯まってくから
たまにプレイする時には武道エンチャなりなんなり気軽に出来るな

  お詫びちゃんが懐かしくなったんでレスしてみる
近頃出番ある?

  つい最近緊急メンテ大延長であったよ

  フィニが糞仕様になって笛の火力(仮)は消えた

  そうか、がんばってるんだね
不都合あればちゃんと現れるところは偉いと思った

  俺のような超ド下手糞でも活躍できすぎるドレインだけでも早く調整してくれよ
あれだけは流石にないわ

  ヲリのヘビスマ・スマ:セスのドレインにダメ交換で勝てないっつーのはきついわ、加えて足止めで遠距離攻撃も飛んでくるし厄介過ぎる
あと笛使ってセスに勝てねえよwホネゲイコンボでHP半分削られて主導権とられるきったねえよ糞ぅ・・・

  セスのソリッドとショックも何気に酷くね?
強制仰け反り+仰け反り時間が1秒くらいあって反撃しようとしてもスキルが発動しなくて相手セスの攻撃がもう一発来てホント参ったわ
ドレインも発動早い+硬直少ないで連打されると短のブレイクとか消されない?

  まあ隙が少なすぎて硬直の取り合いにならないスキルが増えすぎよね

  メンテが予定通りに終わった…だと…

  大剣強化とか笛バグのときみたいに極端じゃないからそんなすぐ調整入らんだろうな

  また人口減るんだろうな
気付いたときにはこの有様だよってなもんさ

  ドレイン連打は意外と楽しい
つか打ち合いになることもあるな

  ハードはガドレと同じ攻-15耐+50なんだな
ダメージ減るからゲイザーとは相性悪いけど
ドレインと強制仰け反りで殴り合いのダメージ交換に強い

  テイクバックキャンペーンの対応が来たけど前と変わらず何も表示されなかった
俺の記憶違いだったのか…

  李金潤=ユノがでしゃばるようになってから下落の一途をたどり続けてるな・・・

  今回はアニバーサリーもあんまり魅力的じゃねぇ・・・

  ■現在予定している調整方針(一部)

【フェンサー】
・フィニッシュスラストの使用感の向上
・複数のキャラクターが同一ターゲットを狙った際に
 一方のスキルが打ち消される現象の緩和


また被り消すのか
なんでこんなに頭が悪いんだろう

  被り緩和とか蒸発オンライン間違いないなしじゃん

  運営が変わる度にこの手の修正来るな
本当に開発運営のノウハウとか一気に失われるんだな

  笛は平地なら動き回りやすいし被エンダー職は面白いように狩れるから昔より今の笛の方が好きだ、セス対処が難しいけど
ただフィニの使い所なんかねーよと思う、のんびりした僻地でのタイマン勝負時位だろ、ルーン取った方がいいわw

  >ただフィニの使い所なんかねーよと思う、のんびりした僻地でのタイマン勝負時位だろ、ルーン取った方がいいわ
それだと範囲攻撃の意味が・・・
現状完全に死にスキルだと思う

  雷皿5人のジャッジがステップに刺さって一瞬で死亡とかなるわけ?w
もうやってないから笑って見てられるけど真面目にやってる人流石に可哀想だわ
そんな奴いねーか

  何故笛の被り緩和修正の話で雷皿のジャッジが出て来るんだよ

  ヲリの集団ひき殺し時代が長すぎてゲームが衰退したんだから
笛やセスにひき殺し能力付加されるのも仕方ないのかな

  ヲリの集団ひき殺しvs皿弓銃の遠距離
短剣セス笛はオマケ

上記の時代が長過ぎたから、セス笛の能力UPは仕方ないと思う。
近接でセス笛がヲリと闘えるようになって短剣も死亡率が下がったし。

近接での戦いだから、以前の重力のようにネガヲリも騒がないと思うよ。

  3職40レベルで5倍期間もったいないから笛試してみたら
瀕死にペネデュアルする楽々ハイエナ業が開業できた

  pw無限とエンダーチート使って笛やったら強かったぞ?
笛弱いとか工夫しろよ

  ラピッドファンデヴ()
デュアルとラピッドの取得位置逆だよな

  >近接での戦いだから、以前の重力のようにネガヲリも騒がないと思うよ。
大丈夫だ、すでにセスにネガり出してる
エンダーがヲリの特権じゃなくなったのと
考えなしに殴りあいすると負けかねないのが気に入らないらしい

  サマソ連打してたりフラッシュ連打で敵延命させたり
使う人で邪魔にしかならんのは相変わらず

  18750 B
無駄な時間返してください


  >サマソ連打してたり
連打するのって囲まれた時しかないのに何を言ってるんだこいつ
フラッシュも対エンダー職で相変わらず強いからスタンにフラッシュでもしてるなら別だが強スキル、よくわからんネガにしか見えない
邪魔なのはこっちがタゲとっても動かない、スキルすら撃たない味方
10時過ぎるとそういうのが至る所にいてどうしようもない
まずはちゃんと動く味方の識別からしてかないといけないってハードゲーム

  まぁヲリのドラテ特攻然りパニしかしねー短やらサンボル厨の皿やら...
全職で味方の邪魔できるから笛がどうとかじゃないと思う、使う人の問題

  まぁ笛は中間距離のハイエナ
セスはヲリの仲間入りをしてるとは思うよ

  サマソ連打もフラッシュ連打も横から手出さん方がいい
つかスキル変わろうが味方のセス笛になんか近づくな

  フィニッシュの貫通とかどこで貫通させんだよと思ってたけど
瓢箪MAPで凍った敵集団にペネで突っ込んでフィニッシュ溜めてチャージ3解放したら一気に6人貫通したのは気持ちよかったw
混戦状態だったから溜めてるの気づかなかったのか誰も吹っ飛ばしたり仰け反らせたりしてこなかった

  >フィニッシュの貫通とかどこで貫通させんだよと思ってたけど
言われてみると本人ごと貫通してるって怖いよね

  フィニはチャージしたまま動けなくなるバグあるよね
ていうかエリアルやらラピッドやらサマソやら
移動しながらのスキルが多くて位置ズレ多発する

  久々にやったけど笛かっこよくなってるね
ヒュンヒュンなんか飛ばしてくるし
セスは威力上がったのかな?足止めもされたし焦った
近接がひしめき合って楽しいな
近接多い割に短死ににくなってよかた

  >笛
極めるとタイマンで短スカ完全に封殺したりかっこいいんだけどな

  経験値5倍なのか
なんか働くことを強要されてるみたいで逆に遊ぶ気になれぬ

  ルーン被らんらしいから
パワポ飲みながらひたすらヴィガー連射してるのが
一番良い気がしてきた

  ヴィガー便乗効果のった両手大剣やばすぎワロタ

  賢い僕は近接増えたのを確認して雷皿を選んだ

  雷弓あと大剣アタレ両手はPCD出やすくて育成向きでもあるから
5倍期間にやるのはかしこい

  糞歩兵多すぎて辛いな・・・完全に捨てゲーしてる奴もいれば見事に役に立たないのが前線にきてたりするのが多くなった
I鯖で俺とptプレイしようぜとし・・・

  少しゲーム離れてたら全然動けなくなってて泣いた

  部隊加入キャンペーンって自分でソロ部隊急造しても貰えるのかな?
インを強要される部隊もあるし、しがらみ面倒だから入りたくないんだけど…

  ここで部隊作ってもまたすぐ爆発しちゃうしね…

  >糞歩兵多すぎて辛いな・・・完全に捨てゲーしてる奴もいれば見事に役に立たないのが前線にきてたりするのが多くなった
押せてるな、セスも結構いるしオベすぐおれるだろう
 ↓
セスのだれもおべに向かわない
 ↓
おれないまま劣勢へ

サクリなしはともかくハーム・ゲイなしとかいうネタ構成してるのはまずいないんだろうから殴れよっていう
殴らないならヲリやれよっていう

サブクラスのレベリングようやく終わって片手に戻ろうかとかおもってたけど
今戻っても意味ない気がしてきた

  >セスのだれもおべに向かわない
この時点で自分で折にいかない点について一言どうぞ

  真面目に遊ぶってのもナンだけど、不真面目に遊んでる奴等には腹が立つ
しかも無エンチャで配布テキサス着てたりしたらもう、
そいつの居る場所に行かないしサポートもしたくない

  遊びでやってんじゃないんだよ!

  >今戻っても意味ない気がしてきた
皆できこるべき、片手1人でもやれよ
俺笛で建築ねずみやってるけどどの職でもきこれるんだからセスに押しつけない方がいい、セスは建築性能若干低下して前線に貢献できるようになった所だし
俺も片手できこってるし敵もきこってる

  ビルド+30以上のせっちゃんのゲイザーはんぱないぞ

  今回のアップデートでこのゲームは面白くなったと思う。
近接の戦いに幅が広がったのは良い事だよ

久しぶりに課金したよ

  笛がうざい
敵にいると跳ねまわってこけまくって中々くたばらなくてうざい
味方にいると火力ないし多段攻撃で敵をこかしまくってうざい
味方に関してはもう少し猛者増えれば変わるんかな?