ネトゲ@ふたば保管庫 [戻る]
ちょっと赤肩すぎんよ〜 |
子会社化って別に終了じゃねえだろ・・ |
一部タイトルは終了するよ |
>子会社化って別に終了じゃねえだろ・・ GMOだからねぇ |
>子会社化って別に終了じゃねえだろ・・ 親会社になるGMOって会社をよく調べるべき 利益が上がらないようなのは容赦なく切り捨てる体制 MMOよりソシャゲに力を入れていること 過去に引き継いだMMOを一年かけて台無しにしてサービス終了にさせ、会社を解散させている まず最初の犠牲は来年三月で契約更新が待っているラテール 利益が著しく落ちて過疎に歯止めがかからないこの6年続いたMMOでも真っ先に切られる もうPT募集して組むのも難しいほど人いなくなったもんな… |
>利益が上がらないようなのは容赦なく切り捨てる体制 全部切り捨てればいいのに ネトゲはタイトル多すぎて人が分散して鬱陶しい |
ラテールスレって書きたかったんだろうほんとは |
記事に書かれてるゲームポットの代表ゲームの中にラテールが無い時点でお察し |
買収額9億円は高いのか安いのか… |
産廃を引き取ってどうするんだろうか |
>>利益が著しく落ちて過疎に歯止めがかからないこの6年続いたMMOでも真っ先に切られる そんな事当たり前だろ 利益なくなっても運営し続けろとかお客様思考じゃあるまいし |
いやそれ以前にここのネトゲマルチコア対応してないの多いんすよ… 時代に乗り切れてないので早々に切られまくる可能性が高い |
ラテールも微妙だが CABALからがめぽ撤退は決定済みやで |
>マルチコア対応してないの多いんすよ… 全く必要ない もっとコストをかけるべきところがあるだろう |
GMOって詐欺まがいのもしゲー開発コンテストやってたとこだっけ? 3億だかで優秀作品の開発者支援とかいって募集かけて 実態は開発費用から何から全部貸付けで借金させて 会社立ち上げて経営権よこせって言われるやつ |
コンチェとメビオンは面白かったよ 最初の頃はね |
どっちも終わっちゃってるじゃないですかやだー |
自社製ゲームは育てきれずに半島ゲーの輸入ばかりな時点でどうしようもないのは分かりきってた サービス終了したタイトルもかなりあるしな 更にギガントマキアを中止にした罪は重い |
ひろってきたぱんや ひろってきたFEZ そんな感じだったな合掌 南無〜 |
渾身のブラゲ参入でSoEとかいうゴミを出す |
>マルチコア対応してないの多いんすよ… マルチコア対応してるネトゲってあんの? そもそもゲームやマルチメディア系では マルチコアの恩恵少ないと思うけど |
>マルチコア対応してるネトゲってあんの? >そもそもゲームやマルチメディア系では >マルチコアの恩恵少ないと思うけど FF14もDQ10もPSO2もTERAも対応してるんですが |
古いゲームが対応してないのは仕方ない 今から対応させろってのもきつい 要するに新しいゲーム何にも定着させきれてないってこと |
がめぽ寝糞犯ゲあたりのチョンゲ運営はもしゲー方面への進出も失敗してるし新作もさっぱりで完全に死に体だね 最近じゃ成否はともかくとしてベクターとかの中・台湾ゲー運営のほうがまだ勢いあるんじゃない |
>がめぽ寝糞犯ゲあたりのチョンゲ運営はもしゲー方面への進出も失敗してるし新作もさっぱりで完全に死に体だね ハンゲにはLINEがあるし ネクソンは自社開発抱き込んでる ここは何もない |
マルチコア処理は定型的なデータ処理が複数ある場合に有利だが、 (スパコンでやってる天候や分子モデルのような超大量だが似たような計算処理とか) マルチメディアデータ、特にゲームではユーザの行動選択によって 様々なデータ処理が発生するんでたいした有効性は無いよ 処理をタスク分割して各々管理するオーバーヘッドのほうが大きくなりかねない |
ゲーム自体に大差出なくても やっぱ1コア目一杯使ってファン全開ってのはやっぱ嫌なんだよなぁ |
ラテールスレはここ? |
マルチコアとかプログラムする側の負担がすごいからな あげくにユーザーにも4コア前提して、 それで得られるのがグラフィックだけとかバカみたい |
なんでこんなマルチコア否定に必死なんだ・・・ |
マルチコアじゃないとダメとか言ってる人がアホ過ぎるからだろw |
>やっぱ1コア目一杯使ってファン全開ってのはやっぱ嫌なんだよなぁ CPUの知識ないのに無理して語ることないよ マルチコア言いたいだけちゃうんかと |
ラテール昨日大型だってのにスレすら立たないという そしてゴールデンタイムPTM2ページ…ルビーでしかも大型アップデートした日に2ページ… アップデートする毎に人が減ってくね これで契約更新して来年からも続けてく断言しちゃったらしいけど まあどうでもいいね ソーダブレメインでやってる人はご愁傷様 |
スタンスキルがCT3秒→20秒に(マエのほうがスタンできる) 火力は相変わらず全職最低をキープ メインも全職で一番柔らかい上に超近接職で行けないIDも沢山あって割とどうしようもない 改悪バランスが好きだなガメポ というかラテール運営チームは開発に逆らえなくて言いなりだってニコ生で公言してたし開発が悪いのか |
ってか新作悉くこけて消化試合だったし |
FEZのリサイクルでなにを勘違いしたのか 実力もないのに自社で2作目っぽいの勝手に開発しだして盛大に吹き飛んだあたりから失速感すごいよねがめぽ |
モンファオンラインはそこそこ期待出来たのに ラグーンで良かった要素全部取ってダメ要素大幅追加で何がしたいんだってなってたな |
無能に引き取られる子会社か あわれだな |
失速感ならパンヤのライセンス更新欲しさに馬ゲーに数億を文字通り捨てた時点で… >実力もないのに自社で2作目っぽいの勝手に開発しだして盛大に吹き飛んだ ゲームルールとマップ作成とレベルデザインと資源管理と動機付けと宣伝と広報と収益モデリングがうんこなだけだよ いやまあ要はゲームとしては正直クソゲーなんだけど でも通信部分や拡張性は同業から見て相当いい線行ってた メタバースの簡易版作ったり対戦中にリアルタイム地形配置をGMにさせたりできうるレベル 運営会社としての仕事に近い部分ほど腐ったってのは象徴だと思う |
GMOって英雄島でネトゲ部署の子会社計画倒産させてたとこだっけ 悲惨だな |
>FEZのリサイクルでなにを勘違いしたのか ギガントマキアやヤン魂も忘れないで |
>やっぱ1コア目一杯使ってファン全開ってのはやっぱ嫌なんだよなぁ 普通に4C/8Tの30%稼働でもファン全開やで つか一番まともにコア分散(あくまでこれに限ってだが)してるのがフラッシュなのが泣ける |
>FEZのリサイクルでなにを勘違いしたのか FEZ出た当時はかなり重いゲームだったけどがめぽ運営の頃になると動画とか撮っても普通にプレイできるくらいのPCがお手ごろになってたからな 色々タイミングが良かった |
月額からタダゲになったからウケただけだろ |
トリックスターサービス終了みたいね さぁ粛清タイムだ 儲からないガメポのゲームはどんどん消えてくぞ |
サービス中のタイトルスカッとゴルフ パンヤ(2004年11月11日〜 ) 君主online (2006年3月31日〜) CABAL ONLINE(2006年11月〜 ) ファンタジーアース ゼロ(2006年12月〜 ) トキメキファンタジー ラテール(2007年4月〜 ) ペーパーマン(2009年2月12日〜) ウィザードリィ オンライン(2011年10月24日〜) Shadow of Eclipse |
サービス終了タイトル オンラインカート ステアLINK(2007年12月19日〜2009年4月30日) プロ野球列伝 レジェンドナイン(2008年11月4日〜2010年2月28日) Level-R (2008年10月21日〜2010年3月15日) 疾走、ヤンキー魂。(2008年12月18日〜2010年4月28日) アップルシード タクティクス(2009年10月29日〜2010年7月15日) モンスターファーム ラグーン(モンスターファームオンライン2008年3月25日〜11月3日)1年間サービス休止後、ゲームシステムを変更し、2009年11月にβテスト、12月にプレオープンを開始したが、2010年8月31日をもってサービス終了した。 アヴァロンの鍵 ONLINE(2009年12月10日〜2012年7月31日) メビウスオンライン(2011年4月6日〜2013年2月28日) コンチェルトゲート フォルテ(2009年4月23日〜2013年3月27日) トリックスター(2012年7月18日にジークレストから移管〜2014年1月28日) |
そして過去に買収してからMMOをサービス終了させ子会社を計画倒産させたGMO モバイルに力を入れてるらしくゲームポッドのモバイル30タイトルを主体にされる 今残ってるMMOも風前の灯のところが多い 個人的な予想だが来年の四月まであと3タイトルは終わる |
>サービス終了タイトル 全部クソゲーじゃねぇか! |
GMOが言うにはMMOで培ったノウハウを生かしてほしいとかなんとか言ってたけど こいつら二流以下の糞運営チームだよ…長くやってるだけでノウハウとか全然なさそう |
ラテール民が戦々恐々としてるな… あとCABALは終了じゃないけどがめぽは手を引く というか引いた |
ぱんやってどうなるの? |
君主も運営変わったから 残ってるタイトル僅かしかねぇ |
>>サービス終了タイトル >全部クソゲーじゃねぇか! サービス中のほうもあんまり・・ |
メビウスオンラインはクローズの時やってたな。 あの時は楽しかったなー、好みのキャラ作ったりMAP端で皆で水死体になったり。 けどオープンしたら糞になったんだよな・・・敵の取り合いで協力プレイ()になってしまうし・・・ |
買収後即トリスタ終了ってのがもうね・・・ まだもう1〜2つ切られそうだね |
どれとは言わんけど、この板の住人なら次に消えそうなのはすぐ想像つくわな・・ > サービス中のタイトルスカッとゴルフ パンヤ(2004年11月11日〜 ) > 君主online (2006年3月31日〜) > CABAL ONLINE(2006年11月〜 ) > ファンタジーアース ゼロ(2006年12月〜 ) > トキメキファンタジー ラテール(2007年4月〜 ) > ペーパーマン(2009年2月12日〜) > ウィザードリィ オンライン(2011年10月24日〜) > Shadow of Eclipse |
君主とカバルはもうガメポじゃないから > ファンタジーアース ゼロ(2006年12月〜 ) > トキメキファンタジー ラテール(2007年4月〜 ) > ペーパーマン(2009年2月12日〜) > ウィザードリィ オンライン(2011年10月24日〜) > Shadow of Eclipse だけになる ペーパーマンとラテールが死にかけだからなくなればたったの3タイトル |
>メビウスオンラインはクローズの時やってたな。 キャラのモデルと着せ替え要素だけで俺にとっては神ゲーだった 今でも恋しいぜ |
Wizonは是非消えてなくなって欲しい |
グリーにしろ何にしろ 今年は量産クソゲーの終焉の年だな まぁガメポは頑張った方 |
正直ペーパーマンって他のチョンゲFPSよりちゃんと出来てたよね まだ終わったわけじゃないけど大抵の人は他のゲームいって人いなくなってるし終わりそうで悲しいわ |
買収からトリスタ足切りの流れ見るに たぶんなんか新作の立ち上げでもするんだろうけど どうだかね |
>買収からトリスタ足切りの流れ見るに >たぶんなんか新作の立ち上げでもするんだろうけど >どうだかね そんなリスク冒すわけないんだよなぁ |
今のままだと先細りだから新事業の可能性はあるけど… その前に残す現有タイトルにいらないテコ入れがどんどんくるだろう |
GMOがどんな会社かよく調べたほうがいいな あいにく悪い前例しかないけど |
ネトゲじゃもう儲からん 時代が求めているのは常に新しい娯楽であって 新しいネトゲではない |
>ネトゲじゃもう儲からん アホみたいな搾取はできなくなっただろうね ユーザーも賢くなったし でもただそれだけのことでしょ |
ネトゲは焼畑商法で搾り取りまくってもう焼け野原しか残ってないというか |
普通に予算かけて月額でやれば人アホほど集まってんじゃん お前らがバカにしてるあのFFやドラクエでな 基本無料の異常モデルが死に絶えてきたのはグッドニュースでしかないだろ |
そんなもんしか残ってないとか終わってるだろ |
ユーザーが賢くなったと言うか 搾り取る対象がネトゲからスマホゲーに変わったんだろう アホは相変わらず馬鹿みたいな金額突っ込んでるよ |
黙々ゲームで時間を無駄にするのも飽きたから作るのもいいかと思いはするけど 商売でいまさら大手相手してもうま味ないだろうしなぁ 同人で自分とこのサイトでスマフォのゲーム公開してるようなところない? |
どっかから買ったシステムを漫然と動かすだけの商売だから割り切ってればペイするのかもな FPSのAVAとか過疎りまくりであれで儲けれてると考えると 普通のネトゲならもっと人いるからまだウハウハだろう |
アホに限って趣味でやってるから〜他の趣味(交遊費、衣服食費)に比べれば安い〜とか言って1万も2万も落とすんだよな 金なんてかけないでもっと楽しめて有意義な趣味なんて探せば沢山あるわい |
くだらないことに金使ってる自覚あるからそういう言い訳が出てくるのだろう |
基本無料はユーザーの質も相応に低いから運営も都合いいみたい それを嫌うユーザーの声が高まって応じようとするネトゲもあったと思うけど 今どうなってんだ? |
ゲーム業界で企業&客ともに最底辺のアホが集まる隔離施設が無料ネトゲからもしもしゲームに移った 先を見据えるならまたネトゲに伸びしろが出てきたって感じ 現状は去年くらいから駄ゲー淘汰期ってとこかな |
>お前らがバカにしてるあのFFやドラクエでな あれはFF・ドラクエという、元々のネームバリューのおかげであって 月額か基本無料かは関係ない |
>あれはFF・ドラクエという、元々のネームバリューのおかげであって >月額か基本無料かは関係ない 関係あるよ FFやドラクエ馬鹿にしてた連中があれだけプレイしてんだから |
月額→基本無料(これはユーザーじゃなく運営側の意識が変わっただけ) その後はPCの基本無料→ソシャゲではない ユーザー層がほぼ違うからね そしてソシャゲ→アプリって流れだが、 アプリは死にかけてる ユーザー都合で見捨てられてないのは月額だけ 月額に文句言ってるのは課金で勝ちたい人と、 無料で遊びたい人と運営 文句の数こそ多いが実質金払うのは金で勝ちたい人だけ その金払う層が飽きたり貯金なくなったりで減ってる 基本無料が短期で収益回収するクソモデルだってのもバレてきてる(ここが一番大きいか) ここからは月額の時代以外ありえないだろう |
アイテム課金に親でも殺されたのかってぐらい ずいぶん前から執拗に文句言ってるなw |
>関係あるよ >FFやドラクエ馬鹿にしてた連中があれだけプレイしてんだから バカにしてた連中とプレイしてる連中が同じってのは どうやって知ったの? お前の脳内調査? |
>No.706169 >アイテム課金に親でも殺されたのかってぐらい >ずいぶん前から執拗に文句言ってるなw ↑こいつ他のスレも荒らしてるやつだから |
少なくとも量産基本無料ネトゲが成功することはなくなったね 特にチョンゲ |
>No.706169 おい生きてる価値のないクズ荒らし止まってるぞ もっと糞垂れ流して見ろよ |
アイテム課金が廃れてネトゲ界は良いムードなのに それをネトゲは終わりとか言っちゃう人ってどういう立場なのかな |
>バカにしてた連中とプレイしてる連中が同じってのは >どうやって知ったの? ネトゲからソシャゲに移行したって方には絶対に突っ込まないのがお前の正体を表している |
それは別問題でしょ で、FFやドラクエをバカにしてた連中とプレイしてる連中が同じってのは どうやって知ったの? |
>>No.706218 本人だから決まっているよ、 絶対に。 |
>FFやドラクエをバカにしてた連中とプレイしてる連中が同じってのはどうやって知ったの? 今まさにプレイしてる連中が文句言ってるのはよく見るな |
>それは別問題でしょ 別問題だけどちゃんと返事してね ゴミ工作員さん |
>今まさにプレイしてる連中が文句言ってるのはよく見るな そりゃしょうがない エンドコンテンツがバハしかないのにバハが全く面白くないFFIVに、 戦闘がかったるくて各職のLv上げが退屈でつまらんDQX どっちも何とかしてほしいわ |
。だの1行空けだのレス引用失敗だの |
ネトゲ板は外部からのお客様多いからね 仕方ないね |
壺よりこっちのほうが素性バレやすいって自覚ないのかな |
>ネトゲからソシャゲに移行したって方には絶対に突っ込まない >別問題だけどちゃんと返事してね >ゴミ工作員さん 勝手に誤認するのは構わないけど ネトゲからソシャゲに移行したのを認めてないってのはどのレス? それに対しての >普通に予算かけて月額でやれば人アホほど集まってんじゃん >お前らがバカにしてるあのFFやドラクエでな なの? |