三次元CG@ふたば保管庫 [戻る]
普通のインクジェットプリンタでさ、3Dモデルの0.1mmごとの断面図を厚さ0.1mmの用紙に印刷してさ、カッターナイフで切ってさ、積み重ねて行くと・・・ |
>ナイフで切ってさ、積み重ねて行くと・・・ KATANAっていう紙積層タイプのやつが国産であった いろいろ問題があったのか直ぐに消えたが |
>普通のインクジェットプリンタでさ 研究レベルだけどインクの代わりに細胞詰めて、血管をプリントとかもうやってる |
失敗Mac印刷したのかと思った |
>プリンターメーカーが参入したら、まーたひどい >インク商法の再来じゃないですかー どっちみち消耗品はそれなりの値段になると思うけどな |
そのへんに転がってるプラスチック製品やプラモデルのパーツを突っ込むと、溶かして材料にしてくれる3Dプリンタがあったらいいなーと。 デザインはこんな感じで。 |
>デザインはこんな感じで。 2015年に家庭普及してるとか。再来年が楽しみだよ |
>デザインはこんな感じで。 どこのデロリアンだよ しかし150×100とはMODELAと同じだが 厚み12mmは使いづらいな |
個人でレゴブロック量産されるじゃん 大丈夫なのかレゴ |
コストにしろ流通にしろ少し考えれば分かるけど 既製品の市場でマスプロがマニュファクチュアに 取って代わられる余地なんかないよ。 可能性があるのは今まで存在(量産)されてないものだけ。 |
機能リストと価格は? 販売形態はダウンロードのみ? |
物売るってレベルじゃねーぞ! |
クローズβ落選したけど その後の評判もよろしくないしもういいかなって…… |
0.9.0と何が変わっているのか分からない. 「要望受付済み」とは何だったのか |
うへー、こんなの五千円で売るつもりだったのか、今なら半額だけども こんなの買うくらいなら素直にメタセコ4にアップデートする 以前なら六角super6のダウンロード版を五千円で買えたのに、もうベクターからも落とせない セルシスめ、畜生… |
六角大王ユーザーはMODELER半額セール対象外っていう。 |
国産3Dアプリはもう芽がないですかね 尖った人たちだけでごそごそやって まわりがワイワイ言って 全然資本が入ってこないかんじ |
六角大王Superならモデリング・簡易ボーン・レンダリング・アニメーションまで一本で出来たわけよ。 クリスタモデラーはモデリング(五千円)・ボーン埋め込み(無料)・アニメーション(二万五千円)・2Dトゥーンレンダリング(3Dレイヤー・5000円〜)。 COORDINATEを使ってボーンを埋め込んだモデルに不具合が見つかってもその場で修正不可。 MODELER形式データで直し→修正データをCOORDINATEに持ち込んでもう一度ボーンの再定義。 このくりかえし。面倒くさっ。 |
ざっと調べたら3Dソフトではあるけど 絵を描く時の参考にするためのようなソフトのようだ |
六角大王とかな 俺は使ったこと無いんだけど。 |
メタセコは5000円じゃなくなっちゃったけどね |
メタセコ4のスタンダードは新規購入¥5250じゃん |
メタセコはVer4買えば Ver3以前のシリアル付けるとかしないと初心者に少し勧めづらくなった |
>無料か格安の3Dモデリングソフト 教えて頂戴 http://students.autodesk.com/ 無料体験版程度に割り切っておけばこれほど豪華な物はない 商用利用したいなら正規版だけど更新料高いからこれで作って売る時買えば良い |
>メタセコは5000円じゃなくなっちゃったけどね あんなのスタンダードで充分だろ |
>Ver3以前のシリアル付けるとかしないと初心者に少し勧めづらくなった 作り手が放棄した品物だ割れで使うといいがな |
多角形ポリゴンって意味があるの? どうせ三角形に分割されるんじゃないの |
>多角形ポリゴンって意味があるの? >どうせ三角形に分割されるんじゃないの 俺も疑問だったけど内部処理的にはそのとおりだけど より柔軟にメッシュ編集ができるようになるのがデカかった ワイヤー改めエッジ機能を使ってみるとわかると思う |
これがほしい http://store.pixologic.com/Z-Shirt.html |
x形式で吐き出してMMDにアクセサリ操作から読み込むと表示されるのに、Pmxでインポートしても表示されない なじぇ?(´・ω・`) |
PmxEditorにはちゃんと読み込めてるって事? 状況をもうちっと詳しく説明してもらえんと何とも |
>>No.23915 pmd/pmx形式はアクセサリとして扱われないので表示されないのは当然。 |
すまん 簡潔に言うと PmxEditorでxファイルを読み込んでも表示されないってこと xファイルの吐き出しミスかを確認するためにmmdで読み込んだら表示されたという意味 伝わってるかな? |
>>No.23929 PmxEditorの頂点タブでなにかしら表示されていたらデータを読込めてはいるが表示はされていないということになるだろうね。 おそらくは材質の設定が適切でなくて表示されていないとかいうオチだろう。 頂点タブで頂点が登録されていないならロードできなかったことになる。 どういう環境で入出力しているのか知らないけどx形式はいろいろと方言があるみたいだし、生みの親からもいつのまにか無かったこと扱いされているから今後使うにはあまりよろしくない形式だね。 |
>No.23939 頂点タブみたけど登録されてないっぽい ということはpmxに適したx形式で出せてないということか とりあえず別の方法で吐き出ししたり試したりするよ たすかったよ色々ありがとう |
autoluminousでグローマップ画像使えるようにならないかなあ テクスチャの高輝度発光だと白い宇宙船の窓を光らせるのが難しい 窓を透過させて内側に発光オブジェクトを仕込む手もあるけど |
ユーザー多いと他のソフトでも応用できそうな技術革新あって面白い http://www.nicovideo.jp/watch/sm21952566 |
ソフトボディ良いね http://www.nicovideo.jp/watch/sm22015888 |
>動かすっ! poke-mon!! |
出来が良いだけに勿体ない。クオリティとは別の意味でw |
本文無し |
最近こんなんばっかやってるわ |
しわしわやなw |
ばばぁには興味ない |
>最近こんなんばっかやってるわ エロい勃起した |
攻撃力高すぎやん |
汁表現レベル高いな |
元は流体アニメーションの練習用として スペックと演算時間がいくらあっても足りない |
乳の方が好きだな |
これ ぶっこ抜きして加工したやつやろ |
格闘3人娘のは有名な人だから、自作と思われ |
おもいいきりM-RSやん 音楽とキーはフリー素材 |
M-RS便乗のup主乙 |
最近多いけどさ‥ せめてさ‥ |
いや、うpするなら自分のだろうとはおもうが、このスレで貼るほどではないし |
去年の動画だし...。 |
画像の張り方わからんでしょ?。 これメアド登録しないとみれないでしょ?。 |
Houdiniって国内じゃ需要ないのか |
書き込みをした人によって削除されました |
書き込みをした人によって削除されました |
もっと文字大きくしてほしいなあ |
3D-COAT、ちょっと調べてみたけど意外と安いですね。 Zbrushには性能面で劣るかもしれないけど、 最新版がLinuxに対応してる点は個人的に評価してる。 |
3D-COATって安いだけじゃなかったはず。 なんか3D-COATもあったら便利と思わせる機能があった思うがな。なんだっけ。 もっとも古い話だから今はどうか知らないけど、 ただのZbrushの廉価版というわけではなかったと思います。 |
>あったら便利 自動リトポ |
>なんか3D-COATもあったら便利と思わせる機能があった思うがな。 個人的にはバンプとテクスチャを同時に作れるのが良かったな。 |
マーブルCRAYもいいと思うんだけど、どうだろうか? |
>マーブルCRAYもいいと思うんだけど、どうだろうか? だめじゃないかな。まだ βテスト状態だし、開発も進んでいないようだし。 対応ファイル形式がマイナーで少ないし。 |
一人一日でま経費込みで12万として、2.5万人 そら凄い 25人で1000日掛かるんだ ま、取るとことってくから、賞味半分で500日か ご苦労様 |
>海外に期待してる感じだろうな 韓国並に二束三文で売却してるのに? |
>「我が艦に泊まれ」 なんという酷いキャッチコピーだ |
ストーリーとか人物描写とかは酷評だけど CGは良かったんじゃない? |
CGがキレイだけ良いのであれば、CG写真集でよくないか? |
なんか、こんな記事見つけた。 「7日には小栗旬(30)や三浦春馬(23)が声優を担当するフルCGアニメ映画 「キャプテンハーロック」も公開されたが、2日間の興収は1億3396万9750円。 総製作費3000万ドル(約30億円)の回収に早くも黄信号がともった。 8月24日に公開された「ガッチャマン」の興収はトータルで3億8856万9400円。 1970年代に大人気だったSFアニメが共倒れで、宮崎監督の引退後、 世界に誇れるはずの日本のアニメ映画文化は大丈夫なのか。」 |
CGかどうか知らないが「ハクション大魔王」も実写で復活するんだって そんな昔のアニメばっか実写化しないで 「進撃の巨人」とか実写化すればいいのに |
ドラゴンボールとかもそうだけど マンガやアニメならではの造形やギミックを実写化すると、 すごい間抜けなものになるんだよな・・ |
>世界に誇れるはずの日本のアニメ映画文化は大丈夫なのか。 実写化などに失敗しただけでアニメそのものの問題ではあるまいに。 実写映画がダメダメなのはもう30年くらいは言われてるよ。 黒澤、小津以降全く進歩が無いんだもの。 |
まあでも映画産業としてはCG技術によって 実写も復興&存続出来てるとも言える訳で >なんか、こんな記事見つけた。 スレのほとんどはその記事とかも知った上でしょ そもそもパチ屋の会社設立絡みでズブズブだし 製作費30億なんてのは周りも宣伝用に盛った話だと分かって付き合ってる |
[0] [1] |