7月に訪れたボルネオ - 虫@ふたば保管庫

虫@ふたば保管庫 [戻る]



183251 B
なんというヘビでしょう?

7月に訪れたボルネオ島・グヌンガディン国立公園のロッジの休憩所にいたヘビですが、なんという名前でしょう? 毒はあるのでしょうか?
公園の管理人さんに写真をみせて「ヘビいるけど、これ危険?」と聞いたらしばらく捜索はしていたので全く危険のないヘビだとは思わないんですが、相手が英語ほとんどできなくてこちらもマレー語ほとんどわからなかったので意思疎通できず。

  145758 B
大きさがわかりづらいかもなので参考写真。
6人くらいがゆったりと座れそうなベンチで5角形か6角形が形作られているような東屋でした。

  "Paradise Flying Snake"に似てるかも

  確かにパラダイストビヘビっぽい

  ありがとうございます!
確かにそれっぽいですね。

毒がないならもうちょっと構えばよかったなぁ。かわいい眼してるし。昔飼ってたグリーンラフスネークのこと思い出しました。

まぁジャングルの中を歩き回れるような施設だったし、そうそう毒のある生き物はいないのかな。ボルネオでは大きな街の真ん中でも1mくらいの水トカゲが歩いてたりしました。

  トビヘビあたりって後牙類でちょっと毒があったような?

ムチヘビは後牙類だったな

  http://www.youtube.com/watch?v=iwDAsJCB2Pg

飛べ飛べヘビちゃん

  すげえウミヘビが空飛んでる!

  235607 B
ウミヘビは猛毒だけど、ワシにはいとも簡単に捕食される


  No.77313 が食うのかと思った

  ウミヘビというと、これがまず浮かぶhttp://youtu.be/fkxPdNteb0w

  ↑ワロタ、ウミヘビにこだわりすぎ
さすが学者の家系やね

  何そのへちゃむくれ幼女