HGUCギラズールを作 - 模型@ふたば保管庫

模型@ふたば保管庫 [戻る]



495649 B
ギラズール

HGUCギラズールを作成しました。

  赤い眼鏡

  407884 B
作りやすさ的にはまあ普通のキットでした
カトキ先生の露骨なブチリスペクトから嗚呼これはアレを作れということなのだな…という感じに勝手に察してアレを作りました。親衛隊機のデザイン検討に伴うツインアイ試作型。外装はダミーなので各部のバーニアなどは実装されておらず、実戦への参加はなし。という自分設定がありますがどうでもいいですよねそんなの!アレですよアレ!

  254781 B
とりあえずベロス・ズールと名前つけましたけど、オフィシャルではございませんし、どうでもいいですよね!
腕がびっくりするほど短いので対策として上腕を伸ばしたんですが、ちょっとバランス悪目でした。次作るときは前腕もキチンと伸ばしたほうがいいですね。これ以降はギラとかゼーとかいったいなんなの?ネオ・ジオンの命名規則なんなの?スレとしてでもご活用下さい

  ギラ・ベロスを提案する。
何かクロスボーンみたいな名前だけど。

  ネタ的にマシンガンもソッチ風のに替えた方がわかりやすいような。

>ギラとかゼーとかいったいなんなの?
ギラは標準とか汎用、ヤクトは重装、ゼーが海?
パワードGMとかアクアGMみたいな区分で。

  ギラは知らんけど、ゼー(see)は普通にドイツ語の「海」だよ。

  おぉ、これは見事にアレだ!
胸に電卓が欲しくなるねw上のレスにも出てるけど、ここはやはりビームマシンガンで行ってほしい。

  ドラッツェの人かな

  >ゼー(see)は普通にドイツ語の「海」だよ

ゼーゴック「え」

  >ゼー(see)は普通にドイツ語の「海」だよ

少なくともトミノ監督はネーミングに意味を持たせないことで有名
多分、そのほうが商標登録するときに有利という判断だと思う。

  ララァ専用モビルアーマー「…」

  武器は
シーマのゲルググMのライフル
ゲルググJのビームマシンガン
が似合うと思う