定刻となりました。こ - 模型@ふたば保管庫

模型@ふたば保管庫 [戻る]



213317 B
【ダンボール戦機ウォーズ】LBX バル・ダイバー

定刻となりました。これよりセカンドワールドを起動します。ウォータイム開始まで180秒・・・ダンボール戦機ウォーズに登場する星原ヒカルの新LBX バル・ダイバーを作成しました。削除された記事が1件あります.見る

  459334 B
基本工作とエッジのシャープ化・パーツ換装をしています。武装は長刀(鉄刀 鬼機丸)1本のみです。刀の波紋はマスキングで再現しました。


  370328 B
武装なし前後です。プロポーションと可動はそのままです。塗装はパールでまとめてみました。ブースターノズルの焼け塗装は自分でも気に入っています。


  383735 B
手首はビルダーズパーツを使い、甲を磁石で付け替えられるようにしています。ブースターの内部もディテールアップしました。マーキングはテトロンシールを使用しましたが、そのままだと段差が激しいので、クリアを数回かけて研ぎ出しをしています。


  425134 B
基本的な構成はバル・スパロスと同じで、上半身は比較的動くのですが、股関節と膝は思ったよりも干渉しますね。武装が寂しいですが、鬼機丸は迫力があってかっこいいです。


  464638 B
最後に必殺ファンクションとパッケージの画と同じポーズで。年末にクライマックスを迎えるようですが、果たして、どんな結末を迎えるのか・・・WキャラVSウォーズキャラのバトルをアニメで見てみたいところです。
以上、連貼り失礼しました。

  塗装が綺麗だな、見習いたい…

  めちゃくちゃかっこいい!
バーニアとか塗りわけもきっちりやられてますね
間接部も塗装されてて凄いけど、動かしてて割れた事はないですか?

  綺麗だな、良い意味で玩具っぽくて
マーキングの余白が目立つのは残念、シールはどうしようもないけど
なー
  なー

  合金玩具にしか見えないわ…綺麗です。
是非塗装レシピを教えて下さい。

  スレ主です。レスいただき、ありがとうございます。
塗装(というより下地作りかも)は、結構頑張ったので嬉しいです。

>間接部も塗装されてて凄いけど、動かしてて割れた事はないですか?
今のところは他のも含めて大丈夫ですね。
ポリキャップに塗装するときは、ガイアノーツのマルチプライマーを塗装しています。
ちょっとのことでは、塗装が剥がれたりすることも無いですよ。

  >マーキングの余白が目立つのは残念、シールはどうしようもないけど
紙のシールじゃないだけいいです。紙のシールは、どんなにしっかり貼り付けても
剥がれてきてしまうので・・・本当はデカールが欲しいんですけど、自作しかないでしょうね。

>是非塗装レシピを教えて下さい。
ブルー :EXブラックー→ギャラクシーブルー
レッド :EXブラック→ラセット+プレミアムレッド
関節等 :EXブラック→ビスマスパール
瞳   :EXブラック→スターブライトゴールド→蛍光オレンジ
シール貼り付け後に、EXクリアーでコートしています。

  ほらね。
「きれいなだけ」じゃ、この程度のレスしかつかないんだよ。