某コーヒー屋でこれ買 - 料理@ふたば保管庫

料理@ふたば保管庫 [戻る]



24820 B


某コーヒー屋でこれ買ったんだけど
クソ甘い上に量が多くて使い道に困ってる
甘さを抑える方法とかクソ甘くても合う料理とか
使いきれそうなアイデアくれ削除された記事が2件あります.見る

  直接的に使うならカレーのチャツネ代わり、豚丼のタレとか、ハンバーグを捏ねる際の調味料としてもいいかな。
煮込み系なら秋刀魚を筒切りにして、梅干しを入れて、このソースで梅煮はどうだろうか。
赤ワインと混ぜて牛すね肉の赤ワイン煮。
シチューやハッシュドビーフにも使えそう。

  ウスターソースで割ってお好み焼きとかたこ焼きソース。
マヨネーズに混ぜてオーロラソース。
ピザソースに混ぜてみるとか。
そのまま使うのではなく、他のソース類と混ぜて使うと良い感じ。

  カレーには使えそうだが
燻製風味がついてるから梅とは合いそうにないかな
隠し味にちびちび使ってくしかないか(´・ω・`)
BBQ味が好きなんて買ってみたが
本場アメリカの味は日本人の俺には合わないことを思い知った

ついでに日本人でもこのソースなら食えるぞってBBQソースも募集します
日本製とか日本人向きにアレンジされてるとか

  「死ぬまでに17品目しか食わない」アメリカ人用なので無理して喰わなくても良し!
・・・ハインツのバーベキューソースで非道い目にあった過去があるので・・・。(スモーキーフレーバーの使い方、英国に教われ!)

  30341 B
マックナゲットにちょっぴりだけ付いてるBBQソースみたいのを期待して買ったんだ
それなのにこんなクソ甘いの食わせやがってチクショウ!

  >本場アメリカの味は日本人の俺には合わないことを思い知った
醤油とわさびを加えると大概のものは日本風にできるw
BBQソースに関してはそれほど難しいものじゃないから自分で好みのものを作った方がいいよ

  近所のみんなを呼んでパーティーしようぜ!

  >近所のみんなを呼んでパーティーしようぜ!
皿に盛られたソースをひたすら舐めるパーティーにようこそ!

  昔KONISHIKIが
全米BBQコンテストで優勝目指そう!的TV番組で
「アメリカ人にウマいと思われたければ
甘いか辛いかすればいい」と言ってた

  これ、アメリカやオージーの脂身もあまりない肉にならそれなりにあうよ。

ガーリックともやしとあわせて食えばそれなりにうまい。

ただ、ちょっとでもサシのはいった脂身のある肉とあわせるにはキツイと思う。

脂身が無い肉にガーリックをアホかってくらいきかせて、レアでワシワシ食う食い方が合うタレだと思います。

  スペアリブなんかを漬け込む時に使ったらどうかな。
スペアリブレシピを見るとBBQソースと同様の物で漬け込んでる。

  225385 B
このおじさんのスレかと思った


  書き込みをした人によって削除されました

  45048 B
>スペアリブ
やはりBBQ用なのだから肉類が無難でいいね炭酸水とBBQソース割って煮込むほろほろと柔らかい「豚の洋風角煮」

  >このおじさんのスレかと思った
ヨシダソース、最近ロヂャースに売ってるな。
やっぱり在日コリアンの連携(ネットワーク)ってのは涙ぐましいな。

  鳥の照り焼き用ソースなんよ

  >炭酸水とBBQソース割って煮込む
>ほろほろと柔らかい「豚の洋風角煮」

レシピはそれだけでいいの?
一応ググったけどよく分らん
出来ればもうチョイ詳しく

  >ヨシダソース
ああ、だからイオンでも売ってるのか

  某コーヒー屋ってカルディ?

  そもそもがこれの正統派な使い方ってのがピンと来ないよ
バッファローウイングとかスペアリブくらい?

  >炭酸水とBBQソース割って煮込む
>ほろほろと柔らかい「豚の洋風角煮」

とりあえず豚バラブロックとソース半分くらいと炭酸水500mlで煮込んでみた
まだ食ってないけど、うまくいけば予想より早くオサラバできそうだ
マジ感謝

  >やっぱり在日コリアンの連携(ネットワーク)ってのは涙ぐましいな。

YOSHIDAさんて在米の朝鮮人なの?悪い事してないのに日本人と名乗るのはこれいかに?

  いい勉強になった思って捨てるのが賢明だと思う

  書き込みをした人によって削除されました

  どこが在日韓国人なんだよ!
よく読め!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%89%E7%94%B0%E6%BD%A4%E5%96%9C
吉田潤喜

  焼き鳥のタレとして使えば?
因みにヨシダソースのルーツも焼き鳥のタレだよ。

  >某コーヒー屋
カルディか?
他店より安いのもあるけど、逆に売値が高すぎる商品もあるから注意しよう
アメリカで貧民専用のパンにつけるスプレッドで、ガロン売りされてるような食品が、
あちらで見かけない超小瓶入りで激しく高い値札が付いていた

  いきなり在日って書いてあって笑った。レッド吉田が従兄弟とは知らなかった。

  優秀な日本人は在日認定されるのだよ

  味とかと一切関係ないよね
まあ、病気みたいなもんだから生温かく見守ってあげよう