沖縄とか徳島とか鉄道 - 鉄道@ふたば保管庫

鉄道@ふたば保管庫 [戻る]



264493 B


沖縄とか徳島とか鉄道が無い県にも鉄オタっているの?

  >沖縄とか徳島とか鉄道が無い県にも鉄オタっているの?
徳島に「鉄道」は存在するぞ
沖縄は今は「鉄道」の亜種のモノレール(スレ画)のみだが

  ちなみに沖縄の専用軌道は除くよ

  プラレールで遊ぶ子供は居るでしょうw

そして将来模型鉄

  JR沖縄の誕生を待つ

  >JR沖縄
JRグループがグループ入りを拒否します

  >徳島とか鉄道が無い徳島とか鉄道が無い
電化されてないと鉄道と呼ばれないのか…(困惑)
沖縄は地下鉄もどきの計画が調査段階だが進んでるぜ

  名護までならバスの頻度考えても需要はそれなりにありそうなんだけどなぁ。

  >>徳島とか鉄道が無い徳島とか鉄道が無い
>電化されてないと鉄道と呼ばれないのか…(困惑)


鳥取「ゆ…許された」

  鳥取は掠める様に電車走ってるよね

  名護までバス多いって言ってもなぁ・・
需要的には仙山線レベルか

  ヤフオクで沖縄の人と、N模型を買ったことも売ったこともある
当然だが定形外郵便やレターパック対応が有り難い

  那覇のショッピングセンターのおもちゃ売り場にプレレールは基本セットしかなかった。

  >JR沖縄
平成一桁の頃は那覇にJR九州の支店があったハズ。

  >名護までならバスの頻度考えても需要はそれなりにありそうなんだけどなぁ。
ゆいレールが出来る前は「こんなの造っても沖縄人は乗らない」とか言われてたのに出来たらそれなりの乗車率になった。
値段と速さと正確さでバスより優位ならば利用されるんじゃないかと。

  >徳島とか鉄道が無い

鉄道がない?じゃあ徳島駅は一体なんなんだ…

  まずゆたかはじめさんが思い浮かんだのは俺だけじゃないはず

  >平成一桁の頃は那覇にJR九州の支店があったハズ。
あれ、久茂地交差点の三井生命ビルに入っていた支店ってなくなっちゃった?
平成20年頃に切符買った記憶がある

  電車と呼ぶ地域と汽車と呼ぶ地域があって

  >>平成一桁の頃は那覇にJR九州の支店があったハズ。
>あれ、久茂地交差点の三井生命ビルに入っていた支店ってなくなっちゃった?
>平成20年頃に切符買った記憶がある

今は壷川駅近くのドラッグイレブンの2階に移転したよ。
ドラッグイレブンってJR九州ドラッグイレブンって会社だったのね。

  沖縄に計画予定の鉄軌道はJR九州かJR東海への運営委託を計画してるらしいが

  徳島駅って、JR四国では高松に次いで2番目の乗降客なんだよね。
でも1万人いってない…
2位で1万人以下とか、経営的に成り立つのか?
JR東日本だと、150〜200位くらいだし。

  間違えた。
250〜300位だった。

  173036 B
与儀経由しないと意味がない


  美栄橋のジュンク堂にはちゃんと鉄道雑誌が置いてあるよ

  204649 B
沖縄JRバス


  97002 B
JR那覇交通


  上2枚の顔がのぺーっとしてるなって思ったんだけど
本土のバスとJRマークの位置が違うからなんだね。

  202553 B
本土でもJRマークのない車もいる。


  296607 B
本土画像連投失礼。
窓下の青線がないからのぺっと見えるんじゃない?

  沖縄のJRバス側面のカラフルな帯はJR各社のコーポレートカラーか
先頭側が北海道で南下しつつ後尾が九州

  名護の本屋にもファン・ジャーナル・ピク揃ってるよ。
コミックラノベコーナーもそれなりに充実してるし、
名護がオタの生存北限なんだろうな。
名護より北には本屋自体無い。

  Amazon無双でどんどん本屋がつぶれてるからねぇ

  >沖縄JRバス
九州人にはかえって新鮮なカラーリング…