楓が亡くなり独りぼっ - どうぶつ@ふたば保管庫

どうぶつ@ふたば保管庫 [戻る]



420803 B


楓が亡くなり独りぼっちになってしまった大樹じいちゃん御年6才。

ボケ防止の遊び相手に新しい子を迎えようかと検討中ですが若い子を相手に副腎腫瘍・脾臓肥大・3種類の良性皮膚腫瘍・心室ブロックを患っている体の負担にならないか心配で躊躇気味です。

  同じ単独生活をする動物の猫を飼った経験からだと、若いやんちゃな個体を後から飼うと、老齢の個体はその子を避けて離れた部屋に引きこもってしまう事が多いようですよ。
楓ちゃんがいなくなったことだし、その分まで人間が遊び相手になってあげた方が無難なのではないでしょうか。

  やはり年齢が離れすぎていると高齢の子のほうがついていけないみたいですね。

もし新人を迎えても飼育環境を別にして放牧も別々にするなど対策を講じようと思います。

  若い子のにおいとか主さんの手について気になったりしないんですかね
もともと楓ちゃんと暮らしてたからそういうとこは平気なんでしょうか

  156137 B
大樹が若いころはフェレットのイベントやオフ会で初対面の子と会う機会がよくあり特に問題なく接してきていたので匂い程度であれば特に問題はないと思います。


  6才でじいさんなのか
こんなにかわいいのに・・・

  ↑フェレット同士仲良すぎて吹いた
初対面でも全然イケちゃうんだね

  去勢避妊されたスーパーフェレットは基本的に子供のままなので群れることを好む傾向が強いけどノーマルるフェレットの特に発情期のオスは同性同士だと最悪殺し合いになるので個別飼育が必要。

  難しいですね
いずれにしても大樹じいちゃんがゆったり長生きできますように