二次元裏@ふたば保管庫 [戻る]
無念
KEITO「せやな」 |
無念
サツマイモ・・・ |
無念
夢泉やってからこっちやると物足りなさがすごい |
無念
よう、ティンクルポポ |
無念
ぼすぶっちや格闘王はすっぴんでやった方が楽しい |
無念
>ぼすぶっちや格闘王はすっぴんでやった方が楽しい 自主縛り有ではやったことないな |
無念
やあ、格闘王はカービィをストーンにして2Pのタックで戦う縛りをしたよ |
無念
夢の泉のラストステージかなり好き |
無念
>やあ、格闘王はプラズマで戦う縛りをしたよ |
無念
ウルデラで大王の逆襲コピーなし縛りやったけど楽しかったなぁ ウィスピーリベンジが驚くほど強くなる |
無念
ゲームとしては初代の方が好きかなぁ コピー自体も出始めの頃は、不便になるけど敵の技が使えるだけの要素だったよね ノーマルでいけたから次はずっとビームだけで攻略しよう みたいな |
無念
>やあ、格闘王はガードで戦う縛りをしたけど途中で飽きたよ |
無念
カービィwiiの真含む格闘王は吸い込める攻撃の頻度がちょうど良くて楽しかった |
無念
この前コレクションで初めて3やったんだが コピーしても見た目変わらない上に技が基本一個しかないことにちょっと驚いた…… コピー出来るのはSDXしかやったことなかったからなあ |
無念
2のボスバトルだとカッターとバーニングの支給があったが あとに続くのがクラッコ→デデデなんですっぴんのが楽だったり |
無念
>コピーしても見た目変わらない上に技が基本一個しかないことにちょっと驚いた…… 3はその代り仲間との合体で技が変わるけどね |
無念
コピー能力なかったら生き残ってないだろうな |
無念
GBの2が一番面白かった |
無念
>GBの2が一番面白かった スコアMAXになるとザコ倒すたびに1UPの音がうるさいのなんとかならんのか |
無念
キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
無念
夢の泉のグラフィックってスーパーデラックスよりも綺麗だった気がする 色合いの問題かもしれんけど |
無念
キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
無念
俺が一番最初にやったカービィだ 思い入れが強い |
無念
>GBの2が一番面白かった パーツ集めがシリーズで一番難しかった記憶 |
無念
夢の泉と勘違いしてスレ絵を買った当時の俺 |
無念
キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
無念
ハル研は90%がわけわからんゲームだから潰れた |
無念
>パーツ集めがシリーズで一番難しかった記憶 カイン使う4面とかめっちゃ厳しい |
無念
カービィーって絶賛されるほど面白いかな |
無念
キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
無念
きらきらきっずは5分で飽きた |
無念
>コピー能力なかったら生き残ってないだろうな ひかわ先生の漫画も続かなかっただろうな |
無念
>夢の泉と勘違いしてスレ絵を買った当時の俺 俺なんて普通のカービィと間違えてピンボール買っちゃったんだぞ…… 誕生日とクリスマスくらいしかゲーム買ってもらえなかったからそれでもやったけど |
無念
>夢の泉のグラフィックってスーパーデラックスよりも綺麗だった気がする >色合いの問題かもしれんけど ファミコンの限られた同時発色数を最大限に活用してるからな 影の付け方や色数制限の中で目一杯頭を使ってデザインを凝らしていた あれはグラフィック担当に美術の教養と拘りがなきゃできない芸当だと思うよ SDXのはSDXでグラ技術も凄いものがあるけどね |
無念
>夢の泉と勘違いしてスレ絵を買った当時の俺 親がFC版と間違えてGB版買ってきた |
無念
>ハル研は90%がわけわからんゲームだから潰れた マイコン時代から見てるとどっちかというと技術集団てイメージだな 好きなゲームもあるけど |
無念
>カービィーって絶賛されるほど面白いかな 初代に関して言うなら、心が折れる前に自力で攻略できるとこまで丁寧に誘導してる感じ アクションに慣れた人には物足りないかもしれないけど不慣れな人は大体満足すると思う そんで、なめてかかってエキストラモードに挑んだ人の心を折りにくる感じかなぁ 結構良くできてるし、売れるのも納得だと思う |
無念
>ハル研は90%がわけわからんゲームだから潰れた 桜井も関わってるらしいけど カービィと効果音とかグラとかで雰囲気も共通してる ポンコツタンクはおもしろかったなー でも売れなかったんだろうなー |
無念
二種類の能力合体させるの好きだったのに なんで後の作品では採用されなかったんだろ |
無念
カービィの爆発エフェクトはポンコツタンクの流用なんだっけ |
無念
エクストラをクリアして最後の漫才を見たとしあきは少ないと聞く 一周目でヌルゲーとか思ってマジすいませんでした 謝るのでゴルドーさん勘弁してください |
無念
>二種類の能力合体させるの好きだったのに >なんで後の作品では採用されなかったんだろ リフトアップも面白かったよな 普段はスカで見向きもしないザコが意外と役に立ったり |
無念
ロロロとラララはカービィのボスってイメージのが強いそうだね まあ彼らが主人公のゲームを実際にやってる人のが少なそうだが |
無念
>謝るのでゴルドーさん勘弁してください 配置がいちいちイヤラシイ |
無念
>ロロロとラララはカービィのボスってイメージのが強いそうだね >まあ彼らが主人公のゲームを実際にやってる人のが少なそうだが そこでアニメ版ですよ |
無念
隠し通路があったり額縁に入ってショートステージの先に復活ボスがいたり 細かい部分が大好きだったぜ |
無念
ロロロラララはクラッシュのためし撃ち専用 具体的に言うとSDXのはるかぜとともに |
無念
一つのコピーで複数の技を持ったばかりに バーニングやフリーズやプラズマの立場が無くなってきた |
無念
スレ画の頃はプププランドの住民ってみんなカービィだったんだよな・・・ |
無念
>一つのコピーで複数の技を持ったばかりに >バーニングやフリーズやプラズマの立場が無くなってきた しかし一度アレを経験してしまうと物足りなさが半端ない 3でキー押しながら能力使って死にまくった |
無念
>一つのコピーで複数の技を持ったばかりに >バーニングやフリーズやプラズマの立場が無くなってきた UFO「gff...」 |
無念
>エクストラをクリアして最後の漫才を見たとしあきは少ないと聞く マリオもクリアできないヌルゲーマーだけど一応クリアできたぜ 動きがわかってれば対策もとれるし結構何とかなるもんだ |
無念
一つのコピーで使える技は3つくらいでいいと思う 後は合体コピーなりお供なりで補強すればいい Wiiは全体的にコピーの優劣の差が少ないけどどれも万能過ぎてなぁ・・・ |
無念
エッガーランドミステリーは面白かったじゃねえか!! |
無念
倍速デデデの滑り込みと大ジャンプがトラウマです |
無念
>一つのコピーで使える技は3つくらいでいいと思う いや、1個でいいと思うなぁ ノーマルが最強ってのは崩しちゃダメだと思う コピーは上級者向けって位置づけで 融通きかない、制御しづらい、総合的に弱い、使いこなせるようになると脳汁出る感じで |
無念
カッターはもう少し威力や技の数を増やすべき 毎回毎回なんか使いにくいぞ |
無念
>UFO「gff...」 夢の泉DX版メタ剣「おめぇじゃねぇ座ってろ」 |
無念
SDXでソード使いこなせるようになるとかっこいいよね 普通にやると攻撃の反動とか無敵なしの突進でダメージ喰らいまくりなんだけど 鏡の大迷宮とかもいいけどお手軽になりすぎてる感がある |
無念
つええニンジャつええ |
無念
トルネイドは最強 |
無念
スパデラの忍者はバイオスパークじゃないと上手く連打できないのどうにかならんかったのか |
無念
>カッターはもう少し威力や技の数を増やすべき >毎回毎回なんか使いにくいぞ SDXやWiiだとダッシュ斬りとか滅多斬りとか技多いし結構、強いんだよな ブーメランだけだとイマイチ |
無念
バーニング好き 意味もなく壁に連打して登っていくの大好き |
無念
>SDXやWiiだとダッシュ斬りとか滅多斬りとか技多いし結構、強いんだよな SDXはコンセプトが本編とは真逆だしねぇ 基本的にコピーで遊ぶ、ノーマルは使わないって感じだし |
無念
新作の新コピーがビートルだけど技や動きがバックドロップやスープレックスに似てるんだよなぁ バグジーさんの出番はどうなるのか |
無念
きらきらきっずの3番目の難易度の曲がすごく好きだった |
無念
>エクストラをクリアして最後の漫才を見たとしあきは少ないと聞く ウィスピーウッズが一番辛かった ランダムに跳ねるゴルドーをランダムに落とさないでくだち! |
無念
>ランダムに跳ねるゴルドーをランダムに落とさないでくだち! 動きを見て気合いで避けるしかないな 強いて言うならジャンプで避けるというチュートリアルなんだと思う |
無念
間にFC版挟んでるとはいえ初代→2のボリュームの増えっぷりがヤバイ 雰囲気もシステムもFCと2が一番好きだったな |
無念
2は仲間と合体するとBGMがそいつのテーマ曲に固定されちゃうのが不満 |
無念
仲間BGMといえば何故リックの曲はアレンジされなかったり省かれたりするのだろうか |
無念
夢の泉はすごかったなぁ あんな綺麗な世界に行ってみたいと思ってた 今見てもショボさを全然感じない綺麗なままのがすげぇ もう思い出補正無し |
無念
デデデ大王のBGMは神 |