仕事、恋愛、美容、人 - ニュース表@ふたば保管庫

ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]



24433 B
20〜40代未婚OLの5割が「彼氏ナシ」で、「結婚できるか不安」

仕事、恋愛、美容、人間関係と、働く女性には頭を悩ますことがいっぱいです。
数あるストレスのなかで、みんなはどんな悩みや不安を抱えているのでしょうか?

解熱鎮痛薬ロキソニンSを販売する「第一三共ヘルスケア」が、全国の20〜40代のOL 2062名(未婚・既婚)を対象に、
日常の「ズツーの種」をテーマに調査を行いました。「ズツーの種」とは「悩みや不安、怒りなど、心を乱すできごと」を指します。

調査結果は、10月31日にオープンした「頭痛学園」(頭痛について学べるサイトhttp://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_loxonin-s/gakuen/)に
出ていますが、ここではその中からショッキングなデータをご紹介しましょう!

まず、OLの92.6%は何かしら「ズツーの種」があり、三大「ズツーの種」は1位「仕事・キャリア」(63.4%)、
2位「お金・経済的な問題」(47.0%)、3位「恋愛・結婚」(34.4%)という結果になりました。

なかでも気になるのは、やっぱり「恋愛・結婚」の項目ですよね。その中身を見てみましょう。
「恋愛・結婚」がズツーの種だと答えた709人の、悩みの上位は以下のような項目でした。

  1位 結婚できるかどうか不安(63.2% 未婚者では66.0%)
2位 出産できるかどうか不安(37.9% 30代では48.3%)
3位 自分に合う人、いい人が見つからない(32.4%)
4位 男性と出会う機会がない(31.0%)

うん、わかるわかる、という方が多いのでは。結婚・出産という、ひと昔前なら“当たり前”だったことが
「できるかどうか不安」というのは、よく考えると異常事態ですよね!

調査で寄せられたコメントを見てみると……。

・「年齢を言ったとたん、明らかに相手の態度が変わる」(東京都/40歳)
・「好きになった人は既に彼女持ちで、何の行動もできないまま終わる……何年も繰り返しているので、もう疲れてきました」(神奈川県/36歳)
・「突然雨が降ってきて、私しか傘を持ってなかったので彼にさし出したら、自分だけさして私には何もしなかった。普通は相合傘になるでしょう!!!」(大阪府/36歳)
http://joshi-spa.jp/42330

  28243 B
本文無し


  だからフリーだってわかるようにしてくれ
彼氏持ち旦那持ちかどうかを知るためだけに払う労力がデカすぎて口説きにかかる体力が残らん

  私は彼氏が欲しいです!※
私は結婚したいです!※

ってバッチ着けるとかな

  本気で結婚したくて彼氏なしで気配もないなら、親や親類に見合い相手を頼むものだ

  >だからフリーだってわかるようにしてくれ

結婚相手紹介業者のところに行けばまだバブルを夢見てるフリーがいっぱいいるよ。

  昔は周りがお見合いで無理矢理くっつけてたから
こういう人でも結婚できたんだろうけどね

  無理に結婚する必要はないよ…

  >20〜40代未婚OL
40代・・・(ーー;;;)

  >だからフリーだってわかるようにしてくれ
黄色いハンカチの出番だな

  こう言っちゃ何だが、30代後半からはもう諦めた方が良いんじゃないだろうかね…
むかしっからまともな人の間では高齢出産のリスクは知られていたことだし
子供作らないならわざわざ結婚して人生のリスク増やす必要ないんじゃね?って
発想する男性増えていそうだし

  「第2ボタンを開けてると恋人募集中」とかあったな
中学時代の戯れ言だけど

  多分本当にまともで普通な人なら親戚なり会社の人が自然と世話してくれる。それがないならまぁ・・・・。そういうことだ。

  理想がアホほど高いんだろ

  >無理に結婚する必要はないよ…
長い老後を孤独で過ごし
会話する事が間々ならなくなり
やがては淋しく孤独死となる
ってのが今現在すでに問題化しつつある
家族を持つというのも人生では重要
まあ人間嫌いだというなら独りの方が幸福だろうけど

  会話つーかネットで発信するぐらいしか
なくなるくらいに人に興味がない
完全にコミュ障だな
もう電脳のほうが気楽でいいわ