韓国内1位のおもちゃ - ニュース表@ふたば保管庫

ニュース表@ふたば保管庫 [戻る]



55100 B
韓国のおもちゃメーカー、現代車の変身ロボット「ハローカーボット」製作…日本市場など期待

韓国内1位のおもちゃ企業「孫悟空」が、現代(ヒョンデ)自動車と提携して自動車ロボットを売り出す。

最近、ソウル宮洞(クンドン)本社で会ったチェ・シンギュ孫悟空代表(57)は「早ければ今月中にも現代車とライセンス契約を結び、変身ロボット『ハローカーボット』を発売する計画」と話した。孫悟空の「ハローカーボット」は、実物の24分の1サイズに縮小したサンタフェ・グレンジャーの模型車両を簡単な操作でロボットに変身させるというコンセプトだ。
現代車のロゴが鮮明なラジエーターグリルがロボットの胸になり、4つの車輪が腕や足になるというものだ。

チェ代表は「昨年の夏から1年以上かけて準備した新商品」としながら「世界第5位のグローバルブランドに成長した現代車の名声に合うよう職人精神で作った」と紹介した。さらに「孫悟空が新しい市場を切り開くことで、現代車のブランドも子供たちにより親しんでもらえる機会になるだろう」と話した。

この会社は先日、日本・米国・欧州にある10社余りの玩具流通業社を招いて香港のホテルで商品説明会を開いた。チェ代表は「10年以上取引のある顧客から『操作が簡単で子供たちが簡単に興味を持ちそうだ』『組み立てる手ざわりがいい』などという評価を受けた」として「海外市場でも良い成果が出るだろう」と期待していた。
ソース
  中央日報日本語版 11月1日(金)16時36分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131101-00000034-cnippou-kr

  100822 B
>チェ代表は「昨年の夏から1年以上かけて準備した新商品」
トランスフォーマーを真似ましたって素直に言えんのか

  これは日本では売れんな

  MMDなどで、敵役になる運命だなw

  39938 B
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131101-00000035-cnippou-kr
続きを読めばわかるが、タカラトミーとの提携会社か何かパクリの可能性も否定できないが・・・

  ヒュンダイwww

  TFカーロボットのパクリニダ

  スレ画、5機いて変形パターンが2種類しかないが大丈夫か
それ以前にただのカラーバリエーションか?
トランスフォーマーの5年くらい後を歩いてるな

  2種類にカラバリと装飾かな?
変形もZ字曲げに腕が付いてる感じだね

  34154 B
本文無し


  >韓国内1位のおもちゃ企業「孫悟空」
こっから既にパクリかよ・・・
元の車自体パクリな上に玩具コンセプトも丸パクリ
>チェ代表は「昨年の夏から1年以上かけて準備した新商品」
TF玩具を横に置いて見ながら作った割には遅ぇな

  18576 B
>これは日本では売れんな
日本製ダイヤロボ(アガツマ)1/55(約8cm)

  昔昔、若いとんがりオタクだった頃。
GIジョーが日本に輸入され、サイボーグになり、ミクロマン、TFになった
ように、日本の玩具が中国韓国に輸出され、向こうの独自の魅力を伴った
玩具やヒーローが、日本に再上陸するかもしれないなんて思ってました。

もう30年くらい経つが、そんなことなかったな。

  260634 B
魅力かどうか解らないけど奇抜なのはちょくちょく来てる

続き その1
  それと共にチェ代表は、創造経済に対する自身の所信を展開した。要するに「創造経済は世の中になかった新天地を切り開くのではなく、これまでのなじんだ商品に『第2の生命』を吹き込む作業」という持論だ。韓国内で2000万個売れた孫悟空の代表ブランド「メタルベイブレード」「トッププレート」などは伝統遊具のコマを現代的な感覚で再解釈した商品だ。人気商品「クロスファイトビーダマン」も40〜50代の大人たちが幼い頃に楽しんだビー玉遊びを応用したものだ。変身ロボットもやはり特許一つない平凡な商品だが、販売量では世界的にいつも首位圏を占めている。このように開放された技術を消費者がさらに親しめるようアップグレードして価値を創り出すことが創造経済だという説明だ。

  72045 B
>奇抜なのはちょくちょく来てる
1/24だとバイナルテックと同じよね早川玩具も結構変形が難しいけれど
続き その2
  小学校中退の学歴が全てというチェ代表は、1974年にヒョプソン実業という名前で事業を始めた。今年で40年目を迎え「玩具大統領」というニックネームまで得たが、今まで彼はただの一度も政府政策資金を支援されたことがない。チェ代表は「おもちゃに対する社会的認識が低いだけでなく斜陽産業という先入観のためのようだ」として「これからはアプローチの方式を変える時」と強調した。今後の成功キーワードは「拡張」と「融合」であり、実際に自動車が玩具に、玩具が再びゲーム・アニメーションと組み合わせれば世界市場でも十分に競争力があるということだ。チェ代表は「世界的なエンターテインメント企業である任天堂も、もともとは花札を作っていた会社だったという事実を思い出せば良い」として「昔も今も家族が共に楽しむ遊び文化が存在するのだから、玩具も創造経済時代の主役になるのに不足ではない」と自信をのぞかせた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131101-00000035-cnippou-kr

  >要するに「創造経済は世の中になかった新天地を切り開くのではなく、これまでのなじんだ商品に『第2の生命』を吹き込む作業」という持論だ。
>韓国内で2000万個売れた孫悟空の代表ブランド「メタルベイブレード」「トッププレート」などは伝統遊具のコマを現代的な感覚で再解釈した商品だ。
>人気商品「クロスファイトビーダマン」も40〜50代の大人たちが幼い頃に楽しんだビー玉遊びを応用したものだ。

…待てや、このチョン!?

  >任天堂も、もともとは花札を作っていた会社だったという事実を思い出せば良い
なにをほざいてるのかよう分からんが
パクリの言い訳だけは創造力逞しいな

  すまん、怒りで送信してしまったw
メタルブレイドもビーダマンもタカラの商品じゃねぇか。
何を自分の開発した商品みたいな顔で売ってやがる?

  81407 B
>1/24だとバイナルテックと同じよね
あれは車内とかも出来てるからなぁ・・・以前中国が模倣して出してたのは小さく出来なかったのか倍のサイズになってた・・・屋根とかパーツ余ってるし

  >トランスフォーマーの5年くらい後を歩いてるな
G1スタースクリーム「デストロンの航空部隊ジェットロンを舐めるなよ」

  >メタルブレイドもビーダマンもタカラの商品じゃねぇか。
ベイブレードのベイはベイゴマのベイと知ったら起源主張しだすのか
頭痛が痛くなるな

  トランスフォーマーの設計ノウハウを持った技術者を引き抜いたのかな。

  マテマテっ(笑
かの国でベーゴマもビー玉も聞いた事無いんだが…

コイツは何処の世界線から来たんだ

  こんなもん日本で販売したらクリスマスに悲劇がおきるぞ。

  http://www.sonokong.co.kr/
ラゼンカ作ってたメーカーか

  コレジャナイロボ

  日本の子供の認知度が低いであろう現代の車の玩具って売れるのか?

  変形ギミックがダイアクロンとか初期TFレベルでドヤ顔ってこの会社…
頭大丈夫か?

  このままでは全世界が韓国から孤立していく・・・

  >変形ギミックがダイアクロンとか初期TFレベルでドヤ顔ってこの会社…
>頭大丈夫か?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%83%8E%E3%82%B3%E3%83%B3
wiki読む限りでは、ほとんど自社開発してないように感じる

  429099 B
>新天地を切り開くのではなく、これまでのなじんだ商品に『第2の生命』を吹き込む作業」という持論だ
モノは言い様だが、「パクリしかできません〜〜」ってゲロってるのと同じだな

  222757 B
>こんなもん日本で販売したらクリスマスに悲劇がおきるぞ。
俺はチープトイとかパチ物トイとかコレクションしちやうんだが構造はコピーしても素材の劣化が酷すぎてすぐに壊れるんだよね

  >>2105807

韓国にスズキってバイクメーカーあるの?