おもちゃ@ふたば保管庫 [戻る]
ガイアメモリと似たような感じじゃ? あれも結構な格差があったと思うんだけど、どうだろう |
>ガイアメモリと似たような感じじゃ? >あれも結構な格差があったと思うんだけど、どうだろう ベルトとの連動なしですよなし! |
>ベルトとの連動なしですよなし! ?! いったい何の為の企画なんだこれは… |
要はガンバライド用のものってこと? しっかし指輪の廉価版という名の劣化版と言い雑になってきたな |
http://www.b-boys.jp/lockseed/ |
本当はドングリだってDXで欲しかったんだ… |
じゃあベルト本体はどうやって遊ぶんだ?ワンパターンの音声流して終わり? これまで散々アイテム連動で売り込んでおいて今更そんな仕様にして売れるのか? |
ガシャポンの説明にはベルトに付けて遊ぼうとか書いてあったような |
>しっかし指輪の廉価版という名の劣化版と言い雑になってきたな 指輪、何か劣化してたっけ? まさか、下半分が塗装じゃなく成形色だとか、 その程度で劣化とか言ってる訳じゃないよね!? |
300円の指輪は認識はあるけど発光がない |
ガイアメモリも安いのは発光ナシだったような |
てか、こんな使えないものを500円で売る気なのか |
ベルトにつけて…せめてドライバーで切ることぐらいはできるよね? |
つけられるけど切ることはできないみたいだな |
>ガイアメモリも安いのは発光ナシだったような ただあれは押す回数で違うサウンドが出たりするからある意味ではDXより遊べたな |
>ただあれは押す回数で違うサウンドが出たりするからある意味ではDXより遊べたな でも装填、展開時が無音であの間が何かもどかしいんだよね |
変形するのと鳴るのを別売して合体させればいいな いみねーな |
ってかベルトの方でも認識で音変わるんじゃなかったっけ |
全部DXにするからどうでもいいわ |
>要はガンバライド用のものってこと? >しっかし指輪の廉価版という名の劣化版と言い雑になってきたな ガンバライジングって玩具連動なかったような・・・ |
>指輪、何か劣化してたっけ? そのまんま、バリューラインの事でしょ>廉価版 ビーストハイパーとか黄色く塗られて悲惨な事になってたし |
ベルトの機能はロックシード装着時の音と ライダーごとのパネルを認識してソイヤ!カモン!って合いの手を言うくらいか 果物ごとの変身名乗りとか必殺技ボイスがロックシードから出るなら ベルトはロックシードの種類を認識する必要ないよね |
これやっぱり最強フォームは禁断の果実のリンゴなのかな。 ゴールデンアップルとか |
ライダーじゃないけどスイートプリキュアの フェアリートーンもDX版以外は玩具連動なかったから まあそんなもんじゃねって気がする |
DXで出ないのが残念なことになるな メモリもそうだけど |
>変形するのと鳴るのを別売して合体させればいいな >いみねーな 一時期の食玩ベルトだな、電王とかキバでやってた。 |
書き込みをした人によって削除されました |
しかし上のサイトを見るとDXとガチャで形状が違うのに音声ボタンが同じ位置にあるんだよな 別の金型にするならガチャのボタンは横にでもつければいいはずなのに これドライバーに付けたときに押される部分だよな 単に中身の問題で同じ位置なのかも知れんが少なくともベルトに付けたときに長押しかアクション時にここ押すかだろうから 変身名乗り音ぐらいはガイアメモリの要領で流れそう ってか後者なら一回鳴らしてからベルトに付けたらソイヤの後に鳴らせるよな |
開かないと刀がフタにひっかかってベルトから突起が出てこないとかかもな |
書き込みをした人によって削除されました |
ベルトの小刀の操作で突起が出てきて錠前のボタンが押される仕組みだろうから、 本体の電源切った状態でセットして、フルーツ部分開けて小刀操作すれば順番に音鳴らすことは出来るんじゃないだろうか |
平成二期お馴染みの小物と違ってそんなに数でないみたいだし DXで集めるの簡単そうだよ |
つうか小物路線自体、そろそろ終わらせてもいいんじゃないかな… いや無理か、小物路線無しでやったゴーバスがやらかしたし… |
オレンジロックシードのDXはベルト買うしかないのかな 近年はベルトは買わずに食玩のメダル、スイッチ、指輪を数個だけ買ってたけど 今回の食玩シリーズはDXとの差が大きすぎる |
つまり、可動するガイアメモリってこと? |
>つまり、可動するガイアメモリってこと? 掛け合いのないガイアメモリでもある |
超☆楽☆し☆み |
そもそもこれが鍵である必要性を感じない |
>今回の食玩シリーズはDXとの差が大きすぎる いままで安価で満足できてて今回もベルトも買うきないんなら むしろ今まで以上にガチャで済ませられると思うが 取り敢えずDXの実物見てきたけど果物部分がクリアパーツだったから そこが同じならDXと大差ない気がする |
鍵閉じたときに何にも音無いのは残念 |
前情報が正面かスレ画の角度ばっかり+白の部分までが厚さと思い込んでたから気付かなかったけど 結構分厚くてもう錠前なのかすら怪しいビジュアルだと思う ウィザードリングもそうだったけどもうちょっとスマートな感じにできない物か・・・ |
出来ればやってるんじゃないの? |
>そもそもこれが鍵である必要性を感じない 1カード 2メモリ 3メダル 4スイッチ 5本指 ロックシード だから錠 |
鍵と鍵穴はないのね |
>ロックシード >だから錠 ウィザードからすでに苦しいけどもうギャグじゃん |
>平成二期お馴染みの小物と違ってそんなに数でないみたいだし >DXで集めるの簡単そうだよ 今回武器一杯出るけど前回のレアリングに比べれば安いもんだな LEDだって自前で実装すればレアなんぞ必要ないだろ |
どっかでみたバレにはガチャにもLED付きのもあるって書いてあった気がする |
>そもそもこれが鍵である必要性を感じない そんな根本を否定するようなこと言うなよ |
鍵は異世界の扉云々でおk むしろフルーツだ |
>むしろフルーツだ 脚本の虚淵が雑誌インタビューで フルーツは奇抜すぎて放置できないからストーリー面で拾って話の根幹にする みたいに言ってたから期待できると思う フルーツによって正義と悪の戦いになることにちゃんと理屈付けが行われるみたいだよ 逆に戦国で武者で騎士なことについては映像がかっこいいだろうからストーリー面ではスルーするって言ってた |
根幹にするって事は、早々に明かされる事無く終盤まで引っ張られるのか… やっぱ見ない方がいいかな…我慢してると体に悪いし… |
>むしろフルーツだ キッズステーションでフルーティ侍ってアニメやってんだね |
>そもそもこれがUSBメモリである必要性を感じない |
>むしろフルーツだ フルーツは「禁断の果実」という設定らしいよ。 正直やられた!と思ったわ。 |
>脚本の虚淵が雑誌インタビューで >フルーツは奇抜すぎて放置できないからストーリー面で拾って話の根幹にする 優先順位のつけ方がうまいな〜と思う 武者モチーフメインにしたほうがやりやすかろうに |
フルーツだからムシャムシャというわけか |
そんなわけナイトおもう |
>ウィザードからすでに苦しいけどもうギャグじゃん オーズが4枚構成にしようとして格納スペースの問題で没ったとか スイッチも5個にするつもりだったとか玩具ムックに書いてあったのガン無視っていうね・・・・・・ >武者モチーフメインにしたほうがやりやすかろうに 武部が武将ライダーで進めようとしたら意外とデザインの差別化難しいって話になり 「鳥とか試行錯誤してたらバンダイがフルーツぶつけてきた」だからどの道大変らしい。 |
>IP:122.129.*(kiso.ne.jp) 寒いよ、ノッさん・・・ |
>鍵は異世界の扉云々でおk 変身手順がロック解除→ベルトにセット→ロック→刀でスパッと 締めてんのか開けてんのかよく分からんのよなあ 映像見ればわかるんだろうか |
書き込みをした人によって削除されました |
いわれて改めて玩具サイトみると かなり施錠(開錠)してる感薄いな ロックする時って錠を掛けるって言うより ベルトに接続する感じだし キー要素もないしで これはがんばって劇中でフォローしてもらわないと ただの錠前っぽい形のキーホルダーに見えてしまう |
書き込みをした人によって削除されました |
>鍵は異世界の扉云々でおk むぅ もすかしたら 怪人をもたらす異世界の扉を閉鎖するものが ロックシードなのかもと思ったけど もう眠くてよくわからない |
今日は朝からヨド並ぶよー そろそろ行くかな |
>怪人をもたらす異世界の扉を閉鎖するものが >ロックシードなのかもと思ったけど 逆だな ロックシードはインベス(怪人)を異世界から召喚&操作をするための装置 隠しギミックでベルトと連動で鎧を呼んで変身する機能があった |
>フルーツは「禁断の果実」という設定らしいよ。 リンゴが最強アームズや映画限定アームズになりそうな設定だな |
本文無し |
スレッドを立てた人によって削除されました |
>本文無し 岸田先生・・・ |
>本文無し さやかちゃん! |
アイスクリーム怪人に見える… >>武者モチーフメインにしたほうがやりやすかろうに >武部が武将ライダーで進めようとしたら意外とデザインの差別化難しいって話になり >「鳥とか試行錯誤してたらバンダイがフルーツぶつけてきた」だからどの道大変らしい。 昔は無機質なモチーフだけでも個性出したって言うのになぁ… 戦隊もゲキから必ずマシンなどに動物要素入れているしもう無理なのかな… |
>ベルトの小刀の操作で突起が出てきて錠前のボタンが押される仕組みだろうから、 >本体の電源切った状態でセットして、フルーツ部分開けて小刀操作すれば順番に音鳴らすことは出来るんじゃないだろうか 買ってきたけどロックシードの音鳴らす仕組みはまんまこれだったよ だからガチャと食玩は無双セイバーとの連動はないけど戦極ドライバーとはちゃんと連動する |
>本文無し ジュウシマツ住職 |
無双セイバーーとは劇中で連動せないんじゃないか ジャリバーもガブリューも食わせたのはセルでコアメダルは 入れてなかったし 設定的に使えるロックシードが限定されているパターンは十分ありうる |
ベルトって明日発売なの?近所のデパートで既に店頭に並んでたんだけど |
ベルトのフェイスプレートの仕組み これだとあと二つしか出せなくね? |
するとロックシードを取りつけて強化変身する何かが出るわけか バリズン的な感じで |
>ベルトのフェイスプレートの仕組み >これだとあと二つしか出せなくね? 斬月は鎧武と同じ変身待機音でグリドンはバロンと同じ変身待機音 って感じになるんじゃないかな |
>戦隊もゲキから必ずマシンなどに動物要素入れているしもう無理なのかな… 一応ゴーカイジャーは自前の動物要素は無しだよ |
>バリズン的な感じで ドライバーにコズミックスイッチで強化変身だから ファイズブラスターのほうが近いんじゃないか? |
ベルトのフェイスプレートってどうやって認識してるの? |
>両方の黒ボタンを押して銀ボタンを長押しすると強化変身音ぽいものが鳴る あとここの部分はちょっと勘違いしてた 両方の黒ボタンを押して銀のボタンを一度押すと ロックシードを斬った音→(3秒間ぐらいの沈黙)→強化変身音 更にこの後に銀のボタンを押した回数によって (2秒間ぐらいの沈黙)→必殺技音(通常と同じスカッシュ、オーレ、スパーキングの3種) |
>ロックシードを斬った音→(3秒間ぐらいの沈黙)→強化変身音 3秒の沈黙に新アイテムの音が入る感じか |
ロックシードは1話観る限りだと錠前ってより認証用のIDみたいな印象だなあ もっとプラプラ揺れたりして欲しいけどおもちゃの構造的に無理か |
すごく大きいです |
しかしウィザードで数字は終わると思ったのに続いたんだね となると、今回で終わるわけないから次はナナ、セブン、何になる? さらにその次は・・・って考え始めたら夜も寝れません |
>しかしウィザードで数字は終わると思ったのに続いたんだね 無理やり続いてることにしたいの間違いじゃないの? こじつけでこことか壺の人が騒いでるだけでウィザードあたりでもう数字云々はなくなってるでしょ |
セブンならスロットで変身とかになりそう |
アクション仮面フィーバーか |
>こじつけでこことか壺の人が騒いでるだけでウィザードあたりでもう数字云々はなくなってるでしょ 他所の板でも否定されてボコボコにされてたくせに 「模型裏でもそう言ってた!」って既成事実にしたがってるから更に鬱陶しいよな・・・・・・ |
>セブンならメガネで変身とかになりそう |
仮面ライダーD7(ディセブン)とかきそう |
7か 回転とか色々したら フ レ ヘ 漢字とかだと 七 Z 別の読みだとナナ シチ セブン 他の言語だとどうかなぁ Zでヴィイ・・・ブイセブンとか? |
戦極ドライバーも「切る」とすれば 七つの刀で来年でも使えたな |
7は縁起のいい数字だから、いかようにでも使えそう |
七福神ライダーとか? |
今から次のライダーの話とか鬼が笑うってレベルじゃねーぞ |
ライダーの商品って、その時の子供に受けてる要素が入るものだけど 最近は、鍵やフルーツが熱いの? |
フルーツは消去法で決まったようなもんだろうな キョウリュウみたいにその中で結構細かい所までネタにするならともかく オーズで動物(絶滅系、想像上のもの含む)という広範囲なネタを使ったのは 正直自殺行為だった気がしなくもない |
>ライダーの商品って、その時の子供に受けてる要素が入るものだけど 平成ライダー全作品の当時子供に受けてた要素をどうぞ言ってください |
虹とインド |
響鬼の太鼓は太鼓の達人が前の年辺りから受けてたからだっけね まぁ、組み込んでみた結果は異色なライダーになっちゃったけど |
>ライダーの商品って、その時の子供に受けてる要素が入るものだけど 龍騎・・・カードゲーム 555・・・ケータイ玩具が子供受けよかったから カブト・・・ムシキングブーム? これくらいか |
>ライダーの商品って、その時の子供に受けてる要素が入るものだけど 大人が子供に触らせたくないものなんじゃないかとも思うな 機械モノや貴重品、クレカみたいなのとかそんな |
ケータイは戦隊で散々出てたから555は流行ってたというよりローテーションで来るべくして来たとしか思わない |
そもそも平成ライダー全体括ってでその時はやってるものなんて乱暴過ぎだろ クウガの年は子供たちの間で物体を変化させることが、アギトの年は腹から物体出すのが流行ってたとでも言うのか |
>クウガの年は子供たちの間で物体を変化させることが、アギトの年は腹から物体出すのが流行ってたとでも言うのか 555までかそのあたりからそういう方向にシフトしていったんじゃないかな 剣で龍騎で成功感があったカードを取りいれ昆虫モチーフを加味ってあたりがそんな気がする |
その時子供の間で流行ってるものをリサーチしたとして そっから番組の企画立ててスーツや小道具作って撮影して編集して 商品製作して店頭に並べてお茶の間に映像が流れるまでどれくらい時間が経ってるのかと… |
>大人が子供に触らせたくないものなんじゃないかとも思うな これが正解だよ 子供に触らせたくない=子供が触りたい憧れの物 ゴールドライタンのころからのやりかただと 井上俊樹がよくゲストで出てたラジオでアニメPとか特撮関係者が話してた |
まあ龍騎士は遊戯王が受けてたからで間違いないだろうが |
フォーゼははやぶさで宇宙開発が話題になってたからとわかるけど ウィザードはなんで今魔法使いなのかと思ったな オーズもよくわからん |
電王は電車男がはやったからと当時言われてたけど 本当に電車男の流れでああなったのかは知りたい |
>ウィザードはなんで今魔法使いなのかと思ったな まどかマギカが流行ったからとも言われてたけど理由としては弱いよね 今年虚斑ってのを含んでも |
>420503 カブトって、ムシキングブームから丁度それくらいの感じに時間が経ってたような気がする |
>まどかマギカが流行ったからとも言われてたけど理由としては弱いよね 弱い所か0では 流行ったといってもオタクの間だけでそれよりはるかに多い全国の子供には知ったこっちゃないし |
戦隊の女幹部が人気AV女優とかも子供の知った所じゃないしね 魔法少女ならなのはやプリキュアなどブームはずっとあるし イケメン俳優と同じでお母さん向けじゃないの プリキュアでも毎年もうネタがないとぼやいてるから ネタが尽きて温存しておいた鉄板ネタが回ってきたとか? 戦隊も人気モチーフでローテーションを組んだり ずっと昔に立ててポシャった企画が何年も後に復活というのがある |
>ウィザードはなんで今魔法使いなのかと思ったな オーズ、ウィザードは明らかに玩具(メダル、指輪)から作品全体が逆算されてる |
響鬼は太鼓の達人ですか |
ウィザードはフォーゼが科学的だから正反対の魔法にした ってインタビューを放送前のハイホか宇宙船で見た |
>ウィザードはフォーゼが科学的だから正反対の魔法にした その流れなら、 魔法使い→西洋→東洋→戦国 になったわけか。 どこでフルーツが入ったのかわからんがw |
フルーツがどういう経緯で入ったのかは、ホント知りたいよなw 今出てるハイホと宇宙船のインタビューに フルーツの提案者がバンダイであると書かれているけど、 男玩にどうしてフルーツが刺さると考えたのかホント知りたいw 定番の野菜や果物なんて、時期で人気が上下したりは あまりしないから、ブーム狙いって事でもないだろうし…。 |
>男玩にどうしてフルーツが刺さると考えたのかホント知りたいw 新番組の企画がまとまらず、連日の深夜残業で疲れ果てた社員A。 実家から届いたミカンを手にした彼の脳裏に、 勇ましく戦うミカン侍の姿が! |
ロックシードって玩具も電子機器なんだよな。 となると、大人の事情で「アップル」が出せない可能性が… |
今回のベルト、ロックシードのデザインは割と好きなんだけど 肝心のドライバー本体がなぁ・・・ おままごとっぽいナイフにはこの際目を瞑るとして、 ライダーの横顔デザインのプレートは何とかならなかったんだろうか あれのせいでチープトイみたいに見えて結構萎える |
> ライダーの横顔デザインのプレートは何とかならなかったんだろうか すごい分かるわw ままごとナイフは、実物をいじってみると ロックシードを物理的に切断するギミックが楽しくて だいぶ許せるんだけど、横顔はね…。 もっとファンタジックで絵画的なデザインなら顔も許せたかもだけど、 錠前でロックするようなガジェットっぽいデザインだから 「プロダクトデザインとしてはあり得ないだろ」と思っちゃう。 |
>となると、大人の事情で「アップル」が出せない可能性が… 良い考えがある、岩手の方言を使うんだ |
>となると、大人の事情で「アップル」が出せない可能性が… >良い考えがある、岩手の方言を使うんだ 検索して笑ったw |
果物て幼稚園とかで絵を描くときの定番だから小さい子供には身近で良いんじゃないかな のりもの どうぶつ くだもの は肩を並べる3巨頭だよ |
冷蔵庫テレビ掃除機とかがモチーフの家電ライダーとか近いうち絶対やりそう |
>家電ライダー 響鬼さん……! |
子供の果物離れ問題なら4年くらい前からよくニュースにされてるけどね 調べたら子供の果物離れの加速を止めようとして 15年前に果物の日が作られたようだ |
>1381048933278.jpg 劇中版でかすぎるw とはいえ玩具版はバックルに対してロックシード小さいんだよなぁ 切った断面がベルトの中心部なわけだが 光る部分があの小ささだとさみしい |
リンゴォ |
>のりもの どうぶつ くだもの >は肩を並べる3巨頭だよ 3つを組み合わせたヒーローはいつ登場するのだろうか |
>>のりもの どうぶつ くだもの >>は肩を並べる3巨頭だよ >3つを組み合わせたヒーローはいつ登場するのだろうか 昨年のもう一つの戦隊が |
ライジングの連動は無いのね、それだけで安心する。 |
>3つを組み合わせたヒーローはいつ登場するのだろうか そういえばアバレンジャーの時の怪人って機械+動物+植物だったよな |
本文無し |
昨日試しにいじってきたけどあんまり出来よくないな・・・ ロックシード形態はあんまり面白くないし 変身時は音声の出力が別々の場所だから気持ち悪い |
>ライジングの連動は無いのね、それだけで安心する。 俺的には連動したほうがいいと思うんだがな 売上アップしたいならそれは絶対やるべきなのに |
新筐体の開発費回収する前にそんな無謀な真似する訳ない、 ガンバライドが対応したのは2年弱経ってからだし 収拾物の関係かは不明にしろダイスオーは3年掛かってんだし。 |
>No.420605 スイッチや指輪の生首よりは格好いいけど、もうレジェンドライダーはいらないや どうせ名前と変身音だけだし |
スレッドを立てた人によって削除されました |
スレッドを立てた人によって削除されました |
ロックシードはカラビナみたいに付けられるからほしいなあ。 カラビナ好きなんだよね、物によってはメリケンサックみたいに使えるし。 |
>カラビナ好きなんだよね、物によってはメリケンサックみたいに使えるし。 ツーホーしますた! |
>男玩にどうしてフルーツが刺さると考えたのかホント知りたいw フルーツをモチーフにするとグミとか飴とかジュース的な菓子類商品に幅広く展開できるって、番台の人が言ってたよ。 |
>フルーツをモチーフにするとグミとか飴とかジュース的な菓子類商品に幅広く展開できるって、番台の人が言ってたよ。 玩具ではなくて、権利とかでの売り上げに頼りたいんかな 玩具が売れてないのかね、ちょっと寂しいなぁ…そんなこと無いかもしれないけども |
>フルーツは「禁断の果実」という設定らしいよ。 >リンゴが最強アームズや映画限定アームズになりそうな設定だな林檎の兎切り+画像の兜をモチーフにした結果「なにその士郎正宗」と総突っ込みされる未来が見えた |
本文無し |
本文無し |
本文無し |
肩が邪魔そうだな |
おならごまかすならガイアメモリとロックシードどちらがお勧め? |
>おならごまかすならガイアメモリとロックシードどちらがお勧め? 獣電池 オビラップーの獣電池にブレイブインして、電源入れてないガブリボルバーにセットして 『ガブリンチョ!オビラップー!』 と言ってから銃口引きつつ放屁すればごまかせれる |
>421048 そんなおおきいモノはいらないよぉ |
>ウィザードはフォーゼが科学的だから正反対の魔法にした ってインタビューを放送前のハイホか宇宙船で見た ウィザードの初期のモチーフはモンスターハンターからですよ ただ武器モチーフの作品は問題があると思われているから魔法が選ばれ指輪になったそうです 大人のシルバーリングとか結婚指輪を子供に遊ばせる事はあまりありませんから >本当に電車男の流れでああなったのかは知りたい 大人の持ち物で子供が使わせて貰えない物がモチーフにされるのが主流ですから 電王はsuicaですよ、子供に触らせてあげても駅でピッと改札通る遊びはできませんから |
鎧脱ぐと戦隊だな。 |
カプセルのサウンドロックシード回してきたけどこれは…うーむ 売り(?)のシークレット音声が「仮面ライダー○○!○○アームズ!」てのも少々寂しいなぁ ベルト無しで聞けるのはいいかな、フルーツの断面部分はクリアでシールが貼ってある フルーツ部分にスプリングは入っておらず、手動で開閉…ここがちょっと残念だった 今後発売のメッキバージョンは気になるとこだね |
>カプセルのサウンドロックシード回してきたけどこれは…うーむ 俺も回してきたけどカプセル版なら十分と思うよ(金額は見ないようにしながら) 戦国ドライバーは持ってないけどドライバーにセットしてスパッと切ってもちゃんと音は鳴りそうだし満足してる 何よりマツボックリシードが手に入るのは今の所これだけだから凄く嬉しい |