NVIDIA、ティアリン - 自作PC@ふたば保管庫

自作PC@ふたば保管庫 [戻る]



17785 B


NVIDIA、ティアリングやカクつきから完全解放する「G-SYNC」を発表 録画・配信機能「ShadowPlay」は10月28日にβ版リリース

  259599 B
G-SYNC付きモニターと無しの比較動画
無しの方は字がにじんで読めないhttp://www.youtube.com/watch?v=Lg5TAUrtXxo

  スレ画みてGPUをディスプレーに内蔵してThunderboltでPCとむすぶんかとおもったけど
ちがった

  グラボのメモリ更新のタイミングと画面のリフレッシュを
できるだけ同期させようってアイデア…なのかねえ
これで見た目でハッキリわかるぐらい差がでると
液晶ディスプレイメーカーはグラボメーカーに仕様を
握られることになりそうだが

  shadowplayを待ち望んでいた
録画できるのがGeforceExperience経由で起動したゲームのみに限定されるようなことにならなければいいんだけど…

  shadowplayはkeplar発表時に内蔵低遅延ストリーミング配信用エンコーダで
LAN内別機器でゲームを楽しむみたいな話があったかと
中々対応機器を見ないのでそれの有効活用でしょうか?

>グラボのメモリ更新のタイミングと画面のリフレッシュを
>できるだけ同期させようってアイデア…なのかねえ
詳細は把握してないけど
Quadro用拡張カードにこんなのがあった
http://www.nvidia.co.jp/page/quadrofx_gsync.html

  nVIDIAの独自仕様としたことは失敗の要因になると思う
こういうのは規格にしちゃった方がいい

  いずれ標準規格になるんじゃないの?

  GeforceExperience1.7でshadowplay使えるようになったけど60fpsの動画しか生成できないのかな
画質に不満は無いけど最高画質設定だと5分程度の動画でも2GBくらいになって微妙に扱いにくいや
24〜30fpsくらいのフレームレートでも録画できればいいんだが…

  32787 B
GE1.7でshadowplayの他に実装されてた新機能LEDビジュアライザー
LEDの明度、点灯パターンや点灯速度が選べたGPU温度や負荷率等をLED明度に反映したりもできたうちは筐体見えないとこに置いてるし微妙な機能だな…