ベトナム、キロ級潜水 - 軍裏@ふたば保管庫

軍裏@ふたば保管庫 [戻る]



61317 B


ベトナム、キロ級潜水艦を配備へ…中国「我が軍の同型艦より先進的だ。注意すべき。」「中国への圧力ではないか」[10/31]

関係者によると、ベトナム海軍がロシアから購入したキロ級潜水艦について、
11月7日にベトナム側に引き渡される事が明らかになりました。

ベトナムは合計6隻のキロ級潜水艦をロシアより購入する計画があります。
今回、引き渡される潜水艦は第一号となります。
ロシア造船局によれば「この潜水艦は『ハノイ』と命名されるだろう。」
「2隻目は『ホーチミン』の予定で、今は整備作業中である。まもなくベトナムに届けられるだろう。」との事です。
残り4隻は2016年に引き渡される予定であり、
6隻全てを含めた契約額は20億アメリカドルに及びます。

キロ級は中国など7カ国に輸出され、配備されています。
ベトナムに引き渡されたキロ級潜水艦は電子探知システムや無反響外殻が採用され、
更に3M-54 Klub対艦ミサイルが装備されているなど、中国で配備されているものより先進的であり注意を要します。

  ベトナムは南シナ海での中国との対立に備え、海軍力を強化しています。
このキロ級潜水艦の配備は中国のシーレーンへの圧力となりえるでしょう。

http://www.wantchinatimes.com/news-subclass-cnt.aspx?id=20131030000112&cid=1101

  東南アジアのあの辺って海に面した国多いけど基本的には陸軍国家なんだっけ?

  昔インドに引き渡されたキロ級が、
猛暑のインド洋で冷却不足に陥ったって記事があったけど、
流石にもう修正されてるよな?

  もちろんとっくの昔に対処している。
充電池をドイツ製に交換したら潜行時間が数倍に伸びたよ。

  中国海軍は原子力潜水艦の方に比重を置いているのかねぇ通常動力潜水艦についてはお寒い状況か

  そうでもないかと
宋級作ってからキロ級輸入して877型のキロ級から得られた技術を使って近代化した元級作ってるから
進化させてるっけ