【ソウル聯合ニュース - 韓国経済@ふたば保管庫

韓国経済@ふたば保管庫 [戻る]



6506 B
韓国は成長してるニダ、いやサムスンは成長してるニダ

【ソウル聯合ニュース】韓国企業が昨年上げた純利益のうち、約3割をサムスン電子、現代自動車、起亜自動車の3社が占めたことが28日までに分かった。

 韓国銀行(中央銀行)が国税庁の資料に基づき集計した「企業経営分析」と金融情報会社のエフエヌガイドによると、昨年のサムスン電子、同じグループの現代自と起亜自の当期純利益(単体決算書ベース)は計24兆8000億ウォン(約2兆2750億円)だった。

サムスンと現代・起亜自の純利益 韓国企業の約3割    聯合ニュース 2013/10/28
http://japanese.yonhapnews.co.kr/economy/2013/10/28/0500000000AJP20131028001100882.HTML削除された記事が3件あります.見る

  3兆円足らず?

  書き込みをした人によって削除されました

  書き込みをした人によって削除されました
企業全体の利益は-22.4%(2010年比)
  35070 B
実際、2012年の韓国企業全体の当期純利益は2010年(111兆7000億ウォン)に比べ22.4%減少した。
って、日本語版ではサラッと書かれていますが、ハングル版には図があります韓国の企業の「利益」2010年の利益----111.7兆ウォン2011年の利益------87.9兆ウォン2012年の利益------86.6兆ウォン (2010年基準で、22.4%減)激減!삼성전자·현대차·기아차 3곳 韓기업 순익 30% 차지http://media.daum.net/society/others/view.html?cateid=1067&newsid=20131028060604839&p=yonhap

  で、子会社へ移し変えた赤字もあわせたらどうなるの?

  >で、子会社へ移し変えた赤字もあわせたらどうなるの?
なので、韓国の企業全体では、-22.4% だと思った。

  サムスンはみんなの心の中では成長しているよ

  国民が満足してるんだからいいんでしょ。
反日といいサムスンといい正に薬漬けなんだけどね。

  >国民が満足してるんだからいいんでしょ。
>反日といいサムスンといい正に薬漬けなんだけどね。
いやいや
韓国でもサムスンを手放しで褒め誇るのは
むこうで無条件愛国者と呼ばれる奴等だけみたいだよ
それ以外はサムスンは滅んでもいいという声が多い

  成長って腫瘍が大きくなるみたいなもんだろ?

  ダンピングし過ぎて全体の収益が上がらないから作れば作る程赤字
スマホも売れなくなって来てるからまたダンピングかな(w

  鵜飼いの鵜の寿命は15-20年だそうな
野生だと5年程度だから、生かさず殺さず利益を生み続ける限りは大事に育てる
サムチョンという鵜はそろそろおしまいかな

  いつもなら大統領が変わると財閥の勢力図も変わるんでしょ?
今回は「経済民主化」なんてスローガンを大々的にぶち上げたのに結局財閥に屈したみたいだけど・・・。
ちょっとサムスンが大きくなりすぎたね。取り返しが付かなくなってるんじゃない?

  てか、今日のIMFの発表どうなったんだろ。
デマだったのかな?

  >てか、今日のIMFの発表どうなったんだろ。
>デマだったのかな?
いろいろソースを探しても11月頃発表としか出ないね

  サッカーと同じく買収中なので発表は12月にずれ込みます。
サムスン電子が日本のスマホ市場で赤信号 [11/01]
  香港の市場調査会社のカウンターポイント・リサーチは1日、9月に日本のスマートフォン市場調査を行った結果、米アップル社が市場全体の34%を占め、サムスン電子のスマートフォンはわずか6%台であったことを明らかにした。複数の韓国メディアが報じた。

韓国メディアは、「サムスン電子が日本市場攻略で赤信号」、「日本市場で地殻変動」などの見出しで伝えた。

米アップル社の日本市場シェアは7−8月は14%台にとどまったが、iPhone 5sとiPhone 5cのリリースがあったことに加え、NTTドコモと提携したことがサポートが追い風となった。これにより、7−8月にシェア14%程度で日本市場の第3位を記録した米アップル社は、9月には20%ポイントも急上昇し、一気に第1位になったと説明。

 

  さらに、NTTドコモがiPhoneを販売することに対して、危機感を感じたソフトバンクやKDDIなど競合他社が「iPhoneの補助金」を大幅に増やしており、これも米アップル社のシェア急上昇につながったと解説した。

一方、サムスン電子は、6月に2桁の10%に届いたシェアが8月の7.2%に続き、9月は6.3%に落ちた。新製品のギャラクシーノート3を早く出したものの、その効果は得られなかった。

日本は米国と中国、インドに次いで世界第4位の規模のスマートフォン市場であるため、サムスン電子の日本市場での不振が注目されている。(編集担当:李信恵・山口幸治)

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1101&f=national_1101_015.shtml

  書き込みをした人によって削除されました

  IMFの韓国のストレス・テストのステートメントがでました。(英文)
明日あたりには日本語のも出て来るでしょう
テーマ:韓国の銀行は金融危機に耐えられるか?

IMF「韓国は大丈夫だ!」
(まあ、韓国には色々な是正勧告が出されてるでしょうけど)
この財務調査の結果はAMRO/CMIM(ASEAN+3)とシェアされると思われる

Statement at the End of Article IV Mission to the Republic of Korea November 1, 2013
http://www.imf.org/external/np/sec/pr/2013/pr13421.htm

  おめでとー!
日本の援助は要らないねーw

  >ちょっとサムスンが大きくなりすぎたね。取り返しが付かなくなってるんじゃない?
大統領制廃止してサムスン王朝成立か

  ストレステスト落ちてたらそれはそれで面白くて痛快だったけど
救済の大義名分与えるようなもんだからな
はっきりとした崩壊を期待するならここは通過で正解だな

  米判事「サムスンは携帯電話販売額の88%をアップルに支払え」

米国際貿易委員会(ITC)が米国で販売されたサムスン電子の携帯電話の販売額の88%を特許侵害保証金として策定した事実が明らかになった。

30日にドイツの特許専門サイトのフォスパテンツが伝えたところによると、ITCのトーマス・ペンダー判事は10月24日にサムスン電子がアップルの4件の特許を侵害したと予備判定し、サムスン電子にこのような保証金勧告案を提示した。このサイトが公開した勧告案は、サムスン電子がアップルの特許を侵害したと認められる携帯電話販売額の88%、メディアプレーヤー販売額の32.5%、タブレットPC販売額の37.6%を保証金に決めた。勧告案には「何日間の販売額の88%なのか」などは明示されていないが、業界では通常60日間の販売額とみている。

現在サムスンは特許を侵害したという予備判定を不服として再審理を要請した状態だ。ITCは再審理の可否について来年1月9日に決める予定だ。

  スマホ不具合が出ても仕様ですましてたらそりゃあ買うユーザー減ってくだろ

  サムスンスマフォが爆発するのは仕様です。

  007とかで、メッセージを伝えた後に機械が焼失するシーンがあるけど、
サムチョン製だったら伝える前に焼失、あるいは爆発してジェームスボンドが負傷したりして。