米国ボストンカレッジ - 韓国経済@ふたば保管庫

韓国経済@ふたば保管庫 [戻る]



159252 B
「古代日本が韓半島支配?」〜米国の授業を正した韓国人留学生、教授の謝罪受ける[10/25]

米国ボストンカレッジで交換学生として勉強している西江(ソガン)大政治外交学科2年イ・ヒョンさんは11日、西江大フェイスブックに任那日本府説に反論できる資料を探しているという文を載せました。

アジアの歴史授業で米国人教授が日本が4〜6世紀にかけて韓半島を支配したという任那日本府説をそのまま教えているという情報を該当授業を受けた友人に聞いたからです。受講生は200人を越え、韓国学生も一部いましたが不満や抗議をする学生はいませんでした。

フェイスブックにはあっという間に40余りのコメントが集まり、任那日本府説の説明と共に参考資料の英文書籍を推薦する文等が続きました。コメント内容を基ににイさんは友人のキ・ミンヒョンさんと一緒に資料収集し、第2期韓日歴史共同研究会議で両国の歴史学者が任那日本府説を公式に廃棄したという情報を得ました。

多様な資料を収集した二人は担当教授を訪ね、間違いがあったという教授の謝罪を受けました。
教授は学校のポータルサイトに誤りを正す文を載せて既存の授業計画で一週を定めて韓国の歴史授業をすると明らかにしました。削除された記事が1件あります.見る

  二人は教授の提案を受けて来月26日、授業時間に韓国の歴史について発表する計画です。

ソース:SBSニュース(韓国語) "古代日本が韓半島支配?"米授業正した韓学生
http://news.sbs.co.kr/section_news/news_read.jsp?news_id=N1002045990

  諸説あるもんだから見解の相違は致し方ないんだけど
こうやって大々的に間違いだと指摘したら
その教授と大学の面子を潰すってなぜわからない?

  >その教授と大学の面子を潰すってなぜわからない?
いや潰したいんでしょ

  国内向けホルホル記事じゃね?
この手の報道(ニューヨーク・レストラン・ウィークから、旭日旗デザインを放逐など)で、
実際にそうなってるって事は皆無に近いよね。

  >既存の授業計画で一週を定めて韓国の歴史授業をすると明らかにしました。
え、あの世界史とはかけ離れたファンタジー公開しちゃう訳??
・・・教授、なかなかのやり手ですな

  「ここ数年間韓国人中高生の留学が急増し、米国の中高校がそれらの指導に頭を悩ませている。一部教師は生徒を理解するために、韓国の文化を勉強しはじめた」。エール大・比較文化研究所の名誉研究部長で東岩研究所理事長・全恵星(チョン・ヘソン、78)博士が12日に開かれる世界女性フォーラムに出席するため来韓した。

全博士は、中央SUNDAYとのインタビューで、韓国人中高生の米留学に関連した米教育界の悩みを伝えた。「先輩と後輩の間の綱紀が厳しく暴力事故が起きる。カンニングなど不正行為が目立つ。進学を希望する大学がハーバード・エールなどいくつかの名門大学に集中する」。

同氏は「申貞娥(シン・ジョンア)氏事件は個人の問題ではない。こうした韓国的状況がもたらした結果だ。本当に大きな問題だ」とした。
http://japanese.joins.com/article/011/91011.html

  アメリカも日本も何で韓国から留学生を取るんだろうね
留学しにきてその国で教えられていることに物申すって
何様のつもりだよ
こんな後進国のヤツラには資料を見せて淡々と授業をして
テストで正解を書かなければ粛々と落とせば良いだろ
文句を言ってくるなら退学させろよ

  どう「間違ってる」と判断したんだろうな?
教授が教えてるからにはそれなりの根拠があるはずだし
ひょっとして「韓国にはこんなに強大だと檀君神話に書いてある」とか言いだしてないだろうな?
この謝罪した教授にどんな話をされたのか是非公開させてみたい

  学生に訂正されるようなのが大学教授やってんじゃねーよ

  あんまりしつこく付きまとわれるから、もう勘弁してくれってニュアンスの謝罪だったりして

  なるほど、これ世に言うアグリー・グークですね。
わかります。

  >アメリカも日本も何で韓国から留学生を取るんだろうね
日本の場合は留学生増加政策があって文科省から一定割合取れと押しつけられていた。
採りたくも無い無いチュンを入れた挙げ句、バイト三昧で授業に出てこないは、警察沙汰を起こすわで学校側も懲りて採る数を減らしたり条件を厳しくして排除してる。
奴らは授業に出たら出たで同級生から窃盗するわ、借りパク、借金の踏み倒しとろくなことをしない。

  チュンの場合は日本への留学生向けに
日本がODAで金だしてるから、一応日本の金は
日本で循環する仕組みになってるんだよね

  宋書倭国伝・・・・・・・・・・・・朝鮮半島は倭の支配が及んでるとも書いてる

満州にある広開土王碑・・・倭国が海を渡って百済と新羅を臣下にしたと書いてある。

三国史記「新羅本記」・・・・慶州を倭兵に包囲されたと言う記録がある。
              新羅は何回も王子を人質に差し出している。
              百済の武寧王は人質の子として日本で生まれた。

日本書紀・・・・・・・・・・「391年に神宮皇后が百済と新羅を征服したと書いてある。」

宋書・・・・・・・・・・・・倭国が朝鮮半島南部を支配した記録がある。


随書・・・・・・・・・・・・倭国は産物も豊かで鉄の鏃で武装した軍隊を持つ。
              百済と新羅は倭国を大国として敬ったと書いてある。

  任那とは百済・新羅の南、朝鮮半島の南端部分です。日本ではその地に任那日本府を置き、加羅諸国を支配したと主張しています。しかし韓国ではその地域は加羅又は加耶と呼ばれ、それぞれ独立した小国の総称であるとして、任那日本府の存在を認めていません。

しかし広開土王の碑には「大軍をもって新羅城を奪還すると、撤退する倭兵の背後から任那加羅まで急追していった」との記録があります。又倭の5王が認められた勢力範囲として任那の文字が明記されています。当時朝鮮半島南部に任那と呼ばれる地域があったこと、そこに日本が大軍を置いていた事は確実ではないでしょうか。

  証拠から示される事実より、単なる

「感情」

が優位する連中だからねえ?

土人のまんまなんだ

  こうして、また韓国は敵を作る。
「日本の墓」前方後円墳ではなく伝統様式の「ハゲ山」だった〜河南一帯から先史時代遺物が出土[10/26]
  105611 B
http://www.newscj.com/news/photo/201310/211042_164040_2818.jpg
▲1-1地点(ハゲ山)調査後の全景。(写真提供:文化財庁) [天地日報=イ・ヒョンジョン記者]2005年10月、某メディアが百済時代の前方後円墳を報じてから 韓国考古学界で論議が止まらない京畿河南(ハナム)一帯の、I沙ポグムジャリ住宅団地造成地 区から先史時代の遺物が出土した。 2005年当時、河南地域の在野の史学者らが日本列島古墳時代に集中確認される独特の墓の様 式である前方後円墳だと主張した山は、発掘調査の結果、新石器から朝鮮時代に至るまで家と 墓に使った‘ハゲ山’であることが明らかになった。 埋蔵文化財専門調査機関である韓白文化財研究院と文化財庁は24日午後2時、河南I沙ポグ ムジャリ住宅団地造成地区内にある1-1地点と3地点を中心に説明会を開いた。1-1地点のハゲ 山は先史時代の生活遺跡と朝鮮時代の墳墓遺跡が出土した。

  70853 B
新石器時代の遺跡はハゲ山の南
側斜面下段部で住居地1棟と野外露地2基が確認された。住居地は火災によって廃棄され、櫛文 土器の破片が出土した。青銅器時代の遺跡は住居地6棟と竪穴3基が確認され、ハゲ山の北側 斜面を中心に分布している。 http://www.newscj.com/news/photo/201310/211042_164041_2842.jpg ▲出土した石。(写真提供:文化財庁) 住居地は内部施設は確認されなかったが、二重口縁単斜線文土器、長頚壷(首の長い壷)、紡錘 車)等が出土した。出土遺物で見れば、青銅器時代前期に造成されたと判断されると調査団は明 らかにした。初期鉄器時代の遺跡は長方形の住居地6棟と竪穴5基が確認された。 (中略:出土物の説明)

  79231 B
調査団は今回の調査で旧石器時代と初期鉄器時代の遺跡が確認され、河南一帯の漢江(ハンガ
ン)流域の歴史性と文化性に新しい資料が提供されると期待した。また、ハゲ山一代で前方後円 墳と関係した遺跡は全く確認されず、河南市前方後円墳の真偽論議は終わらせることができると 判断した。 ソース:ニュース天地(韓国語) ‘日本墓’論議河南(ハナム)一帯、先史時代遺物ら出土 http://www.newscj.com/news/articleView.html?idxno=211042 ホント劣等感の塊だな!そこまで屈辱なんだなwwwwwwwwwwwwwww

  朝鮮ファンタジーを唯一の正統世界史にする方法はただひとつ。
朝鮮人による世界征服以外にない。
さあ、がんばれ

  日帝時代に頑張ることを憶えた世代が絶滅しつつあるので無理です

  書き込みをした人によって削除されました

  >宋書倭国伝・・・・・・・・・・・・朝鮮半島は倭の支配が及んでるとも書いてる
>満州にある広開土王碑・・・倭国が海を渡って百済と新羅を臣下にしたと書いてある。
>三国史記「新羅本記」・・・・慶州を倭兵に包囲されたと言う記録がある。
>新羅は何回も王子を人質に差し出している。
>百済の武寧王は人質の子として日本で生まれた。
>日本書紀・・・・・・・・・・「391年に神宮皇后が百済と新羅を征服したと書いてある。」
>宋書・・・・・・・・・・・・倭国が朝鮮半島南部を支配した記録がある。
>随書・・・・・・・・・・・・倭国は産物も豊かで鉄の鏃で武装した軍隊を持つ。
>百済と新羅は倭国を大国として敬ったと書いてある。

上記の著者は全員ネトウヨ

代わりに言っておきました

  >「日本の墓」前方後円墳ではなく伝統様式の「ハゲ山」だった〜河南一帯から先史時代遺物が出

前方後円墳ぶっ壊したら下から先史時代遺物が
出てきたというオチ

  アグネス「中国が教えてる歴史も、韓国が教えてる歴史も
アメリカで私が学んだ中国とアジアの歴史も一緒なんです。
日本の歴史だけが違うんです。」
wwwwwwwwwwwwwwww

  >1382837048997.jpg
当時の朝鮮にはこんなに宝物がないから代わりに奴隷を献上したに500北朝鮮ウォン

  意外だなぁ・・・てっきり「日帝36年より以前からウリナラを植民支配してたニダ!だから謝罪と賠償を(ry
とでも言いだすかと思ったのにw

  なんでも捏造慰安婦と同じ構図のファンタジートンスルランド史
自称従軍慰安婦の妄言
(1)「生活は貧しく12歳のときに100円で売られた。ソウルの金持ちの家で小間使い。1938年に威鏡南道ハムン郡で女中をしていた時に、その家の娘の身代わりとなって満州に連行され従軍慰安婦となった」
(2)「17歳のとき、日本人の村の指導者の妻が、未婚の朝鮮人少女全員に、日本軍の工場に働きに行くように命じました。そのとき私は労働者として徴用されたのだと思いました。」
(3)「私は19歳で学校を卒業する25日前に、日本軍に引っ張り出され、仕方なく慰安所に行ったんだ」
(4)「満18歳になったある日、男がやって来て、村から娘を提供するように言いました。」
(5)『村の班長(日本人)に「一家に一人は行かなくては」と脅され、1941年、韓国を離れましたが、到着した場所は、慰安所でした。』
(6)「14歳のとき、いわゆる「少女出」で満州に連行され、皇軍兵士のセックスの道具にされた。つらい体験だった。」
■6人の証言ではなく、全て黄錦周のカス女一人による証言で言うたびに内容が変わります

  日本に留学する中国・朝鮮人には周辺国の客観的な歴史を
必修として学ばせて
特に韓国人留学生には自殺したくなるほどの真実を教えてやればいいのにな

  >日本に留学する中国・朝鮮人には周辺国の客観的な歴史を
>必修として学ばせて
中国人留学生が「何か面白い映画が無いか」と聞いて
きたので
「セヴン・イヤーズ・イン・チベット」を進めてみた。
奴曰く「面白かったがオレが見たことは他人に話さな
いでくれ」と笑っていたw。

  留学するような中国人は
自分たちの知っている歴史がおかしいというのは、割と自覚してる
尖閣でも同様

でも韓国人は違う
本気で自分たちのほうが正しいと信じてる
世界が知らない真実の歴史を俺たちは知っていると考える

  韓国人は自分がウソ付きなのが判っているくせに
周りの人間がウソを付いていると気付かないのかね?

  >韓国人は自分がウソ付きなのが判っているくせに
「自分は絶対正しい」
「自分の言ってる事だけが真実」になる
だから「ウソはついていない!」だと思われる。
何の根拠も証拠もないけれど。

  どこまでコンプレックスの塊なんだwwww