韓国経済@ふたば保管庫 [戻る]
>京都にあるその顔料会社に聞くと、「政治的なこともあるのでコメントできない」と沈黙。 我が社の製品に問題はないとなんで堂々と言わないんだよ |
それはA5ランクの牛肉を食べて、 出てきたウ○コを使って作ったトンスルの味だよ。 |
またかよ… 最初からシモチョン製の道具使えば良かったろうが |
塗装のトラブルはそのほとんどが下地処理の杜撰さにあります 地味な仕事になりますが、これをしっかりやるのとやらないのとでは仕上がりや耐久性に雲泥の差が出ます こんな当たり前のことを言っても韓国人には「?」なんだろな(笑) |
>こんな当たり前のことを言っても韓国人には「?」なんだろな(笑) だって韓国の伝統では、伐採した木材を即加工、乾燥や川流し等して材木の油分を抜くとか無いんだから。 あれが韓国流の正しい建築方法。 日本統治時代に日本が一度大規模補修したって事なので、そこで長年放置され、色が剥がれた所に丁寧に着色したんでしょう(放置されたおかげで、乾燥等の材木の処理は完璧になってたんでしょう) 本来の韓国式を想像するに、迎えるべき使者が来る直前に色を塗り直しOR補修してみてくれだけ綺麗にして迎え入れてたんでしょうね・・・・ |
韓国には使えるものがないので仕方なく日本製の接着剤を使用した! って話があったような |
日本から職人送るって、打診したが無視して 自分達でやってこのザマだよ。 しかも責任は日本にあるなんて狂ってる。 |
>こんな当たり前のことを言っても韓国人には「?」なんだろな(笑) 同じ材料で日本の職人がきちんとした手順を踏めばどのくらい持つ物なんだろう… まあ、問題なかったらなかったで、材料に違う物が使われているとか難癖つけてきそうだけどw |
そりゃー軍だってまともに兵器運用できないよなぁ。 |
まず、目的に応じた材料の選定をして 本番で使用する前にテストして その後に本使用するもんだろうよ いきなり本番で素人が使って失敗した責任を 材料に求められても困るわ |
伝統的な技法なら、おいそれと失敗するものじゃないはずなんだけどね |
安永航一郎って、結構朝鮮人に つっかかってくるようなマンガを描くよね 大分の人でしょ、なんかあっただろうか |
大分に限らず、九州に居ると連中との微笑ましいエピソードには事欠かさない。 連中のことを悪く言うのは、日本人ぐらいのもの これから先、時代が進んで他恒星系の異星人との異文化交流が当たり前になった場合。 九州人は、糞食植物系異星人でも、こころの通った交流が出来る。 |
木からヤニが出て来てるんだから 日本の資材云々の問題じゃないよな |
>木からヤニが出て来てるんだから >日本の資材云々の問題じゃないよな ATフィールドかと思ったw |
>日本の資材云々の問題じゃないよな しかも節の所をるかってる 死節だったらポロッてとれちゃうのに |
生木使ったんじゃね |
松だから乾燥させてもダメと聞いた |
古美術品復元とかそういう高度な話以前に普通の日曜大工レベルの素人作業にしか見えないんだが |
いまだに日本は神社仏閣を建てなおす技術を伝承してるけど 韓国にそんなものがあるわけがない 日本では尊重されている高麗磁器ですら軽んじられている |
ホント救い用のない腐った根性だなチョンコ |
鉄筋コンクリートとプラスチックで 作れば良かったんだよ。 |
節の左上にあるスジ2本は、製材でできた段差なのかな もしかして平らに製材することもできない? |
>鉄筋コンクリートとプラスチックで >作れば良かったんだよ。これが夢見た一年後 |
そんなだから自分の所に無くなっちゃったから よその国で大事に保管されていた仏像を盗まないと いけなくなるんだよ 自分のところにいっぱい残っていれば見向きもしないんだろうがな |
>安永航一郎って、結構朝鮮人に >つっかかってくるようなマンガを描くよね 露骨ではなかったが一時期、韓流押しみたいな事もやってたけどな 作者が染まってたが切っ掛けがあって正気に返った反動じゃないかと思ってる |
>自分のところにいっぱい残っていれば見向きもしないんだろうがな 日本はそのせいで明治時代に国宝級のお宝が海外に大量流失してしまいました |
スレ画は何かと思ったら、安永航一郎が 同人で描いた「無敵看板娘」のパロか。 パロ元の作者が自殺してしまった時、 ツイッターで作風が似てる感じがして好きだったのに… と呟いていたっけ…。 |
「国宝」お粗末な復元、亀裂などの問題…実は4倍[11/01]
2013年5月に復元された韓国ソウルの崇礼門(南大門)の丹青(青・赤・黄・白・黒の5色を基本とする韓国伝統の色彩装飾)に、 多数の亀裂や剥げ落ちる現象がみられる問題で、最近の調査により問題がある箇所は当初確認されたよりも 4倍近く存在することが分かった。複数の韓国メディアが報じた。 韓国文化財庁は30日、建築や丹青の専門家や市民団体、メディア関係者などによる崇礼門の総合点検団を構成し、1次点検を実施。 点検結果を、報告書「崇礼門総合点検会議」にまとめた。 韓国メディアによると、報告書には丹青のひび割れは、楼台の1階に20カ所、2階に61カ所、合計81カ所見つかったと記されているという。 文化財庁は亀裂などの問題が浮上した10月初め、現状説明会を開いた際に「だいたい20カ所で剥がれなどの現象が確認された」と発表していたが、 実際は4倍も多いことが明らかとなった。 |
亀裂が起きていた位置も、文化財庁は太陽の光が当たる南側で主にみられたと説明していたが、 調査の結果、2階部分は南側に限らず全面に亀裂などがあることが分かった。 亀裂や剥落が起きた原因について、韓国では接着剤に自国産ではなく日本産の膠(にかわ)が使用されたためとみられている。 韓国では、丹青の技法が40年以上前に途切れており、日本産を使用せざるを得なかったとしている。 2013/11/01(金) 12:37 http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1101&f=national_1101_012.shtml |
せっかく日本産の膠を使っても糞食いのニワカが施工してちゃ台無しだよ |
>安永航一郎って、結構朝鮮人に >つっかかってくるようなマンガを描くよね 「頑丈人間スパルタカス」ではオウムネタもやってたし そういうのが好きなんじゃね? |
ニカワは生ものなのに 現場で腐って酸っぱい臭いがする 接着力の無いニカワで塗ってたそうだがw |
>「頑丈人間スパルタカス」ではオウムネ タもやってたし そういうのが好きなんじゃね? 本気でポアされるのじゃないかと心配したよ… |
にわかには膠は重かったんやな |
>「頑丈人間スパルタカス」ではオウムネ タもやってたし そういうのが好きなんじゃね? 同人誌か商業誌か忘れたけど 以前、マハポーシャ(オウム傘下のDOS/Vパソコンメーカー)ネタも描いてたしな |
安永航一郎先生は焼き土下座の鉄板の上で敦盛を舞いかねない業の人 |
さらっとブラックなねた掲載紙でさえやるからな |
>韓国では、丹青の技法が40年以上前に途切れており、日本産を使用せざるを得なかったとしている。 40年前に途切れた技術は何を使っても無駄。 |
40年も途切れてた技術を なんでろくに検証もせずに使っちゃうのかと |