ゲーム@ふたば保管庫 [戻る]
3Dランドが楽しかったし元から期待していた なんかギャラクシー期待してた奴らからは叩かれてるが |
面白そう 東京制作のライン二つ動いてるらしいから 3Dワールドやりながらもう一つも待ちたいところ http://www.nintendo.co.jp/wiiu/ardj/ |
これは3Dランドの据え置き機への逆移植な感じだね。 たしかにギャラクシーが好きだった人間には叩はかれるかもなあ。 携帯機の3Dとしては3Dランドは良かったけど据え置きでこれだとちょっと昔のゲームシステムに見えるな。俺自身はギャラクシーがイマイチで3Dランドが面白かったんでこれはこれでいいかな。 |
まあ基本的なおもしろさは押さえてくるだろ うるさい人達はゲームのおもしろさより次世代感の方が重要だからな |
3Dランドの魅力はものすごい高低差 画面奥へ一気に落ちていく感覚が凄いきもちいいんだけど ワールドでそれが出せるかな? |
3DSとマルチにして欲しかった |
WiiUも3D出力に対応してたらいいのになと思った 実はこっそり搭載されてるとかないかな |
3DTV用の映像は右目用と左目用の映像を並べて出力してるだけなのでWiiUだろうと何だろうと特別な仕組みが無くても可能だよ |
可能かどうかではなく実装されてるかどうかだからな。 まあWiiU版の立体視仕様はないでしょ |
>ユービーアイソフトのマネージャーによると、テレビに出力する映像、Wii U GamePad共に3D立体視表示に対応している とあるね。ただしメガネは必要 正式に発表したらテレビのメーカーは色めき立ちそうだけど もしこれが本当だとしてアナウンスしない理由は何だろう |
と思ったらアサシン クリード IIIが対応してるわ |
ゲームパッドの画面に偏光フィルターがすでにあるってことか? それともシャッター方式? |
パッド液晶にそんなコストかけるとは思えないからシャッターじゃないかな |
メガネが必要みたいだしシャッターだろうね |
>もしこれが本当だとしてアナウンスしない理由は何だろう 3DS出すときに散々「メガネの必要な3Dはダメ、受けない」とか言ってたもんなあ。今更「新しくメガネ買って」とは言えないかと。あとたぶん根底にあるのがバーチャルボーイのトラウマ。 |
映画館とかで売ってるシャッター式の3Dグラス使えばOKなの? |
よくよく考えたらシャッター式だと メガネとの同期信号をなんとかしなきゃいかんし リフレッシュレートも120Hzまで対応しなきゃ いけないから現実的じゃないな。 後付の偏光フィルタを付けるみたいな形か じつはすでに偏光フィルタが付いてるとか |
>映画館とかで売ってるシャッター式 映画館でシャッター式は少なくね? |
シャッター式って電気信号と同期させるんだよな? 家庭用ゲーム機ならわかるけど劇場でシャッター式ってあるか?偏光メガネしかないんじゃないの? |
>劇場でシャッター式ってあるか?偏光メガネしかないんじゃないの? シャッター式はあるよ 俺がはじめて3D作品見た映画館がそうだった |
そもそも3D映画ってまだやってんの? |
立体視に対応している事を積極的に発表しないのは任天堂に限った事じゃ無いんだけどな SONYは大々的に発表してたけど、Microsoftなんて触れもしなかったし GoWが立体視に対応してたことに気付いたのは画面のオプションいじってた時だったぜ |
>そもそも3D映画ってまだやってんの? パシフックリムとか3Dじゃなかったっけ |
3Dの物珍しさが殆ど無くなってしまったからねぇ ちゃんと金かけて対応させてもそれほど売り上げにはつながらないからやりたがらないだろう |
映画も3Dはあえて避けてるわ |
なー
なー |
書き込みをした人によって削除されました |
はやく3DSのランド2も発表にならないかな |
3Dランドの時はどうしてもギャラクシー1・2と比較してしまい ボリューム不足に感じたので今作やランド2(が出るなら) ステージ数も充実していてほしいなあ |
なー
なー |
パシフィックリムは4Dで放映していた。 任天堂もそろそろ4DSを出す時期。 |