ゲーム@ふたば保管庫 [戻る]
VDスレ見てたら昔の話がしたくなったですよ |
Wトリガーが基準になったゲームバランスなら次回作買わないかもしれない レイヴン時代の密閉空間がひどくなつかしいとです |
>Wトリガーが基準になったゲームバランスなら次回作買わないかもしれない なんだかんだいってロボットアクションは好きなので買うけど 今の操作性で昔の立体迷路的なミッションやりたい 策敵モードで全体マップやレーダー使えるようにして欲しいねぇっていきなり脱線してもうたな 8月ぐらいにVitaでMOA落として久しぶりにやったけどあんな操作よくできたよなぁ当時は 俺はちょっといじってたので対戦会で機体交換してやったら大惨事に・・・ |
アナザーエイジから入ったなぁ そのことファンサイトの掲示板に書いたら 「お前はぬるま湯につかっている」 とかへんなのに絡まれたの思い出した 結局、強化人間とかはよくわからないままここまで来た |
逆に今の4、Vから入った人たちは初代とかプレイしたらどう思うのかな。。。 |
>逆に今の4、Vから入った人たちは初代とかプレイしたらどう思うのかな。。。 案外、「そうそう。こういう方面の内容が豊かなのがいいんだよ。」とか、「機体アセンブリの控えを無数に作れんけど間違って消しにくいし見やすいし。」とか言ったりして。 |
開始直後の安ACで中古MTかき集めた労働者やテロリストを虐めるとか 雰囲気あって好きだったなあ そうかと思えばムラクモ関連で宇宙ステーションや月面基地まで行って 暴れたり活躍範囲やシチュエーションがとにかく豊富で楽しかった |
キモいの苦手だけど生体兵器が無くなったのは寂しいなぁ |
2AAがミッション一杯で好きだった |
基地探索系のミッションで持久力が足りないので 普段は中量二足なのにどうしてもタンクとバルカンになってしまっていた そして不意にACが襲い掛かってくると勝てないと |
>そして不意にACが襲い掛かってくると勝てないと 有りすぎて困る 対AC用アセン組んだら道中で弾が切れるから必死でブレオンで雑魚をけちすんです? |
>8月ぐらいにVitaでMOA落として久しぶりにやったけどあんな操作よくできたよなぁ当時は うちもPS+のフリープレイで提供されてたんで久々にやったけど、今時のスティック2本を使う操作方法に慣れてると十字キーの左右とL2R2で視点操作ってのに馴染み辛いよね でも遊んでたらだんだんと勘が戻ってくるのが実感できて嬉しかった |
2AA始めてで即効挫折し、fAで再開してからはぬるーくやってる。 2AAの時はとにかく弾切れに悩まされてキツかったな。正直2AAは2度とやりたくない |
多弾頭ミサイルの挙動とかはPS1時代が一番「それっぽい」動きだった というかミサイル速くて怖い 2でガトリングの銃身が回るようになったのを見て画像の進化に感動したのも覚えてるわ |
いまでもストーリーはAAが一番好き |
2にあったブラックオックスを平たくしたような頭パーツが凄い好きだった ガチパーツっぽくなかった気がするけど、 無理にでも組み込んでた覚えがあるなあ……名前なんだっけ ジオマトリクス製だった気はするが、さて |
「増援を確認しました。ナインボールです」に本気で悲鳴を上げたあの頃。 |
デデデデストローイ >多弾頭ミサイルの挙動とかはPS1時代が一番「それっぽい」動きだった 他にも「それっぽい」が沢山あった気がする。そこが大好きだった。敵砲台のレーダーがクルクル回ってるのとか。 ポリゴンあんなに荒いのに妙なリアル感。テクスチャーの色も渋いし。 ミッションシナリオ、雰囲気、音楽にドライな空気感があって、雰囲気に没入して楽しんでた思い出。 >対AC用アセン組んだら道中で弾が切れるから必死でブレオンで雑魚をけちすんです? あるあるすぎるw |
「ランカーAC・・・」の響きが懐かしいものだ。 地底時代PS1からPS2になり2の惑星降下ムービーに新時代を感じた ミッションも遡ると隠しパーツ探しに防衛依頼対象品レーダー貰ったり 地下に奉納?されていた月光レーザーブレード 毒ガス施設に爆弾しかけ脱出したり多彩だった。 |
MOAラストミッションで通路にナインボールが大量に並んでたの見た時鳥肌立ったわ |
>Wトリガーが基準になったゲームバランスなら次回作買わないかもしれない WトリガーはACのシステムだと どうしても前習えにしかならないのがなー |
中古で買った3が初AC。お気に入りはSLとfa、高速で飛びまわれるのが好き。Xは・・・・体験版でやめて正解だったみたいだよ・・・ |
特攻兵器の雨の中烏大老にボコられたのは今ではいい思い出 …滞空オービット撒いてりゃ勝てると知ったのはLRPになってからのこと |
>MOAラストミッションで通路にナインボールが大量に並んでたの見た時鳥肌立ったわ そこを突破してセラフが出撃準備するデモシーンで最高潮 直後阿鼻叫喚 |
>MOAラストミッションで通路にナインボールが大量に並んでたの見た時鳥肌立ったわ 俺はヌルゲーマーなので唐沢月光そろえて強化人間になってたのでそこは割と楽勝だった しかしセラフ戦でのしつこいまでの格闘や大量のミサイルに粉微塵にされたわ |
個人的にはNXがすきだな 色々な意味で熱いゲームだと思うの |
>直後阿鼻叫喚 あまりの速さに普通に戦ったらどうしても勝てず 開幕大型ロケットぶっぱで当たるのを祈るしか無かった思い出 |
PS2時代はAC2からラストレイブンまで色々ソフト出てるけど PS2持ってなかったせいであんまり語れないのが哀しい アーカイブズで配信して欲しいけど望みは薄いか |
初代→MOAで一旦止めて NXから再度ハマって残り全部やってきたな とりあえずMOAのOPは初見鳥肌立ったわwNX以降も然り XはXで良いとは思うけどなんか足りない?よね |
探索ミッションが足りねえんだよ! |
>探索ミッションが足りねえんだよ! 策敵モードが有るってはじめて聞いたとき 探索ミッション復活きたぁっとおもったのにね 策敵モードで全体マップ見れてもええやんか 立体迷路で弾切れにあせりつつ出口探したりタイムオーバーしたりしたい |
FFから入ってドハマリしたなぁ そして今も思い出したらやるな、思い通りに動いたときのカタルシスはACで一番だな、異論は認める |
FF好きならVDは合うかもしれんな AIと共闘できるし |
ある意味キンフィーの派生だから そっち方面の3D探索モノに回帰して欲しいなあ |
KFもTESも一作目は同じ1994年発売なんだよな。 どうしてここまで差がついてしまったのか。 |
SLで4人対戦したくて2台のPS2を通信ケーブルで繋いでやったなぁ。あの頃が凄く懐かしい。 |
KFと直接関係は無いかもしんないけどデモンズダクソも認知されとるじゃないですか 戦闘メカニックについてはTESより評価高そうだし |
>逆に今の4、Vから入った人たちは初代とかプレイしたらどう思うのかな 4系から入ったヤツは「QTがない、飛べない、動けない、○○が出来ない、クソゲー」を終始連呼していたよ トドメに「Vなんか出さないで国家解体戦争をノーマル側視点でプレイできるAC出せば良かったのにフロムは馬鹿だなぁ」とか吐いてたのには言葉を失った |
ピーピーピーボッボボボボボボボッボ 「レイヴン・・・・おまえも・・・」 金ジェネ取りに何度も落ちたわ 懐かしい ちょうど冬は指がかじかんでうまく操作できなくて 徹夜でアセンしてコンビニで買ってきた肉まんで手をあたためて深夜よくやったものだ 双葉は俺の日記帳 |