ヴァルヴレイヴ16話マ - ろぼ@ふたば保管庫

ろぼ@ふたば保管庫 [戻る]



29226 B


ヴァルヴレイヴ16話
マリエ・・・

  あのまま死んだのかな?
闘うたびにどんどん忘れていって、吸う記憶がなくなったら死んでしまうってことか。
酷すぎるな。

  今回のまとめ
・回想、入学式
・電童みたいなシステム
・崩落で閉じ込められたのは誰のせい
・溶けた!!!
・まさかのキス
・マリエはVVVのテストパイロット
・とにかく苦戦しまくる犬と雷
・マリエはVVVを動かすのに記憶を消費する
・旧エンディングテーマ
・マリエ、サヨナラ
・現エンディングテーマ
・今度は「世界征服」の踏み台

  毎度毎度だが・・・


本当にこのペースで2クールでまとめることが出来るのか?
完結編はやっぱり映画でね!!か?

  >・マリエ、サヨナラ
笑えない冗談だ
消化が早すぎるぞ

  死人が出ればドラマになります()

  闘えば闘うほど、周囲に忘れられていく仮面ライダーゼロノスこと侑斗。
闘えば闘うほど、自分の記憶がなくなっていくマリエ。

どちらが悲しいのか。

個人的にはマリエかな。
俺は別に周囲全員に忘れられても良いと思うし。

  >闘えば闘うほど、周囲に忘れられていく仮面ライダーゼロノスこと侑斗。
>闘えば闘うほど、自分の記憶がなくなっていくマリエ。
テッカマンブレードの最後の方っテックセットするたび記憶を失っていくって展開じゃなかったっけ?

  ヴァルヴレイヴのマリエの記憶喪失を見て
・FF8のパクリかよ 普通たぶん正解
・テッカマンかよ オッサン
・ネバーエンディングストーリーかよ 原典

たぶんこんな感想が出る

  テッカマンブレードで同じような設定があったのか。
見てないから知らんかった。
それにしても昨日のマリエはかわいそうだった。

  >毎度毎度だが・・・
>
>本当にこのペースで2クールでまとめることが出来るのか?
>完結編はやっぱり映画でね!!か?
謎提示してもすぐ解決しちゃうしドルシア倒して普通に終わるんじゃないかね

  マリエがリミッターがない子だから記憶消えてっただけ?
そうじゃないと全員分のルーン支えてるハルト&エルエルフも忘れてないとおかしくなるよな

  >テッカマンブレードで同じような設定があったのか。

設定というか劇中究極進化をした反動で
変身すると(今までは)体細胞がやられる体質から
脳細胞がやられる体質に
結果、戦い終えても重度の記憶障害者に成り果てました。

  >ヴァルヴレイヴのマリエの記憶喪失を見て
「世界の秘密を暴く」どうこじつけるかニヤニヤ(・v・)

  >俺は別に周囲全員に忘れられても良いと思うし。
ゼロノスは正確には記憶という形で他人の中にある「自分の存在」を消費しているから
忘れられていったうえで、誰の記憶にも残らない形で存在自体が消滅する

というわけで、オレはゼロノスのほうが嫌だな

  ゼロノスは、逆に記憶カードさえ残っていればタイムパラドックスで消されても
セーブ機能で再生できるから、デメリットしかないというわけでもなかったな

  今回は面白かったけどマリエの話は1期の頃からやっとくべきだったな
ここ数話で唐突にって感が強すぎる…特に期間空いた直後だし

  86918 B
>究極進化をした反動で
>変身すると(今までは)体細胞がやられる体質から脳細胞がやられる体質に>結果、戦い終えても重度の記憶障害者に成り果てました。割と直系の人。ブレード的な意味でも愛は果てしないバイオレンス的意味でも。記憶喪失から開始してブラスター化したせいで体細胞がやられる体質になって最終的に消滅と経過は逆ですが