ネトゲ@ふたば保管庫 [戻る]
ちょっと赤肩すぎんよ〜 |
子会社化って別に終了じゃねえだろ・・ |
一部タイトルは終了するよ |
>子会社化って別に終了じゃねえだろ・・ GMOだからねぇ |
>子会社化って別に終了じゃねえだろ・・ 親会社になるGMOって会社をよく調べるべき 利益が上がらないようなのは容赦なく切り捨てる体制 MMOよりソシャゲに力を入れていること 過去に引き継いだMMOを一年かけて台無しにしてサービス終了にさせ、会社を解散させている まず最初の犠牲は来年三月で契約更新が待っているラテール 利益が著しく落ちて過疎に歯止めがかからないこの6年続いたMMOでも真っ先に切られる もうPT募集して組むのも難しいほど人いなくなったもんな… |
>利益が上がらないようなのは容赦なく切り捨てる体制 全部切り捨てればいいのに ネトゲはタイトル多すぎて人が分散して鬱陶しい |
ラテールスレって書きたかったんだろうほんとは |
記事に書かれてるゲームポットの代表ゲームの中にラテールが無い時点でお察し |
買収額9億円は高いのか安いのか… |
産廃を引き取ってどうするんだろうか |
>>利益が著しく落ちて過疎に歯止めがかからないこの6年続いたMMOでも真っ先に切られる そんな事当たり前だろ 利益なくなっても運営し続けろとかお客様思考じゃあるまいし |
いやそれ以前にここのネトゲマルチコア対応してないの多いんすよ… 時代に乗り切れてないので早々に切られまくる可能性が高い |
ラテールも微妙だが CABALからがめぽ撤退は決定済みやで |
>マルチコア対応してないの多いんすよ… 全く必要ない もっとコストをかけるべきところがあるだろう |
GMOって詐欺まがいのもしゲー開発コンテストやってたとこだっけ? 3億だかで優秀作品の開発者支援とかいって募集かけて 実態は開発費用から何から全部貸付けで借金させて 会社立ち上げて経営権よこせって言われるやつ |
コンチェとメビオンは面白かったよ 最初の頃はね |
どっちも終わっちゃってるじゃないですかやだー |
自社製ゲームは育てきれずに半島ゲーの輸入ばかりな時点でどうしようもないのは分かりきってた サービス終了したタイトルもかなりあるしな 更にギガントマキアを中止にした罪は重い |
ひろってきたぱんや ひろってきたFEZ そんな感じだったな合掌 南無〜 |
渾身のブラゲ参入でSoEとかいうゴミを出す |
>マルチコア対応してないの多いんすよ… マルチコア対応してるネトゲってあんの? そもそもゲームやマルチメディア系では マルチコアの恩恵少ないと思うけど |
>マルチコア対応してるネトゲってあんの? >そもそもゲームやマルチメディア系では >マルチコアの恩恵少ないと思うけど FF14もDQ10もPSO2もTERAも対応してるんですが |
古いゲームが対応してないのは仕方ない 今から対応させろってのもきつい 要するに新しいゲーム何にも定着させきれてないってこと |
がめぽ寝糞犯ゲあたりのチョンゲ運営はもしゲー方面への進出も失敗してるし新作もさっぱりで完全に死に体だね 最近じゃ成否はともかくとしてベクターとかの中・台湾ゲー運営のほうがまだ勢いあるんじゃない |
>がめぽ寝糞犯ゲあたりのチョンゲ運営はもしゲー方面への進出も失敗してるし新作もさっぱりで完全に死に体だね ハンゲにはLINEがあるし ネクソンは自社開発抱き込んでる ここは何もない |
マルチコア処理は定型的なデータ処理が複数ある場合に有利だが、 (スパコンでやってる天候や分子モデルのような超大量だが似たような計算処理とか) マルチメディアデータ、特にゲームではユーザの行動選択によって 様々なデータ処理が発生するんでたいした有効性は無いよ 処理をタスク分割して各々管理するオーバーヘッドのほうが大きくなりかねない |
ゲーム自体に大差出なくても やっぱ1コア目一杯使ってファン全開ってのはやっぱ嫌なんだよなぁ |
ラテールスレはここ? |
マルチコアとかプログラムする側の負担がすごいからな あげくにユーザーにも4コア前提して、 それで得られるのがグラフィックだけとかバカみたい |
なんでこんなマルチコア否定に必死なんだ・・・ |
マルチコアじゃないとダメとか言ってる人がアホ過ぎるからだろw |
>やっぱ1コア目一杯使ってファン全開ってのはやっぱ嫌なんだよなぁ CPUの知識ないのに無理して語ることないよ マルチコア言いたいだけちゃうんかと |
ラテール昨日大型だってのにスレすら立たないという そしてゴールデンタイムPTM2ページ…ルビーでしかも大型アップデートした日に2ページ… アップデートする毎に人が減ってくね これで契約更新して来年からも続けてく断言しちゃったらしいけど まあどうでもいいね ソーダブレメインでやってる人はご愁傷様 |
スタンスキルがCT3秒→20秒に(マエのほうがスタンできる) 火力は相変わらず全職最低をキープ メインも全職で一番柔らかい上に超近接職で行けないIDも沢山あって割とどうしようもない 改悪バランスが好きだなガメポ というかラテール運営チームは開発に逆らえなくて言いなりだってニコ生で公言してたし開発が悪いのか |
ってか新作悉くこけて消化試合だったし |
FEZのリサイクルでなにを勘違いしたのか 実力もないのに自社で2作目っぽいの勝手に開発しだして盛大に吹き飛んだあたりから失速感すごいよねがめぽ |
モンファオンラインはそこそこ期待出来たのに ラグーンで良かった要素全部取ってダメ要素大幅追加で何がしたいんだってなってたな |
無能に引き取られる子会社か あわれだな |
失速感ならパンヤのライセンス更新欲しさに馬ゲーに数億を文字通り捨てた時点で… >実力もないのに自社で2作目っぽいの勝手に開発しだして盛大に吹き飛んだ ゲームルールとマップ作成とレベルデザインと資源管理と動機付けと宣伝と広報と収益モデリングがうんこなだけだよ いやまあ要はゲームとしては正直クソゲーなんだけど でも通信部分や拡張性は同業から見て相当いい線行ってた メタバースの簡易版作ったり対戦中にリアルタイム地形配置をGMにさせたりできうるレベル 運営会社としての仕事に近い部分ほど腐ったってのは象徴だと思う |