新生FF14スレ公式 T - ネトゲ@ふたば保管庫

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新生FF14スレ
公式 THE LODESTONE
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  248842 B
これ大事
ホント

  >これ大事
携帯のメールアドレスにすら飛んでくるんだよこれ
怪しさプンプンしてるから開きようもないんだけど

  FF14に戻ったらまたぼっちになるのかな

一緒に遊んでくれるオフラインの友達がいたら新生遊んでみたいけど・・・

  ドラクエのメールも大量にきてたな
RMT業者だったりFF潰したいチョンだったりするんだろうな

  送信者欄見ると丸わかりなのが凄いよな

  ワンタイムも入れてあるが、26日にまた不正ログイン感知して制限かかってた。
おかしいな、スマホのワンタイム使ってるし、ウイルス対策も入れてあるんだがなぁ

  つかスクエニにかぎらず大規模にやられてる気がする
バンナムとNCからもメール着てたわ

  おちた

  985263 B
ゴミみたいな扱いで笑った
スキップしてるからストーリーあんまり見てないけど町に厄介事持ち込んでくるとかで嫌われてたのかな?

  双葉GCってあるんかな?
あるなら入れてもらいたいです

  垢ハクに関しちゃ
海外鯖あるんだし国内鯖のほう海外規制したらいいのに
特アIP弾くだけで大部被害減るだろ

  土日のドラヘがシャレにならん重さだ・・・
コマ送りは当然で、さらに突然クラ落ちたり

  暁のヒラメンバーと 名前ありのNPcの戦闘力差は 超3ゴクウと亀仙人くらい差があるからな

  JP鯖落ちてるみたいだな

  >海外鯖あるんだし国内鯖のほう海外規制したらいいのに
>特アIP弾くだけで大部被害減るだろ
だよな、何のための鯖分けなんだか

  >ゴミみたいな扱いで笑った
>スキップしてるからストーリーあんまり見てないけど
>町に厄介事持ち込んでくるとかで嫌われてたのかな?
そこちょっとドン引きした

  キャピタルウェイストランドでは裸に剥かれてる

  鯖は知らんけど確か公式HPは余裕で垢ハックされたんだろ?

  >そこちょっとドン引きした
遺体引取りに来てたのも何か感じ悪かった覚えが
ユーザーに遺体運び往復させたのは、帝国許さんぞ!って気持ちを起こさせるためなんかもしれんが
普通にイベントで進行してくれ…

  上級ジョブ来るのかなぁ。
ナイトと黒で魔法剣士とか
赤魔、青魔、狩人、シーフ、忍者、侍辺りは来そうなんだけど、何か来てほしいジョブある?
まぁその前にギスギスしたのを無くして欲しい

  ギスギスはユーザー間の問題だからなぁー
ちょっと前にGCの手帳埋めにハラタリ入ったら、物凄い支持厨に出会ってびっくりした
後半途中にある外れの方にある宝箱を単身で戦闘中に取りに行ったりするしわざとやってたのかな

  ここまでRiftパクってんならスキルツリーも入れてほしかった。
逆にクタフターは簡略化の方向で。

あと時計修理のエピでトゥールビヨン機構に触れてるんだがここでにやりとできる人は少ないと思う。

  王様の仕立て屋読んでたからわかったよ
>トゥールビヨン

  秋BAN祭

  上位の青だとか紫の装備ってマテリア入れる穴ないよね
緑にはあるけど結局上位で使えないんじゃマテリアの存在価値が分らなくなってくる

  マテリアはそういう装備手に入れるまでの繋ぎだぜ〜

  ていうか強化要素意味ないだろこのゲーム

  最強装備手に入れたら終わりだもんな。
ほかのMMOは装備手に入れてからどうするかっていうのが楽しみなのにそういうのがない。
そしてレベル50なんてあっという間ですぐ飽きる。

  飽きた最強&効率さんが早々に抜けてくれると
IDのギスギスが減っていいんだけどな

  エンドコンテンツはバハあるやん
最強手に入れたらそこでおしまいって言うならバハ攻略すればいいよ
ただバハの仕様がクソすぎる

  マテリア強くすると全クラフト系カンスト必須になっちまうぜw
つか、クラフト系とかゲーム内で両立は無理
だからサブクラス程度にしておけと言われてたのに、『クラフターだけでも楽しめます(キリッ』
とか言っちゃってこのざまwww

  バハはゴクウたちがピッコロ大魔王編までしかつよくなれないのに サイヤ人編にいくくらいの難易度だけどな

  ギャザもクラも戦闘クラスにすればよかったのに

  助けて真ガル入っても解散ばかりでクリアできないの!

  ギャザラーは園芸か採掘のどっちか+釣り
クラフターはいずれかひとつ+調理
ってのが普通のMMOだと思うが
でも、全部習得可能ってのはFFらしいか

  >でも、全部習得可能ってのはFFらしいか
というか、全部50にしてからがクラフターの始まりなんだぜw

  タイタンつえー タイタン倒すぞー タイタン倒す>やることなくなる

  >タイタンつえー タイタン倒すぞー タイタン倒す>やることなくなる

タイタン倒す→毎週8回アムダ→装備揃える→バハ →俺たちの戦いはこれからだ!

  ・新生FFXIV DUPEとギル没収まとめ
http://blog.livedoor.jp/ffxiv_dupe_and_hack/

・SE-Banning-players-with-large-amounts-of-gil (NAフォーラム)
http://forum.square-enix.com/ffxiv/threads/98341

新生14はDUPEによって生まれながらに死んでいたことをもっと知られるべき
GMによる無差別ギル没収でNAフォーラムでは600レスの大炎上です!

  >助けて真ガル入っても解散ばかりでクリアできないの!
よう俺
頑張ってDL装備集めてもこればかりはPT次第だよな

  同じ装備で同じIDで同じボスに同じ行動し続けるオンライン
モンハンよりひどい作業感…

  >同じ装備で同じIDで同じボスに同じ行動し続けるオンライン
>モンハンよりひどい作業感…

まだコンテンツが少ない上に古典的なタンクヒーラーメイジに近いシステムだから
どうしてもそうなるわな

  とりあえず50になってイフ武器もらったけど
この先どのくらいコンテンツ増えるかな…

  次のパッチで
クリスタルタワー
ハウジング
PvP
モグ戦
蛮族クエスト
ダンジョン3つ

この辺り来るから暫くは楽しめそう

  書き込みをした人によって削除されました

  白50になったんだが
何を楽しみにこの先いけばいい?
LS メンはバトルだー!とキラキラした目で語ってるが
ヒラは何を楽しめばいいのやら

  それ以前にこのゲームっぽい何かはどこを楽しめば…?w

  飽きたわー
レリックとかも幾つか取ったけど、
ID繰り返すだけしかなくってほんとつまらない…
装備もバハ産のが現状最終装備で、
キャラのステ振りなんかも鉄板構成しかなくって無個性だし
全然MMOしてないよねこれ

  もうちょいキャラの成長に多様性があると
2キャラ目3キャラ目も作成する気になるんだけど
ステ振りや装備を変えてもやる事変わらんからなぁ

  MMOじゃなくMOだよねそれも右も左も装備同じな薄気味悪い
序盤にFATEでワーキャー楽しめた頃が過ぎるとオワコン

  タンクヒーラーメイジなシステムでは
役割に応じて装備・スキルが固定化されやすい

ゲームシステムの根幹だから少々手を入れても
どうしようもないだろうな

  既に末期臭が漂ってるよな新生ちゃん
2.1までもうやる気が無くなった アバター要素とかも皆無だしほんとMMOの意味ないわこれ

  基本無料ならあんまりやることなくてもダラダラinするけど
月額でやることなくなるとぱっと切る人も居るだろうしな

  ハウジング来てもだからどうしたって話だしな
FCメンとダラダラ喋りながらレベル上げする場所ほしいわ

  週に神話300個貰うために課金するのは馬鹿らしい
仮に2.1がきてもあの内容でまた3ヶ月耐えるのは無理

  スタンダード3ヶ月が切れる前にテコ入れないとアカンかもね

  戦闘力に関係ないコスチューム衣装を
追加料金かガチャみたいなので出してもいいんじゃないかな
まあガチャだと反発もあるだろうけど

ただ、高精細なグラフィックにしたおかげで、
衣装追加もデータが重くなって大変かもしれんが

  ゴールド会員(月5000円 神話毎週1000、獲得哲学3倍)とかだせばもうかるんじゃね?

  戦士の俺は今月中に上方修正のコメントなかったら今年いっぱいは休止

  DLの染色は欲しいかな

  来年辺り始めようかと思ってたんだが始める前に葬式が始まってるのか
…大丈夫なの?

  58240 B
目に見えて過疎


  人口多けりゃ、クズも多いわな…

  FEZとかみたいに最高性能の装備を何種類も出すか
低レベル装備も最高性能まで装備鍛えられるとかしないと
同じ見た目のキャラが量産され続けるな

  作りなおしてもう末期臭漂ってるのか

  これのためにPC新調したのに、出荷制限で買えないうちにDQ10のPC版出てそれ買って今に至る
いまさらFF14もういいわぁ

  普通の開発者:できるだけ多くの人にコンテンツを楽しんでもらいたい。

FF開発者:簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか。

そもそもセンスが欠片もないのも致命的というw

  >FF開発者:できるだけ多くの人にコンテンツを楽しんでもらいたいから一般人でもエンドコンテンツに放り込みますね^^

  つ「現実」

  タンクヒーラーメイジのシステムだと、ダンジョン等新規追加しても
すぐに効率的な倒し方テンプレが出来ちゃって
結局は「同じ装備で同じIDで同じボスに同じ行動し続けるオンライン」になる路線確定だな

自ら作り出したテンプレに飽きるってのはユーザの自業自得な面もあるが

  対人も4vs4から始めるらしいし職装備縛りが更に酷くなるだろうな

  他と違ってテンプレ以外許容されない仕様だがな

  ギャザクラやりたいのに、ばとるこんてんつ(笑)ばかり駆り出されては胃が痛い思いさせられてるわぁ

火曜にHotFix来るらしいが
どうなることやら
細々したバグも残ってるし
追加要素なんかより
全体の調整を本気でやってもらいたいんだがなぁ…
期待できないだろな

  装備と強化関連はマビみたいなのがいい

  PvP始まったら魔法職はインスタント攻撃しか通用しないだろうな

なんせ視線はずしたら撃てないんだから

  戦闘以外のコンテンツをちょっと軽視し過ぎだよね
生産なんてマテリアハメる以外じゃ殆どレベルを上げる恩恵無いし
見た目の変化なんてカンストまでは野暮ったいローブや装飾すら無い鎧なのが殆どで(一応ID取れる見た目防具もあるが)カンストしたら皆同じ装備を目指さないとコンテンツの先に進めないと言う
見た目のキャッチャーさではマジ他のゲームに劣る
大多数の人はタイタン超えて神話900集めたら殆どおしまいだしな…バハは仕様がクソ過ぎて今の状態じゃ面子を固めるのすら苦労するレベルだし

  キャッチャーって野球ゲームか何か?

  もしかして:キャッチー

  見た目のキャッチャーさ。これは流行る(*´ω`*)

  驚くほど寿命は短かろう

  どうでもいいからメンテ終了はよ

  >ただ、高精細なグラフィックにしたおかげで、

表示モデルもテクスチャも根性版に比べるとだいぶ劣化してんで
皆同じ装備になるゲームデザインもPS3なんてメモリ足りないロースぺのため

  タイタンつよすぎるー

  でも真タイタン倒してレリック作ったら驚くほどやることなくなるんだよな
まあこのスレざっと見てもだいたい同じようなレス多いけど
mayのスレはそういうレス許されない感じでなんか怪しい

  タイタンなんだあれ
メディカラ2発でタゲ向くんだが
ヒラの加減だ といわれたが
最低限の回復じゃ味方死ぬし
なんで回復役ばかりストレスやねん

  タイタンはボムが出てくるパートあたりからの激震か
心核始まる瞬間までメディカラはほぼ使わんよ
あそこの序盤はたいしたダメージじゃないのでメディカで回す所

  メディカで行けるのかー
しかし当分再挑戦する気にならないや
内輪だからバンバン行くべきなんだろうけどねぇ
等と思っていたら
LS メン複数に執拗にレリック進められて何となく了承したんだが、
調べたらタイタン突破しなきゃならないのね…ハメラレター

  内輪で行くなら結構楽しいでしょ?
何回死んでも「うは、死んだw」で済むし。
回数こなして上手くなれば、野良にも気兼ねなく
参加できるしね。
俺も身内で頑張ってるわ〜。

  バハ4層がまじ鬼畜なんだが
やっぱり固定LS メン作らんとダメなのだろうか

  後半の激震もメディカラはHoTのために初回だけで
その後はメディカ連打じゃないのかな
ヒール量はメディカのほうが上だしね

  持続分含めて上になるんかな?
たしかに内輪ならなんか頑張る気にもなるしなぁ
LS メンが昨日CFでタイタンやったらしいが、13戦してようやく勝ったとか言ってたわ

  72246 B
本文無し


  攻略的にはやっぱり各人にこういう詰め将棋的な動作が
要求されるんですね。

  回答がほぼ1つかなくて、それから外れると
リカバリ不可能で終了。

そんなのが面白いわけがないよねぇ。

  MMOなんて、だいたい回答が一つしかねーべ

  >MMOなんて、だいたい回答が一つしかねーべ

んなこたーない
ってか、一つしかないのはFFXIとかリネ2、モンハンみたいなギスギスゲーだけだ

「〜する時は〜してから〜で〜する」というふうに
何をするにしても手順が完全に固定化してるから
それから外れたりシクったりするとすぐギスギスする

  No.703918さん図表どもも
昨日はフレのレリ手伝いでハイドラから順にやってたんだが
安定化してた筈のガルで詰み
CF怖いわ固定4人で行ったんだが…
・定番(?)の抜ける理由
「すいません、装備の耐久ヤバイので抜けますね」
数回見てちょっと笑った
まぁ、無言抜けがデフォなんだろうけど

  FF14 NAのFCが大迷宮バハムート第5層の世界最速クリアに成功!


http://kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-1638.html

  >ってか、一つしかないのはFFXIとかリネ2、モンハンみたいなギスギスゲーだけだ

>「〜する時は〜してから〜で〜する」というふうに
>何をするにしても手順が完全に固定化してるから
>それから外れたりシクったりするとすぐギスギスする
このゲームモンハン以上に敵の攻撃パターンが固定化してるよね

  11はプレイヤーが縛ってたけど
14は設計からそうなってるとこあるよね

  うーむ…PSのFFボスみたいな攻撃サイクルって感じなのかな?
一人で相手すれば良いコンソールと違って他人に頼らなきゃならない分
面白いと言えば面白いんだが即死級攻撃とか誰かヘマすると
どうしようもないって言うのは怖いな

  ・手順覚えてその通りやんないといけない
・ミスで崩壊したりする

なんか昔のTERAのIDみたいだな

  FF11の末期もソロ全盛だった記憶があるけど
FF14も似たようなものなのかな

インストールはしたけどやってない