ラ王の醤油味がかなり - ラーメン@ふたば保管庫

ラーメン@ふたば保管庫 [戻る]



29948 B
日清 ラ王 塩ラーメン

ラ王の醤油味がかなり美味しかったので期待して購入。
結論から言うと「美味しくなかった・・つーより不味い・・」

まず鳥の胸肉スープと題してあったので、あっさり系でコクのあるスープだと思ったら、異様に「魚」を前面に押し出したアクの強いスープだった。
恐らくは「鯖(サバ)節」を使った強い味を出して魚介系をアピールしようとしたと思われるが、
「わざとらしいくらい"魚"が前面に押し出されていて、鳥塩の繊細な風味が完全に殺されている」
加えて「恐らくここまで強い"魚"の味を出しているのは鯖節で間違い無いと思うが、通振ってバランスが無茶苦茶になってエグ味すら出ている。鳥塩ベースならゴマを使って、これに魚介を加えるなら鯵を使うか鯛を使うのが常識。味から言って鯖節を使っているのは分かるがエグさが消しきれていないのでメチャクチャ不味い」このスレは古いので、もうすぐ消えます。

  こうして1食完食した後に、のこり4食捨てようかなと思ったが、
日清の職人が折角つくったこのスープを無駄には出来ないと改良する事にした。

まず鶏がらベースで下味を付け、鯛あらを買ってきてスープを作り2:1で混ぜる。
更にそこにアサリを追加、これで美味くないはずはない!

そして鳥を茹で水で締めてから、一緒に茹でたキャベツと刻んでトッピングの具として使用。
スープが出来上がったら岩塩で味をつけた後、麺を湯がいた物と合流。

結果、メチャクチャ美味かった!
最初に食った1食目とは雲泥の差である。
俺はやった!見事に日清の職人が作ったラ王塩味を救ったのである。
あとで袋麺についていたスープは捨てた。

  >俺はやった!見事に日清の職人が作ったラ王塩味を救ったのである。
日清の職人が作ったものを不味くすんなよ

  自己満日記乙

  長いのに面白くない

  ラヲタってこういう人多いよね

  ラーメン好きなのはわかるけど
即席めん位気楽に食えよ…

  >>俺はやった!見事に日清の職人が作ったラ王塩味を救ったのである。
>日清の職人が作ったものを不味くすんなよ
こういう場合、スレ主が自覚なきバカ舌の可能性があるしな

  ラ王は醤油も味噌もダメだったからたぶん買うことは無いだろうな
麺が悪いのかなんなのか臭くて変な味すんだよ

  まるちゃん正麺もあまり美味しくないよね。

  28534 B
なんちゅうか、本中華
http://www.youtube.com/watch?v=VeFioswOXS8「いい麺にいいスープ!」

  >まるちゃん正麺もあまり美味しくないよね。
というか正直スープが美味くないんだよな
正麺にしても袋ラ王にしてもすぐ飽きるタイプの味

  >なんちゅうか、本中華
懐かしい文言だな
本中華復刻すればいいんだが、まぁもう無理だろ
工場も機会も廃棄したしな

  確かにラ王塩味は不味い
しかしスレ主がサバが悪いとか断言しているが、
レス返している奴はサバなんて入ってないというのがスレ住人の総意だが?

通ぶってサバが入っているとか断言しているけど、味音痴も大概にな
大体スープ飲んだだけで、んなもん分かるかつーの

スレ住人全員の意見でラ王塩味にサバなんて入ってないつーのが事実なんだけどな

  こういう商品の場合、サバ由来のものが入ってたらアレルギー表示されてるはずだが

  麺はがんばってると思うが(生麺に近いが生麺の劣化版)、
 スープは少し生臭くてダメだった。
テーブルマークのだしがきいてる塩ラーメンのほうが安いのにはるかにうまかった。

  マルちゃん正麺冷やし中華好きで1カートン買ってきた。

  日清に聞いてみたら、ラ王塩味はサバ節入っているんだとよ

  >日清に聞いてみたら、ラ王塩味はサバ節入っているんだとよ
えッそんなんフツーに教えてくれるん?

  >鳥塩ベースならゴマを使って、これに魚介を加えるなら鯵を使うか鯛を使うのが常識。

お前の常識がいかに浅いものか理解できた

  今はアレルギーとか宗教とかあるから
日清くらいの大手は教えてくれるよ

  CMが不快だわ
不倫ネタっぽいやつ

  おれ、チャルメラでいいや。

  http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_5299.html?bl_cd=14

アレルゲン情報書いてあるけど