親戚の家で採れたシャ - 甘味@ふたば保管庫

甘味@ふたば保管庫 [戻る]



418711 B


親戚の家で採れたシャインマスカットというのが送られてきたんだけどうますぎてワロタ。
その名の通りマスカットなんだけど粒は普通の3倍ぐらいあり、
皮ごと食べられてプリプリ、シャッキリとした食感。
香りも高貴な感じで、甘さもくどくなくフワッと広がる上品な感じ。
これなら毎日でも食べたい、ブドウの概念が覆されるような旨さだった。
でも高いんだろうなあ。

  ファミレスの季節ものスイーツのひとつ

  同系統の瀬戸ジャイアンツよりも安くてうまい。
身質的にもダレづらくて、生産者としてはありがたい品種だってさ。

  シャインマスカットも小さいのなら安いよ。
スーパーとかでも時々置いてある。
贈答用のは当然それなりの値段。
瀬戸ジャイアンツは桃太郎も含めて当たり外れが大きいね。
今年はことごとく外した。

  社員ボーナスカット・・・

  手淫マスかくと

  金太マスカット・・・

  吉田松陰芯ちょっとなめる・・・

  今年山梨県牧丘町産のシャインマスカットをいただいて
食べたらべらぼうにうまかった

今日スーパーに行ったら一房1300円くらいだった
ちょっと買えません

  最近行ってないけど、山梨の勝沼で希少種のブドウ探し
面白いよ。価格も千差万別(ブツは相対的には安い)。
ピンポン球大の「竜宝」つう品種は、一粒200円だった。
一房5000円くらいかね。香り、味わいとも最上級。
でかすぎて、ブドウと言うイメージでは…。

ぶどう園を一日中渡り歩いて、が楽しい。

  近くのスーパーに行ったら、シャインマスカット580円だったので買ってきた
一房外れだったけど、もう一房は当たりだった