初出場の楽天が、初の - 野球@ふたば保管庫

野球@ふたば保管庫 [戻る]



21671 B
【楽天】星野監督「涙出ちゃう」一問一答

初出場の楽天が、初の日本一へ王手をかけた。

 同点で迎えた延長10回、銀次の適時打、ジョーンズも適時打で2点を奪い、2番手則本が巨人の反撃をしのいだ。

 星野監督の勝利監督インタビューは以下の通り。

 −最後に則本の投球、10回の森山の守備、死球を受けた藤田の走塁、魂の勝利だった
 星野監督 今日ぐらいしびれたゲームはないね。本当は9回で終わりたかったけど、みんなが楽しんでくれたからいいや。
 −則本は良く投げた
 星野監督 内海も中4日だからね。リードしていたら則本という頭はあった。
 −辛島もいい投球
 星野監督 シーズン中にも見たことのないいいピッチングだった。プレーオフになって投手陣がしっかり投げてくれている。

   −岡島、銀次の星野チルドレンが打った
 星野監督 うれしいね。本当に。涙が出ちゃうよ。
 −10回に死球を受けた藤田は涙を流してベンチに下がった
 星野監督 このシリーズで巨人に3度ぶつけられている。そういう意味では途中交代になって、悔しいだろう。でもそれがあったから、2点入ったけどね。
−日本一王手で仙台に帰れる
 星野監督 やはり、東北の皆さん、仙台の皆さんの前で舞いたい。

 [2013年10月31日22時21分]

http://www.nikkansports.com/baseball/news/f-bb-tp0-20131031-1211969.html

  もう日本一のコメント考えてるなたぶん

  則本、ルーキーイヤーでいろいろ経験しすぎだわw

  >仙台の皆さんの前で舞いたい。
自分の胴上げのことで頭いっぱい

  ドン川上の墓前に勝利を報告するのは
弟子を自称する仙一の方だったか。

  震災のこともあるだろうけど
星野自身五輪で散々叩かれて腹心の島野さん亡くして
どん底からのスタートだっただろうから
中日阪神の時とは違う思いあるんだろうな

  やはり名将は違うな。
川上さんも草葉の陰で悦んでるよ。

  >自分の胴上げのことで頭いっぱい

 『仙台の皆さんの前で』を恣意的に無視してる。