ブンデスリーガ第9節 - サッカー@ふたば保管庫

サッカー@ふたば保管庫 [戻る]



47435 B
ブンデスで生まれた疑惑のゴール、主審がミスジャッジを認める

ブンデスリーガ第9節で、アウェーのレヴァークーゼンが2−1で勝利を収め、暫定首位に浮上している。

レヴァークーゼンが勝ち点3を獲得したものの、キースリンクの記録した得点が問題となっている。
70分、左コーナーキックをキースリンクがヘディングで合わせたが、ボールはわずかに枠を捉えることができず。
同選手もシュートを外し、頭を抱えていたが、ボールはサイドネットをすり抜け、ゴール内に。
主審はこれを得点と認め、スコアは2−0となった。

ホッフェンハイムのマルクス・ギスドル監督の「あのプレーをもう一度見直すことになる。答えは導き出されるだろう」というコメント。
ホッフェンハイム側は異議を申し立てる意向を明らかにしている。

主審を務めたフェリックス・ブライヒ氏は、「少し疑いはあったが、反論する者はいなかった。
誰一人として、ボールがゴールに入っていなかったと伝える者はいなかったんだ」とコメント。
一方で、「本来はゴールではないものをゴールと判定してしまった。私も辛い状況にある」と自身のミスジャッジを認めている。

http://youtu.be/vQZmRqxnH6M

  いや、これは仕方ないだろ…

  どこでネットすりぬけたのかわからんな

  めっちゃ自然にゴールインしてるのが凄い

  あるんだなこんな事
ネットが破けてるわけでも無いのによく入ったな

  キャプ翼とかでありそうだな
サイドネットを通過して決まるシュート

  あるんだなこんなシーン

  だからビデオ判定を

  誤審にこだわり過ぎ

誤審がないサッカーなんてつまらん

  >誤審にこだわり過ぎ
>誤審がないサッカーなんてつまらん
韓国、中東諸国「ですよね」

  >誤審にこだわり過ぎ
>誤審がないサッカーなんてつまらん
お前馬鹿だろ

  試合結果は覆さなくていいからネットを準備したホームチームに生きていくのが辛いような制裁を加えるだけでいいだろ
わざとやったかもしれんしな

  これは仕方ない
常識が通用しない異次元のゴール

  マトリックスだ
バグだ、これは仮想現実なんだああ

  >誤審にこだわり過ぎ
>誤審がないサッカーなんてつまらん
無くす努力をした上である程度発生するのはやむを得ないとは思うが、誤審がないのがつまらんとは意味不明というより本末転倒

  疑惑でも何でもねえだろ
疑いの余地など欠片もないわ

  これは審判からキースリンクへの同情のプレゼント。
ドイツ代表が、彼を呼ばないでゼロトップとかで遊んでるから。

再試合の可能性もあるそうだけど、
そうなったら「この無効試合のチケット代を返せ」とか
訴訟になったりしないのかな?
一人くらいはそう言う人、出てきそうだけど。

  誤審はあってはならんよね。特に得点が絡む場合は。

流れの中でのアドバンテージやオフサイドギリギリの判定、エリア内での転倒は難しいところね。
主審のさじ加減やゲームの流れで判断されたりする。


今回のサイドネットからのゴールは、決められた側の選手(青い方)が気付いていないのが面白い。

  再試合やらせて欲しいな

  >試合結果は覆さなくていいからネットを準備したホームチームに生きていくのが辛いような制裁を加えるだけでいいだろ
>わざとやったかもしれんしな
ホッフェンハイムに恨みでもあるのか

  バイエルンぶっちぎり首位じゃないのかよ

  >バイエルンぶっちぎり首位じゃないのかよ

序盤で引き分け続いたからな。
最近も相手チームにどん引きされまくってるから、負けはなくても引き分け増えるかも。
マンCくらい追い回してくれた方が楽なのだ。
http://www.youtube.com/watch?v=7v0cItYRPMQ

  >ドイツ代表が、彼を呼ばないでゼロトップとかで遊んでるから。
キースリング自身が代表辞退を明言してる
まだペーペーだった時にレブ監督に使われず勝手にぶち切れてからお互いずっと意固地になって冷戦状態
なのでレブが代表監督のうちは今後も呼ばないし呼べない

  入ったと?

  >ホッフェンハイムに恨みでもあるのか
いや普通だろ
アマチュアの試合ですらに用具に不備がないか試合前に確認するぞ
プロの試合でこんな失態したら管理責任を問われても仕方がない