三次元CG@ふたば保管庫

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68675 B
無題

MMDスレ
DirectX11化で面白い事になりそう
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21860058
無題
  x形式で吐き出してMMDにアクセサリ操作から読み込むと表示されるのに、Pmxでインポートしても表示されない
なじぇ?(´・ω・`)
無題
  PmxEditorにはちゃんと読み込めてるって事?
状況をもうちっと詳しく説明してもらえんと何とも
無題
  >>No.23915
pmd/pmx形式はアクセサリとして扱われないので表示されないのは当然。
無題
  すまん
簡潔に言うと
PmxEditorでxファイルを読み込んでも表示されないってこと
xファイルの吐き出しミスかを確認するためにmmdで読み込んだら表示されたという意味
伝わってるかな?
無題
  >>No.23929
PmxEditorの頂点タブでなにかしら表示されていたらデータを読込めてはいるが表示はされていないということになるだろうね。
おそらくは材質の設定が適切でなくて表示されていないとかいうオチだろう。
頂点タブで頂点が登録されていないならロードできなかったことになる。
どういう環境で入出力しているのか知らないけどx形式はいろいろと方言があるみたいだし、生みの親からもいつのまにか無かったこと扱いされているから今後使うにはあまりよろしくない形式だね。
無題
  >No.23939
頂点タブみたけど登録されてないっぽい
ということはpmxに適したx形式で出せてないということか

とりあえず別の方法で吐き出ししたり試したりするよ
たすかったよ色々ありがとう
無題
  autoluminousでグローマップ画像使えるようにならないかなあ
テクスチャの高輝度発光だと白い宇宙船の窓を光らせるのが難しい
窓を透過させて内側に発光オブジェクトを仕込む手もあるけど


28567 B
無題

3DCGソフトを比較スレ
無題
  使う人少ないから、詳細がわからんってことかねえ。
わかる人が来たら追加してくれるんじゃない?
無題
  89154 B
Houdiniって国内じゃ需要ないのか

無題
  書き込みをした人によって削除されました
無題
  書き込みをした人によって削除されました
無題
  もっと文字大きくしてほしいなあ
無題
  3D-COAT、ちょっと調べてみたけど意外と安いですね。
Zbrushには性能面で劣るかもしれないけど、
最新版がLinuxに対応してる点は個人的に評価してる。
無題
  3D-COATって安いだけじゃなかったはず。
なんか3D-COATもあったら便利と思わせる機能があった思うがな。なんだっけ。

もっとも古い話だから今はどうか知らないけど、
ただのZbrushの廉価版というわけではなかったと思います。
無題
  >あったら便利
自動リトポ
無題
  >なんか3D-COATもあったら便利と思わせる機能があった思うがな。

個人的にはバンプとテクスチャを同時に作れるのが良かったな。
無題
  マーブルCRAYもいいと思うんだけど、どうだろうか?


1036032 B
無題

作りかけ・完成品紹介スレ
荒らし・煽りはスルーで
無題
  ガメラカッコイイな
無題
  1600207 B画像のリピートとオフセット移動で文字移動をやってみたが
本家のは文字だけじゃなくて螺旋自体が動いてるっぽいんだよなぁ
無題
  237641 B
フォトショップで逆光と照明つけてごまかす

無題
  118185 B
>ガメラカッコイイな
反応してくれてありがとうガメラは最高に良いしかし本当にやりたかったジェットエンジンの効果はぐだる
無題
  俺の知ってるガメラって足がゴジラみたいな
ずんぐりむっくりとした感じなんだが
今のガメラってこんななの?
無題
  55376 B
>俺の知ってるガメラって足がゴジラみたいな
>ずんぐりむっくりとした感じなんだが>今のガメラってこんななの?参考にしたのは平成ガメラ3の飛行形態地上にいるときはちゃんと太い足もあるよ
無題
  昔のガメラは手足の穴から火を出しながらウインウイン回転していたような
手が羽根状とか平成はスタイリッシュだよな
無題
  >昔のガメラは手足の穴から火を出しながらウインウイン回転していたような
>手が羽根状とか平成はスタイリッシュだよな
回転だと空中で体当たり攻撃しか出来ないから・・・
そりゃ流石のガメラも飛びながらプラズマ火球を撃ちたいわけよ
そういや昔のガメラでもギロン戦とかでは後ろ足だけで飛んでたな
無題
  平成ガメラも回転してなかったっけ?
すんげー勢いで。
無題
  >平成ガメラも回転してなかったっけ?
すんげー勢いで。
1作目でやってた


無題
乳と
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18941043

http://www.nicovideo.jp/watch/sm21890438

エロいな
無題
  乳の方が好きだな
無題
  これ ぶっこ抜きして加工したやつやろ
無題
  格闘3人娘のは有名な人だから、自作と思われ
無題
  おもいいきりM-RSやん
音楽とキーはフリー素材
無題
  M-RS便乗のup主乙
無題
  21003 B
最近多いけどさ‥
せめてさ‥
無題
  いや、うpするなら自分のだろうとはおもうが、このスレで貼るほどではないし
無題
  去年の動画だし...。


32704 B
Structure Sensor

物体を簡単に3DスキャンしてAR表示や3Dプリントができるスキャンセンサー発表

https://www.youtube.com/watch?v=ZN-9Ub9S7Cs
無題
  昔アイアンマンでワイヤーフレームスキャンって装置があったけど
予想より早く安く小さく大衆化したな
無題
  読み取り精度はKINECTより上っぽいけど
モーションキャプチャーは無理か
無題
  この分野に限った事ではないが新技術の開発で日本は完全に取り残されてるな。

中国や韓国よりも遅れてるよ。
無題
  あと2,3年もすれば普通にスマホに3Dスキャナ内蔵されていそう
無題
  今のキネクトでもできるんだけどなスキャン
でも、これと同じくデカイ対象物しか
きれいにスキャンできないんだよね
小さい対象物とかでもきちんとスキャンできれば
買いなんだけどな
無題
  >小さい対象物とかでもきちんとスキャンできれば
拡大鏡ごしにキネクト使ったら小さいものでも
大きく取れね?  駄目か?
無題
  >拡大鏡ごしにキネクト使ったら小さいものでも
レンズ使うと歪んじゃうからスキャンは無理
あとキネクトは深度測る赤外線の密度がスキャンを想定してないから
現行のじゃどの道辛い
無題
  年末に出るキネクト2に期待すっか
無題
  >レンズ使うと歪んじゃうからスキャンは無理
ディストーション機能無きゃそもそも無意味なツールに今さら何を
無題
  電波かなにかだったら向こう側はスキャンしようがないな


161583 B
無題

おまいらの待ちに待ったshad14.01アプデが来ましたよ
厚みツールとブーリアンのバグ解消、リバーシブルマッピングが大きな変更点?
とりまフィギアは保存した
無題
  最初っからこのポーズで作ろうと思って作るのかな?
それとも中間データから出力するとこの分割になる?
なんとも独特の文化だよなあ
無題
  寝ポーズだともっとおっぱいが自重でつぶれると思うのだが…
無題
  丁度のブラジャーしてるから、少ししか潰れないんじゃないか?
そのモデルはD〜Eカップみたいだが、俺巨乳とは縁が無いんだよな。
A〜Cまで。
無題
  poser pro2014日本語版はいつになるん?
待ってるよ
無題
  スレ画がサムネでGガンのレインに見えた・・・
ついに来たか!と思ったんだが・・・orz
無題
  Shadeでポリゴンかぁ…
俺は4までで止めた
ポリゴン強化といってるが
だったら他のソフト使えよと思ったからだ
無題
  スレ画レベルを自信満々に見せるのは10年前の思考だな
無題
  >No.23817
3Dプリンタ用にわざとディティール甘く
してるモデル見て何言ってんだ?

10年前の思考だな・・・プッ
無題
  つうか無料データに何言ってんだろ
出力インクもったいないとかメタセコの値上げでブヒブヒ嘶いてる乞食豚?
無題
  お前が無料データに何言ってんだよ


194030 B
国産CG映画について語るスレ

「空前の出来、もはやこれは伝説だ」ジェームズ・キャメロン
無題
  この手の話で忘れられがちな超人ロック
無題
  イワトビペンギンやデジタル所さんのクリエイターは今何やってるの。
無題
  よく覚えてないけど両方ともプロダクション製作じゃね?
無題
  で、コケたの? どうだったの?
無題
  何に使ったか知らないが、製作費に30億もかけてそれをキチンと回収できると考えてたヤツが
作ってる側に一人でもいたんだろうか
ただ、まあ“あの”実写映画版「デビルマン」も後に発売したDVDの売り上げがそこそこ良くて、
一応大損はせずに済んだらしいからな
キャプテンハーロックにしろガッチャマンにしろ、未公開映像だの特典だのを付けたDVDで回収しようと考えてんじゃないの
無題
  全部じゃないだろうけど、サミーのマーザへの先行投資なんじゃないの、
パチマネー使わんと税金でもってかれるだけだもん140億でアトラス買ったの考えれば
安いもん。
無題
  書き込みをした人によって削除されました
無題
  >製作費に30億もかけてそれをキチンと回収できると考えてたヤツが
>作ってる側に一人でもいたんだろうか
フルCGを選択してる時点で国内興収30億は考えてない
YAMATOやヤッターマンが30億超えたぐらいで
CGメインだと依然2ケタあれば御の字みたいな状況だし
円盤分込みで海外に期待してる感じだろうな
>何に使ったか知らないが、
上の人も言ってるように表向きはMARZAだよね
無題
  一人一日でま経費込みで12万として、2.5万人
そら凄い
25人で1000日掛かるんだ
ま、取るとことってくから、賞味半分で500日か

ご苦労様
無題
  >海外に期待してる感じだろうな
韓国並に二束三文で売却してるのに?


402194 B
無題

VFSの専門学校って学費いくら位?
無題
  それくらい自分で調べられないと
入学してもまともに3DCGの勉強しなさそう
無題
  VFS?なにそれ
無題
  学校名みたい(Vancouver Film School)、それの専門だから予備校目指してるのかも


18634 B
無題

Metasequoia 4高すぎね?

■Standard
新規購入5,250円
Ver1.0〜3.1からのバージョンアップ 3,570円
特別優待価格(*)2,520円

■Metasequoia 4 EX
新規購入19,950円
Ver1.0〜3.1からのバージョンアップ 16,800円
Metasequoia 4 Standardからのバージョンアップ 16,800円
無題
  >今ではめったに使わなくなってしまった
メタセコ卒業おめでとう(´・ω・`)
所詮は初心者向けの機能しかなかったって事だよ
六角superと肩を並べてた頃なら良かったけど設計が古い
あのUIを使い続けたい気持ちは分かるけども
無題
  逆にMAXはショートカットキーとかのアクセスに関して痒さ感じてしまう
機能は豊富だし手続き型で作業事故も少ないから仕上げを慎重にやる時メタセコから持ってくる
無題
  64bit版ができて使えるメモリが広がったことには期待。
ただ、64bit版は今のところプラグインがほとんどないのが難有りなんだよな
無題
  ミドルエンドで最強を目指そうとしているんだろうけど

正直な話mayaLt契約した方がいいレベル
無題
  基本的にお金をかけられない人向けだし
廉価版とはいえハイエンドツールと比較するのは流石にナンセンスだろ。
 
無題
  >廉価版とはいえハイエンドツールと比較するのは流石にナンセンスだろ。
コスパ的に考えるとね
似たような値段とるなら、それなりの機能つけるべきでね
正直EX版の機能て全部自分で作れるじゃん
無題
  それはあなた自身が解決してる問題だから
声高に言われても困っちゃうんじゃないかなぁ。
無題
  blenderが最強過ぎる
無題
  発売開始したね
無題
  多角編集が慣れん
前時代の人間過ぎるぞ俺


46686 B
無題

まぁべらすきたわよ
無題
  55532 B
バグ減ったかしら

無題
  これって服に厚みもたせたり出来るの?
無題
  保守契約してるのにアップデートできないんだけど。
ってフラッシュバックに問い合わせて一週間・・・。
問い合わせの翌日に、メーカーに問い合わせるのでしばらくお待ちくださいと連絡があって、
その後連絡なし。ぬう。

厚みがあるような挙動にはできる。が、実際に厚みを出すのは
あとでポリゴン追加になるよ。うちは3dsmaxでやってる。
無題
  まあ最大の不安要素は韓ソフトって事やね
無題
  しかし、syflexが今どうなってるのか知らないけど、
布ソフトって韓国産しかないような気がする。
MarvelousDesignerとQualothくらいしか。

なんか他のメーカーある?


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