特撮@ふたば保管庫 [戻る]
無題
ばんかーい |
無題
>アミィさんはAGOが豊かでらっしゃるけど 声とか動きとか含めて動画で見ると凄く良く見えるわな 不思議だ 多分、目の錯覚だと・・・ よ〜く見たら、そうでもない。 アクションは評価出来るけど、それ以外は駄目。 演技も、全く成長してない。いっそのこと戦死して レギュラーを弥生と交代してほしい。ピンクは、ノッさん妹が受け継げばいいよ。 |
無題
>アクションは評価出来るけど、それ以外は駄目。 >多分、目の錯覚だと・・・ >よ〜く見たら、そうでもない。 |
無題
バンクを使わないアームドオンもいいね! |
無題
ゴセイの水着回は詐欺だろ…。 |
無題
またアミィアンチが湧いているのか… |
無題
演技もアクションも強引な設定もアレだけど、キャラと見た目が萌え豚向きの弥生とアミィが交代とか笑えるw |
無題
>ピンクは、ノッさんが受け継げばいいよ。 に見えた |
無題
>IP:59.141.*(dion.ne.jp) del |
無題
>ピンクは、ノッさんが受け継げばいいよ。 >に見えた ノッサンの妹に継がせよう。 前代未聞の子持ち未亡人ピンク |
無題
>ゴセイが最後なんでそれからまだ3年くらいしか経ってないな 水着どころか脱ぎ回だったからな しかもあの回男性陣もはじけてたし なんでゴセイジャーあの回だけあんな事になってたんだろか… |
無題
書き込みをした人によって削除されました |
無題
Wooは明るい冒険活劇風を期待してたら・・・ |
無題
>Wooは明るい冒険活劇風を期待してたら・・・ あのOPや漫画版、番宣見てるといまだに騙される |
無題
>ドクターフーとかプライミーバルとかマーリンみたいな中途半端に >切った出来のいい海外特撮再開させて欲しい。 ホントだよね。もう続きは見れないのかなぁ。 |
無題
なんてことを言うんだ。 海外特撮シリーズの再開と、ウルトラの両方をやればいいじゃないか。 興味無いからって弾かないでよ |
無題
>海外特撮シリーズの再開と、ウルトラの両方をやればいいじゃないか ドクターWoo 英国のペシミズムと日本の湿った作風が見事に調和して… |
無題
プリズナーNO6とかサンダーバードとか宇宙大作戦とか マックスヘッドルームとかテラホークスとかスペース1999とか レッドドワーフとか再放送してほしいSFドラマは一杯あるな |
無題
スターロスト 宇宙船アークってのもあった。 |
無題
>スターロスト 宇宙船アークってのもあった アークは人気が出ず確か1クールだか1シーズンで終了 軌道変更はどうなったかわからずじまいだとか… |
無題
>朝ドラ枠なら大歓迎ですよ 地方の女の子がスーツアクトレスに憧れて 東京か大阪に出てくるみたいな作品はまだかしら? |
無題
初期案だとゴーストベリアルとも聞いた 結構暗い作品の予定だったのかも |
無題
>初期案だとゴーストベリアルとも聞いた それはビートスターの方だったかと まあ仮にダークルシフェルの名前でも姿はスレ画とは違ったろうけどね 初期案読む限りNプロとは関係ない話だし |
無題
サーガの没案が二転三転して新キャラのダークルギエルが出来あがった訳か |
無題
ルシフェルはネクサスDVD-BOXの小説にも登場してた 最終回後の孤門ノアと戦うやつ |
無題
書き込みをした人によって削除されました |
無題
ギンガは行き場を失ったルシフェルを出すのに最適な場だと思ったんだけどなぁ SDとして出せば出自や登場の経緯なんか説明する必要も無いし アイデアだけルギエルに昇華されたのでルシフェルとして実写化する可能性は 未来永劫ありませんってのだけは勘弁してほしい |
無題
円谷はいつまで会社潰しマンに拘るつもりなのか? |
無題
ネクサス後期の未使用脚本の画像を以前見たけど、登場怪獣にクトゥーラの名前があったな 再生のフィンディッシュタイプだし、また戦う予定あったんだろうか |
無題
ルシフェルもだが緑のネクサスが見たい |
無題
テレビくんとの提携で赤色のユニットレッドトルーパーが 登場する予定だったらしいな |
無題
来週から始まるライダーが混じってても気付かないな (既に名前忘れた) |
無題
>来週から始まるライダーが混じってても気付かないな >(既に名前忘れた)これかな?テレビ欄に「新」のマーク付いてたし |
無題
結構、好き |
無題
ガイムが混じってても気づかないなーっ言いたいんじゃない、アンチすんのは別にいいけど、よそでやってほしいよ…… |
無題
たまーにテレビでちゃんと特撮番組として放送するローカルヒーローあるけど、ネイガー、マブヤー、ヤツルギ、トライオー、セッシャー1、薩摩剣士隼人以外に何かある? ショーやローカルヒーロー特集やPVだけでなく、こういうのを見たいんだ… |
無題
岩手のガンライザーは10分弱くらいの放送時間だけど毎週やってるよ ちなみに主題歌は影山ヒロノブ |
無題
>たまーにテレビでちゃんと特撮番組として放送するローカルヒーローあるけど、ネイガー、マブヤー、ヤツルギ、トライオー、セッシャー1、薩摩剣士隼人以外に何かある? >ショーやローカルヒーロー特集やPVだけでなく、こういうのを見たいんだ… 既に画像の挙がってるグランスピアーがもう直ぐ始まる トレイラーも良い感じで楽しみ |
無題
グランスピアー、確かにいいね。 主役のデザインの攻めてる感じが新鮮。 特にマスク。 敵があんまりピンと来ないのが残念だが、 それも計算なのかな? |
無題
TBS系列の東海地区が、ネクサス〜メビウスのCBCだからな。 フジ系の東海地区が東海テレビである以上、それなりにお金もかかっているハズ… と勝手にハードル上げとくね! |
無題
>これかな? >テレビ欄に「新」のマーク付いてたし 宮地佑紀生がいるけど、もしかして名古屋のローカルヒーロー? |
無題
微妙にこの人たちのデザインイメージが被る気がする いやホント微妙だけど |
無題
想像してたのと違うというかぶっちゃけコレジャナイ… せめて横顔を何とかしてほしい |
無題
ボディの共通デザインは悪くないと思うが あまりにもショボいのでちょっと小洒落た戦闘員って感じ 顔に関しちゃもう舐めてるのかと思えてくる いくらなんでもパネルはめ込むデザインはないわ… Wフォーマットに複眼と角と顎の選択の方が全然良いわ |
無題
ピクシブでよく見かけるデザインだな 指輪の魔法使いだったり、果物戦国武将だったりが最近のデザインだけど、みんなこんなのを求めてるんかね? |
無題
いっそボディもカードはめ込んだようなデザインにすりゃよかった 後々なりそうだけど |
無題
ディケイド「奇をてらってるつもりか」 |
無題
とんでもねえネタデザイン作ってアップする人に期待 |
無題
俺の考えたライダーがゲームに登場するわけか・・・ |
無題
何で顔が枠なんだ…と思ったけど眼の大きさや形変えると 頭全部微妙に変えなきゃいけなくなるから仕方ないのか でもコンセプトが明確に出てて面白いな |
無題
アギトのゲームでこんなのあったよな、G3カスタマイズできるやつ 装着変身的な組み換え玩具は出すんだろうか |
無題
仲間由紀恵が20代半ばで遅咲き扱いだったからね。 壇密ってすげえな。 |
無題
40、50になってもシリーナでいくんだろうか・・・ |
無題
本文無し |
無題
高畑淳子みたいに中年になってから大成することもあるから |
無題
>高畑淳子 声優やってもかなり迫力あるしな |
無題
第二のマリバロン役でどうでしょう |
無題
迫力がちょっと・・・ |
無題
>迫力がちょっと・・・ そこがまたイイ・・ |
無題
オシリーナは今も野菜ソムリエとして 単体で野菜グルメ番組持ってるだろローカルなのかな… |
無題
オシリーナなら第二のマリバロンよりも 妖怪王女がイイなあ |
無題
書き込みをした人によって削除されました |
無題
書き込みをした人によって削除されました |
無題
>スカイのは機材が外国にあって >再録にはお金がかかるから >パワーアップ後はセイリングジャンプバンクが取れなかった >というのはよく見たなぁ。 実際の番組を見る限り、セイリングジャンプをほとんど使わなくなるのが第14話以降、 パワーアップ新体色が第28途中以降なので、そもそもセイリングジャンプの新バンクが 必要だという発想自体が無かったのではないでしょうか? |
無題
もともとライダーって基本的にシーンが切り替わると どこへでも瞬時に駆けつけるものだから 間にいちいち飛行シーン挟むとテンポ悪くなっちゃうんだよね 空を飛んだらスカイターボも活躍させられないし パワーアップ関係なく、いずれ飛ばなくなるのは必然だったかな |
無題
>グリッドマンもオプチカル併用で複雑なことしてんですよね佐川によると。 複雑というか光線の素材作りが当時だとフィルムのほうが良かったからオプチカル使ってただけ ただ当時の編集機だとフォトショップでいうスクリーンみたいな乗せ方が出来なかったからベタっと乗っちゃってる |
無題
戦隊やメタルのECGにしても使い始めた頃のCGにしても最後にフィルムにしてるから 画面の馴染み具合はそのちょっと後のVTR編集しちゃうようになった奴より上なんだね 平成ウルトラとかガオ辺りの戦隊とかと見比べるとよくわかる |
無題
自分は否かな(ゴメン) それまでのマスク合成は実景も模型もくっきり見えたのに 合成画面全体がピンボケ写真のように見えてがっかりしてたから |
無題
>いずれ飛ばなくなるのは必然だったかな 平山Pがスーパーマンや黄金バットみたいに空を飛びヒーローが好きだから、 悪魔くんやジャイアントロボの大作、ゴレンジャーでも飛ばせていた でもライダーでやったら、苦情がすごく多く来てやめたと、前にインタビューで言ってたよ |
無題
>苦情がすごく多く来てやめたと、前にインタビューで言ってたよ スカイライダーが空を飛ぶのをやめたのは、 途中からテコ入れしてくれと頼まれて参加した阿部Pの意見だったそうだ。 平山さんの(特に2000年以降の)インタビューは、 なんか適当にインタビュアーに話を合わせてるような雰囲気があるなあ。 |
無題
怪獣VOWだっけ? デザイン変わったせいでバンク使えなくなったから飛べなくなったとか言うの断定してたの |
無題
井上がメイン脚本する作品ってシナリオと見てる側のフラストレーションを溜めに溜めて一気に爆発させるスタイルが多いよねぇ だからその分カタルシスがハンパない |
無題
>なぜテレポート出来るゼットンが落とし穴にはまってさっさと抜け出さないのか? 意識集中できてない状態でテレポートしたら危険だと思う |
無題
>なぜテレポート出来るゼットンが落とし穴にはまってさっさと抜け出さないのか? あのゼットンはバット星人と融合し、 その精神の方は人間を「ゼットンを育てる餌を出す以外に価値がない無意味なもの」と見下していたバット星人で その人間の作戦にまんまと引っ掛かって 「馬鹿な!!この私が人間のぉぉぉ!!!」と テレポートや飛行すら忘れるくらいに動揺して抜け出せなかったとか? ああいうのってこういうのに弱いから |
無題
>なぜテレポート出来るゼットンが落とし穴にはまってさっさと抜け出さないのか? 俺の妄想なんだけど ミサトが「火球を撃つ時にはテレポートが出来ない」って気づいて カシラが飛び出していこうとした時に案を授けたんじゃないかな。 「あくまで可能性だけど、やってみる価値はある」みたいに。 だから、サポートでローダー操縦しながら 火球撃つ寸前まで引きつけてから爆破した・・・って 描かれてない部分を妄想して楽しんでました。 見直してないんで、撃ちながらてレポートしてたらごめんね。 |
無題
その時に火球が漏れちゃったか(笑) エネルギーが逆流するかして、ゼットンさんちょと動転しちゃったんじゃないかと。 |
無題
>井上がメイン脚本する作品ってシナリオと見てる側のフラストレーションを >溜めに溜めて一気に爆発させるスタイルが多いよねぇ TV版555終盤は溜めるシーンに時間かけまくってたのに スカッとくる展開が雑というか恐ろしく駆け足だったのがちょっと残念だったな |
無題
>なぜテレポート出来るゼットンが落とし穴にはまってさっさと抜け出さないのか? テレポートというか、あれって実は瞬時に移動してるだけなんだろう? |
講談社ウルトラマン大図鑑より抜粋
>テレポートというか、あれって実は瞬時に移動してるだけなんだろう? |
無題
ハイパーゼットンは高速移動とテレポートの併用らしいよ。 ダイナとコスモス同時に相手してた時は高速移動の残像。 まぁ落とし穴の件は完然に頭部からゼットンのコントロールをしてたバット星人の動揺だろうね。 あれだけバカにしてたやつらにあんな形で一杯食わされたらそりゃ正常な判断できませんわ。 因みにコンテによると羽切られた時点でテレポート能力は消えた。 |
無題
まさか タカクジャクコンドルでスカッとするあまり 感涙してしまうとは思ってもみなかったオーズ最終回 |
無題
なんで新郎は全裸になってたんだろう・・・ (ベルトはしてたけど) あれが風都のしきたりなんだろうか? |
無題
>あれが風都のしきたりなんだろうか? 照井ガンバレ |
無題
こじらせてって嫁が増えていく |
無題
うわ俺の嫁とか気持ち悪い ……ヨーコちゃんはこういう娘欲しいなーとか割とマジに考えちゃいましたよええ。 |
無題
人外を嫁としている層も結構いそうだな |
無題
人間キャラでもいいのね? |
無題
いまだに超合金が欲しいです |
無題
えっ ちょっ… ハイレベル過ぎる |
無題
ずっと一位 |
無題
>ずっと一位 鈴木福くん発見。 |
[0] [1] [2] [3] |