家電@ふたば保管庫

家電@ふたば保管庫 [戻る]

275574 B
無題

「HDMI 2.0」発表。4K/60p映像をケーブル1本で伝送可能
21:9アスペクトや32chオーディオサポートも
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20130904_614041.html

HDMI 1.4対応ケーブルで伝送可能
「HDMI 2.0」発表 - 4K/60p対応、32ch音声をサポート
http://www.phileweb.com/news/d-av/201309/04/33628.html
無題
  DisplayPortはどうなっちゃうのん?(´・ω・`)
無題
  39055 B
DisplayPort 2.0もそろそろくるんじゃね。
たしか年始ごろにHDMI2.0もDP2.0も来るかって言われてたのに、両方延期ってなことがあった気がするから。年末年始にはHDMI2.0対応の4K製品が出てくるな。
無題
  HDMIだいっきらい
無題
  モニターの15ピンDサブもすぐに新規製造が中止されHDMIになるらしい
無題
  HDMIはライセンス代が高いから


91315 B
無題

最近 音にこだわったテレビって無いよね。
28で安いやつで無いかなぁ。このスレは古いので、もうすぐ消えます。

無題
  昔、音声多重放送が開始されたばっかりの頃、三菱のテレビで、モノラル音声のテレビだけど別売品の専用スピーカーを買うと音声多重対応のテレビになるテレビがあった。
子供の頃は、このテレビを使っていたけど、壊れて買い替えるまでずっとモノラル音声だけのテレビとして使っていた。
親が結婚した当時から1996年1月頃まで使っていた。
無題
  >こっちはウーハー的な使い方になるけどね。

BDレコでDVD見たり映画の放送録画見たりすると
音が小さい。声が小さいと言うか。
で、大きくするとようやく声は聞こえるが効果音とか
でかくなりすぎてまた小さくする。これの繰り返し疲れた(x_x)
無題
  >下向きとか後ろ向きは許されない
前向きのくせにっ下向きより音が悪い東芝
無題
  >音が小さい。声が小さいと言うか。
左右どちらかが逆相になってるんじゃない?
無題
  書き込みをした人によって削除されました
無題
  相ではない
価格comでもQ&Aサイトでもよく聞く話題
現物を見ないと本当の所はわからない
プレーヤーかTVのサラウンドモードの関係と思われるが
(センターSPの有無とか)
無題
  素直にAVアンプ使えばいいと思うよ
電源連動するしボリュームだってテレビのリモコンで操作されるし
無題
  大きさが24インチでしかも高いので黙っていたが
あえて条件から外れたシャープのLC-24MX1を勧めたい(↑の No.151520かな)
肝心の音は5000円以上1万以下のサブウーファーと
スピーカーセットがテレビ下に合体している感じ、
チープさはそんなには…ない、といったところか。
そんなに期待されても困る。が、ガッカリはさせん。
俺はノートパソコンとデュアルディスプレイかましてる。
スピーカーの、のたうちまわる配線と操作が邪魔くさい人は是非。
欠点は余計な機能(青歯だのスマホ連携がなんだの)がついて、高いw
無題
  185897 B
NIROってまだあるのかな?と思ってググったらサイトはまだあった
でも所々リンク切れしてるし2008年から更新無え
無題
  て言うか俺もそうなんだがテレビってそもそもモニターとしてしか使ってない人多いでしょ?
レコーダーにBDとHDDと地デジ付いてるしわざわざテレビのスピーカーに繋がない
システムとしてテレビはモニター以上の役目は必要ないんだよね


138799 B
無題

(・ω・)…?
ごめんまだメリットが良く分かんないこのスレは古いので、もうすぐ消えます。

無題
  5329 B
これのアイデアで全周視界って
実現できないものだろうか?
無題
  書き込みをした人によって削除されました
無題
  書き込みをした人によって削除されました
無題
  32718 B
このELテレビに京セラが厚さ1ミリのスピーカーを提供してるのだな。
厚さ1ミリのスピーカー 京セラが実用化http://www.asahi.com/business/update/0829/TKY201308290178.htmlセラが実用化写真:京セラが開発した厚さ1ミリの「ピエゾフィルムスピーカー」=東京都内拡大京セラが開発した厚さ1ミリの「ピエゾフィルムスピーカー」=東京都内写真:LG電子の55インチ曲面有機ELテレビ。画面の左右が手前にせり出している。左右の透明な台座部分にある銀色の四角がスピーカー=東京都内拡大LG電子の55インチ曲面有機ELテレビ。画面の左右が手前にせり出している。左右の透明な台座部分にある銀色の四角がスピーカー
無題
  69095 B
こんなもん

無題
  テレ東のWBSで紹介してたけど画面の後ろにチューナーユニット?抱え込んでて実際はそんなに薄くはなかった
無題
  18745 B
半球にしてプラネタリウムやら
これとか
無題
  変なギミックより画質
無題
  SONYがさらに高精細なヤツの開発に成功してた
ような気がする
無題
  ソニーとパナが協力して作った4kパネルのOLEDがCESで展示されてた
YouTubeにアップされてるよ
https://www.youtube.com/watch?v=daFN87_wzn0&feature=youtube_gdata_player


86476 B
無題

レンタルしてきたDVDなんかはカーナビで問題なく再生できるのにTV番組をレコーダーに録画してDVDに焼いたやつだと再生できません。
無題
  そもそもいつの機種だ
CPRM対応してないんじゃ?
無題
  レコーダーとナビの型番を晒すと、達人が判定してくれるであろう
無題
  ナビは4年前購入、TOYOTA純正ナビです。
レコーダーは1年ほど前に買ったTOSHIBAの安物です。
無題
  エンコードしてスマホで見たら?
無題
  古いカーナビとかだとレーザー弱くて焼いたディスクは読めないのある
無題
  :ファイナライズしたか?
:DVDビデオ形式で焼いた?
無題
  1. DVD-Video 形式 市販ソフトと同じ形式。
2. DVD-VR 形式 番組を録画して、編集できる形式。ファイナライズしないと、他のレコーダやプレーヤで読めない。
3. DVD-VR CPRM 形式 地デジなど、コピーガードされた放送を録画する形式。ファイナライズしても、対応したプレーヤでないと読めない。

プレーヤ側が、3.まで対応していることを確認しろ。CPRM の表記がなかったらあきらめろ。
無題
  スレ主は説明書読まんのか?
地デジ用のCPRMのDVDにファイナライズして
焼かんと他機で再生できないって書いてあるだろ?
ソニーならDVD+RWでファイナライズせんでも見れるけどね。
無題
  地図DISCはDVD-Rにコピーして
マスターは家の中で保管してたな
読み込みで不具合でたことは一度もない
無題
  プレスされたDVDと自分で焼いたDVD-Rなんかでは
記録方式が違うのです


324017 B
無題

うちの電話はキャッチホンの機能を付けている。
自分から電話をかけて通話してる最中に誰かから電話がかかってきたら、電話中の相手に「スマン、ちょっと待って」と断ってから自分宛にかかってきた新たな電話を取ったりしている。
でも、他人からかかってきた電話を取って話をしている最中にキャッチホンがかかってきたら出ない。
理由は「待たせてる間の電話代は電話をかけた相手が払ってるから」なのだが。

つまり「自分から電話をかけた時はキャッチホンに出ても良いが、他人からかかってきた電話の最中にキャッチホンに出るのはマナー違反になる」との考えなのだが、それ何人かの友達に話したら、全員から「そんな事なんか気にした事もない」と言われてしまった。

自分、ガキの頃から「当然のマナーだ」と思ってたのだが違うのか?
そうなのか? (´・ω・`)このスレは古いので、もうすぐ消えます。
無題
  73826 B
ドコモのスマホで勝手にキャッチホンになってて困ったことがあったなぁ
話し中にしてくれてたほうが相手も気分いいのに…キャッチホンにメリットなんてあるのか?
無題
  自分はスレ主と全く反対の考えだけどな。
自分から電話かけた時にキャッチホンに出たら電話の相手は
「お前から電話してきたのに待たせるのかよ」と感じるだろ
むしろ、自分から電話かけた時にキャッチホンに出る方が失礼だと、
そう思うけどなぁ。
無題
  >キャッチホンにメリットなんてあるのか?

あるから普及してるのだと思う。
無題
  相手にキャッチ入ったって切り替えられたら、こっちから切ってまたかかって来るのを待ってた頃があったな
嫌だと意思表示するのもオッケーだろう


117471 B
無題

株式会社Agoopが行ったのは、単に統計分析処理だけ
肝心のデータ提供は、孫正義が会長を務める、ソフトバンクのグループ会社であるヤフーです。
ヤフーがAndroid/iOSに提供している「防災速報」というアプリがあるのですが、この内Android版から得た定期的な接続データを元に出した数字が「データ接続率」だそうです。

もうこの時点で第三者機関による調査ではないです。グループ会社による調査です。
CMや広告の内容は完全に嘘です。このスレは古いので、もうすぐ消えます。
無題
  わざわざスレ立てなくても誰でも知ってることなんだが・・・
無題
  第三者と言っておきながらグループ企業にリサーチやらせてソフトバンクがいちばん!とこもうね。
無題
  全キャリアがNo.1を謳ったら
運動会で手をつないでゴールみたいな感じだな


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7