三次元CG@ふたば保管庫[戻る]
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>フィギア サンキューガッツ |
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足が違うリトポ処理されてるからポーズ変更とかはできなそう マテリアルの割り当ても一手間掛かる 本当にフィギア出力向けだな |
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髪型とか 目とか 変えられますか? |
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shadeユーザはこの程度のフィギュアで満足するんだな |
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最初っからこのポーズで作ろうと思って作るのかな? それとも中間データから出力するとこの分割になる? なんとも独特の文化だよなあ |
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寝ポーズだともっとおっぱいが自重でつぶれると思うのだが… |
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丁度のブラジャーしてるから、少ししか潰れないんじゃないか? そのモデルはD〜Eカップみたいだが、俺巨乳とは縁が無いんだよな。 A〜Cまで。 |
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poser pro2014日本語版はいつになるん? 待ってるよ |
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>>23415 そこの代表、犯罪履歴があるじゃねーかw |
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妥当というかちょっと安いくらいかねぇ フリーランスに頼むくらいの金額だよね 会社に依頼すると普通はもっと跳ね上がる。 MMDみんな趣味でやってるからお手軽に見えるけど、 ルックを作るのにコンポジットもシェーダーノードも使えない リアルタイムでスレ画レベルを作るのは相当の時間かかるよ。 まあ、実際は50万に釣り合った程度のものが上がってくるだけの話だと思うけど。 会社なら尚更金額以上の仕事はしないしな。 |
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原型師がデジタル移行し始めてるからな これから高クオリテイのMMDが増えるかもな |
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モデリングが企業名の子 |
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幅の狭い仕事で会社がやっていけるのか 生暖かい目で見ていきたいわw MMDの会社 しかしMMDレベルで「ハイクオリティ」とか言ってる のを見てると・・・あと「ハイスピード」も 素人クリエーターらにはきつくないか |
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ミクをはじめ版権ものを依頼して作ってもらうのは個人利用であっても無理だろうし オリジナルのMMDキャラの製作業ってそんなに求められてるのかな |
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>オリジナルのMMDキャラの製作業ってそんなに求められてるのかな こんなんじゃないかな。 1.顧客企業のマスコットをMMD化 2.ニコニコ動画でモデル配布 3.MMD職人がこれを利用して派生制作 4.派生作品増により顧客企業の宣伝に寄与して(゚Д゚)ウマー 事例としてはperfumeモーションやローソンMMD。 マスコット一体作れば、MMD職人はタダで企業広告を手伝い広げ、 それを観るユーザーは楽しく刷り込まれる♪ 小さな投資で効果大! んー成功すればおいしいね、ま、すべて憶測だよ。 |
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数が膨大で人気モデルも限られてくると効果出すのはそれこそランキング上位狙う並みに難しくなってるだろうなァ。 |
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この程度 なら ピク渋等々 で 3d作品みて 10万でドウ??といえば かなりのひとがokしそう |
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最近は進撃とヘタリヤ物が荒らしまくってるイメージがある |
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最近よく聞くけどどうなんだろ |
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なにこれ? Photoshopのコンテンツに応じるやつの動画版? |
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>Photoshopのコンテンツに応じるやつの動画版? もあるし ロトスコ(自動選択の動画版) マッチムーブやカメラトラック とか3D合成には必須でかなり前のVerからAEに簡易版が付属してるんだけど日本で使いこなしてる人あんま見ないね |
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>とか3D合成には必須でかなり前のVerからAEに簡易版が付属してるんだけど日本で使いこなしてる人あんま見ないね なるほどー 実写合成に必要なことが色々出来るのね |
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これじゃ小さいものしかスキャンできないな 何に使うかで変わってくるけど 俺は人間とか好きゃんしたいからこれじゃ使えんなぁ 小さいもの向けならいいんじゃね? 買って人柱になってくれ |
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小さすぎだなあ。 |
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↓shade解説だがマテリアル設定の話なので汎用性あるかと http://shade.e-frontier.co.jp/special/archives/maiko/024/q024.html あと髪にこだわるならレイヤレンダー必須かと |
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なるほど、いくつかの手法を重ねていく感じなんですね 本当に見惚れる程の綺麗さでした、ツヤっとしてピカっとして きめ細かい天使の輪が綺麗で、もっとおふうの演出を多くして 髪の描写を見てみたかったです。 パチンコ業界の3D技術ってトップクラスなんですかね。 どれももう3Dなしはない状態になってました。 |
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花の慶次だとM-RSさんじゃないかな? |
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あああー、この人なのかパチ台作ってる会社の人じゃなくて こういう3DCGって外注が主なんですかね。情報ありです。 |
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知ってる限りでは台作ってる会社のほとんどは外注 ゲーム屋のサブ(時にメイン)仕事 これで喰ってるスタジオも多い |
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法律の関係?かパチの作業者の名前は出せないんじゃなかった? ポートフォリオにもパチ関連は入れてはダメと言われてたよな。 |
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おふうの髪は凄く綺麗だった私が見た3DCG史上最高かも 作者はかなり拘ったんだろうね |
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>>巨根半島の人かと思った 検索して衝撃受けたわ巨根半島=Kyokon Huntてことか?>>No.23544blenderこんなんできたんやなまったく知らんかったポリペイントあらかた終わった |
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>ザラザラが気になる 大きめにレンダして縮小とかデノイズとかのほうが速かった気がする |
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>大きめにレンダして縮小とかデノイズとかのほうが速かった気がする スレでのサムネイルだと気にならなくなるからそういう手法もありなんだろうねプールで撮影してるような感じだったのでミラー色を深い青にして海っぽくしてみる濃すぎたので修正して再貼り |
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>大きめにレンダして縮小 うちの会社じゃ「倍レンダー」ってよんでるな ちょうど2倍や4倍にしないと、半端に縮小すると細い線がモアレすることがある |
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>ちょうど2倍や4倍にしないと、半端に縮小すると細い線がモアレすることがある 輪郭は別レンダだろjk |
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blenderチュートリアルを参考に氷の表現をためしてみる 現実はまだ暑い |
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DAZ Studioが無料なので、Genesis2のモーフを自作して 乳をでかくしようとしたら乳輪がでかくなりましたやってしまってから、Genesis2には自作しなくても最初から乳増量モーフがあることに気付きました |
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その乳輪にあまり違和感が無いんだが・・ |
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水を素材に使って、氷点下で凍らせて造形する3Dプリンタ作ったら材料費安いぞ! |
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>立体ホログラム 3Dテレビがびっくりするくらい大ごけしたから、企業は手をつけ辛いだろうな |
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http://blog.nakatanigo.net/archives/50766627.html 失敗するぐらいならいいけど機会自体がダメに成ったら心折れるんだろうなー |
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行き過ぎたデフレのせいで最近の人には修理って概念ないよね |
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>失敗するぐらいならいいけど機会自体がダメに成ったら心折れるんだろうなー 見た目が錬金術の出来損ないみたいで恐ろしいなw |
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>失敗するぐらいならいいけど機会自体がダメに成ったら心折れるんだろうなー たぶんにょろにょろのマテリアルがそれなりの値段だから 結構凹めると思う どっちみち試行錯誤が必要だけどね 出力してみてうまく出ないからモデル調整してー みたいな |
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>総合的にDMMのほうが安い shapewaysは使用樹脂量で値段が決まるからなあ。 肉抜きできたらかなり安くなる。 データをアップすれば値段が即算出されるのでやってみれば 面白いよ。 あと、一回の送料は高いけど1万円程度でまとめて頼むと余裕で日本よりも 安くなると思う。 納期的にも早ければ5日だった。ただしその次は出荷自体は早かったけどドイツと中国の空港を経由した際に足止め食らって一週間だった。 でも遅くはなかったよ。 |
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>3Dテレビがびっくりするくらい大ごけしたから、 多少脱線するが、8Kテレビは3Dテレビじゃないのに奥行きが感じられて、映像に存在感があるそうだ。 4Kテレビを見たときに少しだけ俺も似た感覚があった。 もしかしたら高詳細なモデルを超高画質で映すと脳が立体として捉えるのかもしれんよ。 じゃあ何故写真は立体として捉えないのか? 写真という紙切れの存在を認識してるからだと思う。 |
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どっちかと言うと画面の大きさの気はするけど EXPO85で3Dじゃない映像のアトラクションあったけど 画面大きくて(当時にしては)キレイな画面で酔った |
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池袋のLABI覗いてみたらまた心配になるくらい面積とって3Dプリンタ展示してた サンプルいっぱい置いてあったけど うむ まだ買い時とは言えないなって感じだった |
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10万くらいの価格帯で比べると 統合:C4D≧MODO>LW モデ:MODO>LW≧C4D レン:MODO≧C4D>LW て認識なんだけど間違ってはないよね |
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LWは良くなったという声は聞く C4Dとmodoはバグが増えたという声を聞く shadeは良くなったがまだまだだという声を去年聞いた SIは素晴らしいプラグインだという声もよく聞く ブレンダーはアプデ早すぎて評価もブレんだよな |
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>ブレンダーはアプデ早すぎて評価もブレんだよな 誰が上手いことを言えと |
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今現在、夜間デザイン学校に 通っている者ですが、近頃modoの 評判の良さを聞き、購入を考えております。3DCGはblenderを長らく使用して いましたが、(zbrashも少々…。) 今後の仕事面を考慮すると業界標準の ソフトを使用したいと思っています。 modo、どのような扱いでしょうか…? |
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派遣見ると、 ゲームだとmayaが多い印象。maxが少し。SIがたまに。 建築だとmax。 modoは見たこと無い。 ソフトが使える云々よりも、作品が大事。 |
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レスどうもです。 やはり、まだmodoは普及してないようですね…。クリエイティブ系業界では、 やはりmayaがベターですね。 blenderに不満があったワケでは無い のですが、いよいよ仕事となった場合、 はて、このままフリーソフトで良いの だろうか。と心配になりまして…。 実際、blenderが高機能なんですよね…。 |
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何の仕事を考えてるのか知らんがblenderのデータ納品されても受け取らないだろう 納品形式合わせられないと困るよ。 ゲームの実機データならmaya,maxしか選択肢がない アニメ系はpencil使うからなお更。 個人製作やデジタル造形屋だったらわからんが。 |
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静止画や動画しか出さないならblenderでも何でもいい |
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仕事でやるならmayaかmax以外に選択肢は無いなぁ いまどき3Dで静止画のみの仕事ってまず無いよ 場合によっては客先でぐるぐる回さなきゃならんし… |
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浅薄な知識で墓穴掘ったのがよほど耐え難いらしいな どこまで恥の上塗り続けるんだか必死すぎて失笑 |
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俺はハーロックは、そこそこ当たると思うな〜。 大ヒットにはならないだろうけど、予算は超えて利益だすんじゃないかなぁ? ちなみに俺は見に行くつもり。 アートミック時代からの、荒牧ファンだからね。 |
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やはりCGうんぬん言う前に脚本がなってなきゃ駄目でしょ。 福井晴敏脚本なんで、ガッ茶万なんかよりは期待できると思うよ。 監督も荒牧さんなんで、大コケすることはまず無いと思われ。 |
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いやー久々に論破とか素で使ってる人を見たわ これは天然記念物に近い痛さ |
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ハーロックは予告編を見る限りでは、まあまあの出来のようだ。 ガッチャマンよりはだいぶマシだろうな 俺もそこそこ売れると思う。 |
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俺も全く期待してなかったのでCG見に行くつもりだったけど、イベントで少し見た感じだと以外と面白そうだったぞ。 荒牧監督にありがちなパワードスーツがドンパチやってるだけの映画という感じでもなかった。 まあフルで見てみないと何ともいえないが、CG技術発表会など同業者が見ても面白くないわけで、どうせ見るなら面白いほうがいいわ。 予想は、俺も「そこそこ」当たるんじゃないかと思う。ガッチャマンレベルの爆死はまずないと思うな。 |
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映画.comによると現在ハーロックの評価は5段階で3.5 本当の評価は9月7日の公開日以降だろうが、今のところは悪くない。 CGのできも良いが、キャラの声に不満が出ているようだ。 |
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>9月7日の公開日 その前に地震が起こるってよ http://topics.jp.msn.com/wadai/rocketnews24/column.aspx?articleid=2043618 |
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地震はスレ違い |
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ハーロックはゲームCGの質感が許容できるなら絵ずらだけならそんな酷くはない、キャラモデルはもうちょっと どうにかならなかったのかとは思うが、ただ福井の書いたシナリオがどうにもね、 ハーロックは夏休みの宿題終わらないから学校を放火するような人になってるし、ラストが どうも松本の意向で変更になってて、それでフラグが回収できずに不可解なオチになってる。 |
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>御三家とかプラグインとセットでクラウド月額化とかしそうにないのん? 既にサブスクリプションっていう年間契約があるんだよ。 maya、max、SI、madbox、motionbuilder全部セットもあるよ。 プラグインは別会社が作ってるからセットなんて事はないよ。 |
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間違ったMudboxだな。 |
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>比較用のテンプレ作ってみた ペジェモデリングってなんやねん |
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なんか ものすごく単純な考えだけど 貼り絵みたいに 手とか腕とか胴体 お尻の各パーツ 顔なら 眉毛 目 口等々選べて 積み木ちゅか(貼り絵)みたいに 各パーツを組み合わせるような ソフトないかなあ |
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↑球体人形 パーツ人形の 3Dみたいなのです。 |
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>各パーツを組み合わせるような >ソフトないかなあ ( ・_・)/ ・Poser ・DazStudio ・Makehuman |
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ありがとうございます。 dazstudio がおもしろそうです。 |
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去年、こいつから値下げ交渉で2万で買った記憶が http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k163647277 |
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ていうかMAYAとかMAXってみんな買ってるの? 50万とかブルジュアすぎるだろ |
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>ていうかMAYAとかMAXってみんな買ってるの? >50万とかブルジュアすぎるだろ 業務用で考えるとすぐ回収できるよ |
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