どうぶつ@ふたば保管庫

どうぶつ@ふたば保管庫[戻る]

54804 B
無題

わ゛れ゛わ゛れ゛ は゛う゛ち゛ゅ゛う゛い゛ぬ゛た゛
無題
  オナペッツっぽい。
無題
  38167 B
謎のわたあめ生物

無題
  白い具志堅、とでも
無題
  >謎のわたあめ生物
ちゃうちゃう?
無題
  ちゃうちゃうちゃうんちゃう?
無題
  ちゃうちゃう!ちゃうちゃうやて
無題
  31470 B
こういうことか

無題
  54980 B
色付き

無題
  ボブを思い出して目が潤む
無題
  簡単でしょ?


94525 B
四国犬

暑い日はお風呂場にいます
無題
  ちゃんといちごちゃんも一緒に移動〜

足元が滑らないようにタオル敷いてあげて…
なんか愛情かんじてじわっときた

サーキュレーターは風おこるんだっけ?
直接、身体にはかからないように…念のため
…わんこは体毛があるから心配しなくってもよかったっけ?
無題
  てんきゅう「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛〜」
無題
  逃げ場のない状況で理不尽にシャワーを噴射してやりたい
無題
  首に冷却タオルか何か巻いてるのでしょうか。
上目遣い可愛いw
無題
  イケメンとお風呂・・・ハァハァ
四国犬
  177097 B
コメントありがとうございます
>てんきゅう「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛〜」わ゛れ゛わ゛れ゛ は゛う゛ち゛ゅ゛う゛い゛ぬ゛た゛>首に冷却タオルか何か巻いてるのでしょうか凍らせた保冷剤を手拭で巻いてます
無題
  >わ゛れ゛わ゛れ゛ は゛う゛ち゛ゅ゛う゛い゛ぬ゛た゛
くう「ボクハ チガイマスヨー」


124687 B
雷でパニック 逃げ出す飼い犬続出 熊本市

激しい雷が未明に鳴り響いた5日、熊本市内で多くの飼い犬が逃げ出し、市動物愛護センターによる保護や、飼い主からの問い合わせが相次いだ。雷の音に驚いてパニックを起こしたとみられ、同市西区ではペットとして飼われているポニーが路上で警察に保護される騒ぎもあった。
 同センターによると、同日未明に飼い犬の行方が分からなくなったという問い合わせが7件あった。センターが通常保護する犬は一日1、2匹だが、この日は6匹を保護。市民が直接保護しているとの連絡があったケースも合わせると、午前中だけで迷い犬は計12匹に上ったという。
 西区花園では、医院に飼われているポニーが柵を飛び越えて逃げ出し、目撃者からの通報で駆け付けた警察官が午前4時ごろ保護した。飼い主は「普段はおとなしく、柵を越えたのは初めて。雷の音に驚いたのだろう」と話した。
 同センターの井手眞司・愛護係長(50)は「リードを引きちぎるなどパニックになる犬は多い」と指摘。飼い主が気を付けるポイントとして、(1)大きな音が予想される激しい雷雨や花火大会の日は玄関に入れるか、首輪やリードを再確認しておく(2)迷子札を付けておく−などを挙げている。
無題
  書き込みをした人によって削除されました
無題
  27726 B
本文無し

無題
  イメージ的にはしろさんのが小さいんだけどどうだろう…
無題
  >やはりそれなりの『治療』で生還してくれたんですね
>後学のためにお聞きしたいのですが
>どんな治療をされたのですか?

wikiにも載っては居ますが、特効薬の類が存在しない為
対処療法ですね。
注射一本、点滴1本の値段は分かりませんが
毎日、1.5万〜2万近く8日間払い続けました。
9日目にいつもはぐったりして何も言わなかった現・シロさんが針刺した途端、「ギャン!!」と鳴いたので回復の見込みありと判断されました
無題
  続き

9日目は抗生物質注射無しで1〜8日同様に栄養の点滴を背中の皮下のたるみの部分に注入、自然吸収させる方法で点滴してました。
それをもって獣医の治療は終わり、後は錠剤の薬を10日分処方され、指でつまんだ状態で喉の奥に押し込むという方法で飲ませてました。

そんな感じで約2週間で復活?
初めて食べたご飯が「ペティグリーチャムの幼犬用」と「ペットミルク」でした。
無題
  シロさんがんばったんだね…
そしてシロさん主もがんばった!

わんこは100%治療費も薬剤費も本人負担なので大変だよね
だけど助かってよかったね

こんなに野性味溢れるわんこに育ってくれたし(笑)
シロさんはシロさん主のところにきてよかったね〜って思う

>その分孝行してくれと思う毎日です
脱走ごっことか、笑わせてくれてるではないですか〜


>No.104232
ワロタwww
無題
  で、雷の話はどこへ・・
無題
  雷は犠牲になったのだ・・・
無題
  実家の犬も雷怖かったなぁ。
基本室内飼いで排泄は外じゃないとしないコだった。
雨が降る夜中にスピスピ鼻を鳴らすから
ビニール袋片手に傘差して外に連れて行ったげたら
せっせと用を足し始めた。

突然、閃光とともに轟音がしたと思ったら
犬は田んぼの畦道にバッタリ倒れ、目は半開き。
呼吸はしてたけど完全に腰が抜けている。
抱き上げて家までの50mを歩いて帰ったのを思い出した。。。
無題
  >抱き上げて家までの50mを歩いて帰ったのを思い出した。。。

雷では無いのだが、夕方日課のシロさんと散歩中
突然雲が湧きだし、数分で前も見えないくらいのゲリラ豪雨
丁度店の軒先に避難して雨を凌ぐも、雨が止む兆しが見えない・・・

もうすでにビショビショなのでこのまま帰ろうとするも
シロさんが軒先から動かない・・・
仕方なく残り1kmくらいを抱いて帰ったことがあります。


275914 B
無題

お天気が良かったので早朝川へ行って来たですよ。
無題
  429184 B
>夏は川最高やな
川に入れないと夏はもう外を歩くのも大変。早朝は涼しいかと思ったのに、帰る頃にはもう暑かったし。
無題
  595798 B
でも朝早く行ったおかげで森のこんな姿が見られました。ウズーマがこの中を歩いてる所でも撮れたら最高だったんだけど、湿地の中だからちょっと無理。残念。

無題
  ウズーマが凛々しくなった
と思ったらハヤテが混じってたw
無題
  妖精さんが出てきそうな神秘的な風景
無題
  川を汚さないでよ
無題
  1375878434366.jpgもいいけど1375878170629.jpgが最高だね。

森の中に差し込む光の水面に柔らかく照って、水際の草を透過して。
それにつつまれたわんこさんのしかし無心な表情。

何の衒いもなく、だから美しい自然と時間
無題
  404275 B
沢に落ちているお気に入りの切り株の上でまったりと森林浴を楽しんでいると思いきや・・・

無題
  583409 B
周囲をギャラリーに囲まれてあまり落着けないうちの楓でしたw

無題
  おお楓、ハヤテ、ウズーマの共演とはこれはなかなかのもんですな。

フェレ主、応援してますよ\(^o^)/
私もフェレ飼いたいんですけど今はハム飼いです(((^_^;)
無題
  >フェレ主、応援してますよ\(^o^)/
>私もフェレ飼いたいんですけど今はハム飼いです(((^_^;)

ハム飼っていると万が一フェレが脱走した際にハンティングされてしまう危険があるので安全を考えると同居は難しいですね。


62465 B
無題

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4392172.jpg.html
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org4392173.jpg.html

屈斜路湖に旅行に行った時に撮った写真なんだけどクッシーに見えない?
無題
  見えない
水鳥に見える


47220 B
無題

本文無し


37148 B
無題

ヒャッハ〜とか喋ったら面白いだろうな
無題
  ビッグウェーブに乗るんですね
無題
  あれ?原形どんなだっけ…?
と一日ほど考えたあげく、ようやく状況が理解できた
思考力が随分弱っているようだorz
無題
  帰って来たウルトラマンにモグネズンという怪獣が・・・
無題
  本人(本鳥?)は何がおきたかわかってるんだろうか
なでつけて「オカメインコ〜」とかいいたくなる
無題
  つ〜けまつ〜けまつけまつける♪
無題
  「汚物は消毒だ!!」
無題
  z-666
無題
  これはかわいいパンク!
無題
  豆鉄砲を食らったような顔に吹くw
無題
  ファッションモ〜ンスタ〜♪


308317 B
無題

病院帰りに上野公園でよって行水してきました。

6月に椎間板ヘルニアによる下半身まひになって以来投薬による治療をしてきましたが効果はなく今回で治療は諦め排尿をさせるため圧迫したことにより炎症を起こしている膀胱の治療に務めることにします。
無題
  「脂肪間葉系幹細胞移植」という治療を受けた
同じ椎間板ヘルニア下半身まひのダックスが
歩けるようになってるぞ。
無題
  高額の費用が掛かる治療はふところ事情からつらいですね。
すでにもう一匹の6才の子が副腎腫瘍・心室ブロックにかかっていて楓自身も今月の診察で副腎腫瘍が見つかりリュープリン注射を受けている状態です。
無題
  飼うのが難しい動物なんだねぇ
自然界ならそのまま淘汰される状態を過保護で生かしているというか
可愛いけど大変だね
無題
  書き込みをした人によって削除されました
無題
  >過保護で生かしているというか

んー経済動物でもなく、自分の家族として迎え入れて
出来る範囲でなんとかしたいという気持ちや尽力を
過保護、って一蹴するのは、自分的にはひっかかる

出来る範囲、は、オーナーそれぞれ考え方や経済事情もあるだろうけど

あなたは自分のところにきた動物を自然淘汰だな、と
あるがままに受け入れられるのだろうか

それを否定するつもりも、非難するつもりも全くないけれど
あなたの発した言葉が、ある意味、ここで発する必要があるのだろうか

なんか、いじわるだ
無題
  どうにか良くなりますように
無題
  >No.104137
犬猫エキゾチックアニマル、病気の動物問わず
ペットとしての動物は皆人間の保護下に
ないと生きていけないと思いますよ。
捨て猫も飽きた、飼えなくなったで
誰かが拾ってくれたり野良猫化して
生きていけるって動機で捨てる人もいらしいけど
大半は死んじゃったりするだけです。
無題
  >自然界ならそのまま淘汰される状態を過保護で生かしているというか
そもそもホモ・サピエンスがそれだからね
連れ合いにも準じた待遇を与えたいもんさね
無題
  >そもそもホモ・サピエンスがそれだからね
自らを家畜化した動物って言われてるね>人間
無題
  目の前で現実を見てるから辛いと思う、さきだたれるのは飼い主の宿命だけど、出来るだけの愛情で包んであげるしかない。


103468 B
無題

蓮攻撃や〜〜〜
無題
  これは食べないの?
無題
  おっ!意外と目が怖い!
無題
  ハッスルハッスル!
無題
  書き込みをした人によって削除されました
無題
  ウッ
ぺんぺんの可愛さをもってしてもツライ画像だ!w
無題
  95199 B
>これは食べないの?
食べないの〜〜
無題
  むっ!かわいい!!
無題
  タネじゃなくって皮のほう食べるのか


289204 B
犬、捜索中 ご協力をお願いします。

大船近辺で、犬を捜しています。
8月1日に戸塚の原宿交差点で不明になり、
本日まで大船周辺、川沿いニコン工場、8月2日には、モノレール天神下で、目撃証言があります。
見かけたら、ぜひ、この掲示板に情報を載せていただけないでしょうか?
犬の特徴:
1、柴犬の様な色(現在は、写真よりはくす  んでいるかもしれません)
2、身体の大きさは柴犬よりも一回り大き   い。
3、片耳(左耳)が折れている。
4、下あごが出ていて、下の歯全体が前に突  き出ている。(大きな特徴、でも口を開  けていると目立たないかもしれませが)
5、赤いTシャツの様なハーネスを着用。
  リードも外れていなければ引きずってい  る。
不明になった地点は、犬にとっては見知らぬ場所です。自宅は茅ヶ崎なのですが、
大船での目撃が多く、南下しようとしているのではないかと思われます。
もしくは、公園、学校などの敷地内で引きこもっている可能性も捨てられません。
どんな情報でもかまいませんので、よろしくお願い申し上げます。
無題
  192977 B
ウズーマとウチの先代が合体したような姿やな…

無題
  無事に帰ってきますように
無題
  行方不明になった地点から家までを飼い主が歩き回るのはどうだろう?
上手くすればニオイで気づいてくれないかな?
無題
  みなさん、ありがとうございます。
私もNo.104071さんのように、目撃があった場所(大船)から不明になった地点(戸塚)まで飼い主の匂いをつけながら歩いたらどうかと思っています。探しまわる事も大切ですが、犬の習性を逆手にとってこちらが誘導させる事も出来るのではないかと。
無題
  早く無事に見つかりますように…(>人<)
無題
  ツイッターで心あたりある方は最寄り警察に届けもらえるよう呟きました。主もマメに警察に問合わせてみてください。(保健所より警察の方が良いのは経験から)
無題
  コメントありがとうございます。
近辺の市警察、保健所、動物病院、コンビニなどなど、届け出ております。本日、目撃情報が寄せられ、3日?4日?かに藤沢市遠藤と茅ヶ崎市堤のミニストップ辺りで見かけたと教えていただきました。寒川にあるシェルターに長い間いたので、自宅よりそちらに向かっているのかもしれません。引き続き目撃したらお願いします。
無題
  片耳が折れてるって一番の特長だよね
見つかるといいね


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]