韓国経済@ふたば保管庫

韓国経済@ふたば保管庫[戻る]

228652 B
潘基文国連事務総長の故郷の宴席写真に「漬物だらけ」「会社の昼飯の方がまし」の声―中国

2013年8月25日、韓国メディアによると、国連の潘基文(パン・ギムン)事務総長は韓国の故郷である忠清北道忠州市を2年ぶりに訪問したが、ネットに掲載された宴席の写真が中国のネットユーザーたちの注目を集めている。27日付で京華時報が伝えた。

潘事務総長は故郷での歓迎式典に参加し、「国連の事務総長として、世界平和と人権問題に取り組まなければならない。これは簡単なことではないが、韓国国民の大きな支持が私の力となる」と述べた。さらに、社会の平等と正義を守るために奮闘するとし、同時に韓国がさらに発展することを望んでいるとした。

また、このニュースとともに掲載された故郷での宴席の写真が、「漬物ばかり」「会社の昼飯の方がまし」などと中国のネットユーザーの間で話題となっている。以下はコメントの一部。
無題
  >まあとにかくよく食う
同意見なヒト発見。出張時に接待でも何でもない食事で
ブテチゲ(ラーメン鍋)喰ったんだが、4人でインスタント麺
10玉入れて、追加で4玉。むつごいのに、どれだけ喰うんだ。
ステンレスの給食皿で受けて喰うスタイルは「郷に入れば」と理解してもなぁ。
無題
  >韓国のメシはこうだったって言ってるだけじゃん?
見当違いの「日本モダー」って言い出す奴は日本人じゃない(ふたばの法則)。
無題
  >中国の村の村長のものよりも質素だ
中国の村長って、不正で金を溜め込んで、日本の総理大臣よりいいもの食ってるだろ
無題
  そもそも畜産が存在しなかった韓国で焼肉が主流になるはずがないだろ
無題
  >むつごい

>むつごい (香川の方言)
>〈味が〉濃い。脂っこい。
>朝からあげもんはむつごい、こんこでえーわ
>(朝からてんぷらは脂っこい、たくわんでいいよ)
ほぉ
無題
  >そもそも畜産が存在しなかった韓国で焼肉が主流になるはずがないだろ
数年前に「日帝に奪いつくされた朝鮮牛」とかいうニュースやってたな
毎年春には食糧不足で餓死者が出るのが基本の半島に
150万頭もいたとか荒唐無稽の話だったが
*それが和牛の起源というオチ
無題
  >漬物に全て糞入りか

飲み物に全てトンスル入りか
無題
  朝鮮人の思考は全員が上座
ウリがッ!?ウリたちがッ!!もてなす気など更々ない
無題
  >ウリがッ!?ウリたちがッ!!もてなす気など更々ない

チョン茶道は自分が飲むための茶だったりするからな。
人に飲んでもらうもてなしの日本茶道とはえらい違い。
無題
  韓国の焼肉は基本的に牛じゃなくて豚だからな
むこうの牛はマズいらしいぞ
日本人がアメリカ産穀物肥育牛と和牛に慣れすぎてるせいもあるけど


46874 B
韓国、“クジラに挟まれたエビ”コンプレックス捨てるべき

「韓国戦争(1950−53)が休戦に入った1953年、韓国の1人当たりの国内総生産(GDP)は67ドルで、ソマリアと同じレベルだった」。

“韓国の奇跡”を語るときに決まって登場する話だ。韓国経済の輝かしい成長を端的に見せる数値であり、韓国人が誇らしく引用するファクトでもある。しかしこのように誇るのは賢明なのだろうか。これは大きなマイナスだとして首を横に振る青い目の外国人学者がいる。エマニュエル・パストリッチ(韓国名イ・マンヨル)慶煕大フマニタスカレッジ教授(49)だ。

パストリッチ教授が指摘する点は、輝かしい韓国伝統文化に対する無視だ。「かつて韓国がソマリアと似ていたと強調すれば、文化レベルまで同じだったという誤解を招く」ということだ。こうした推定は望まない結果を招く。韓国全般を軽視することで、韓国人や韓国製品に対する信頼性の危機につながりかねない。韓国製品、韓国企業、韓国経済が待遇を受けられない「コリアディスカウント」の起源だ。
無題
  最初の5行しか読んでいないけど(長ぇんだよ)
ソマリアをバカにするんじゃ無ぇぞ!
と言っておく。
無題
  >韓国に対してパストリッチ教授が好んで使う喩え話がある。ある人が友人から宝石を受けた。しかし友人は彼が眠ってしまうと、宝石を見えないところに隠してあげようと、彼の服の内側に縫い込んだ。しかし翌朝、早く出て行ってしまったため、宝石の話をする時間がなかった。
韓国では
翌朝「アイツが盗んだ!」と怒り狂った主人公は友人を追いかけ見つけるや否やSATUGAIしてしまった。そして主人公は自分が宝石を身につけていることに気づくこと無く一生を終えた。
無題
  >そして主人公は自分が宝石を身につけていることに気づくこと無く一生を終えた。

それは最初から気づいていてこっそり売ってその金でキムチとマッコリ買って飲食。
無題
  >そして主人公は自分が宝石を身につけていることに気づくこと無く一生を終えた。
そして主人公は宝石に気づくと、動かなくなった友人に
勘違いさせやがってこのバカが とツバを吐きかけ、
小躍りしながらその場を後にした
無題
  シャッフル同盟のうち4ヶ国に囲まれてるってある意味で凄い。
無題
  しかし他国の援助がないと国が潰れるのに、ここまで他国を見下してばかりいられるって本当に凄いよ。
無題
  書き込みをした人によって削除されました
無題
  >ある人が友人から宝石を受けた。
>韓国人の中に宝があるのに

どう解釈すれば韓国人の中に宝があるになるんだろうか?
持っていない者が他人から貰ったから持っていると言う話で
貰っていなければその人には宝は無いのではなかろうか?
逆に貰わなければ韓国人に心に(精神?信心?)
宝は無いのか?人の中に眠る宝は他人から貰うか?

>韓国人の中に宝があるのに、なぜそれを探さないのか」

他人から貰わなければ中に宝が無いのに
貰って無かれば探しても無いわー
ああ、だから他人からたかるのかw
無題
  1176099 B
濁りまくった目では見えない…のかな。

無題
  >>韓国人は自分が持つ宝を知るべき
>隣に人のいい金持ちがいる

これに尽きるだろ。どっかの国の首相だかなんだかにも言われてたよね。


70493 B
自慢のトンスルジェット機 炎上して真っ二つに

韓国の聯合ニュースなどによると、
同国南西部の光州市で28日、韓国空軍の初の訓練機T50が墜落し搭乗員2人が死亡した。

 T50は2兆2000億ウォン(約1900億円)を投じて
韓国側と米ロッキード・マーチン社が共同開発した韓国初の超音速高等訓練機
。離陸約8分後、滑走路近くの水田に墜落し、機体は真っ二つになって炎上した。

 T50の墜落事故は今回が初めて。
政府は各国への売り込みに力を入れており、インドネシアは導入を決めたが、
イスラエルなどでは選定から漏れている。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/130829/kor13082908160000-n1.htm

ロケット ジェット機の起源は韓国と言っていて
初の超音速訓練機ですか
それも炎上真っ二つ
無題
  スレ重複

>韓国が誇るT−50練習機が墜落


67184 B
韓米国防相が会談 統制権移管延期めぐり意見の相違も

【バンダルスリブガワン聯合ニュース】韓国国防部の金寛鎮(キム・グァンジン)長官とヘーゲル米国防長官は28日、ブルネイで会談し、有事作戦統制権を韓米連合軍司令官(在韓米軍司令官兼務)から韓国軍へ移管する時期の再延期問題を協議したが、一部で意見の相違があったようだ。
 両国は今会談で再延期問題に対する結論を出さず、今後も国防当局間の実務協議を続けることで合意した。
 金長官は会談後「移管の再延期に合意したか」との質問に、「その必要性については互いに認めている部分もあり、意見が異なる部分もある。今後も協議が続けられるだろう」と答えた。
 再延期問題に結論を出すため、韓国青瓦台(大統領府)の金章洙(キム・ジャンス)国家安保室長(閣僚級)が10月2日の韓米定例安保協議(SCM)の開催に先立ち訪米する見通しだ。韓米が移管時期の再延期に合意した場合、両国防長官がSCMでこれを発表するものと予想される。
無題
  意見の相違ニダ!
歴史認識の相違ではないニダ
無題
  クネはオバマとあった時移管は予定どうり進める、としたんだな。
ところが金長官は延期を主張して、どっちが政府の意見なんだと、もめているとこ。
無題
  これが数十年先には「嫌がる韓国に居座り続ける悪辣な米軍」になるんだろうねぇ
無題
  うかうかしてると米軍慰安婦問題がもちあがるぞ。
さっさと手を引け米軍。
無題
  さっさと統一しろや
無題
  韓国内の駐留先から物資を撤去してるんだから、
統帥権を返そうがどうしようが米軍をファーストストライクの盾もしくは手駒には使えない

元から米軍を自由に使えはしないけど、そう思わないのが朝鮮人なれば
無題
  >これが数十年先には
おそらくそんな時間は無いと思われる。
無題
  >>これが数十年先には
>おそらくそんな時間は無いと思われる。
ローソクデモとかやってるらしいから
もうすでになってる
無題
  反米活動もかなり盛んだからなぁ。
反戦の皮をかぶった反米活動とか、日本の左翼と同じじゃん。
無題
  象形文字とうんこは、反国人スパイか

政調私物化流用は国家転覆罪

外国人へ丸投げする税金、
こぞって訪れる外来種、また大阪は借金を殖やしていく。


128161 B
無題

Hello i am from Iceland, we do not have chans here because the cops keep shutting them down so i was wondering if you could make an english board here for Icelanders to post at.

Please we have no home and it is cold outside

sorry for proxy :(
無題
  双葉にも、4chの国際板みたいなのができるわけか…
胸熱だなw
無題
  書き込みをした人によって削除されました
無題
  書き込みをした人によって削除されました
無題
  アイルランドは不動産バブルを終わらせたのは
EUだとおもってるみたいね
だからスレ画のような表現してるんだろうね
EU嫌いな奴は多いだろう
多分それと英語掲示板削除は関係してると思う
恐らくEUはEUを嫌ってる勢力がまとまることを恐れてる
無題
  EUって完全に失敗だったと思うんだけどなぁ。
無題
  金融政策がばらばらなのに
通貨だけ統合したらああなるのはやる前から分かりそうなことだったのに
無題
  そういえば、あのルーピーは未だにEUを見習って東アジア共同体やれやって言ってたな。
本物の狂人だなあいつ。
無題
  GOODevening
無題
  てか、スレ主なんか話題振れよ!!
アイスランドって警察が言論封殺しないといけないよな事態なの?
無題
  Google検索したら、
スレ主は準備板に居た。
mayでも立てたみたい。


6509 B
サムスン会長、株価下落で圏外に=世界の富豪ランキング

サムスン電子の李健煕(イ・ゴンヒ)会長が、米国ブルームバーグの集計する「世界の富豪ランキング」でトップ100から転落したことが26日分かった。
サムスン電子の株価がおよそ15%下落したためだ。

 ブルームバーグによると、李会長は23日時点で保有資産の評価額が約102億ドル(約1兆円)で、世界の 富豪の日々の資産額を比較する「ビリオネア指数」で107位だった。
昨年末の114億ドル(約1兆1200億円)に比べ12億ドル(約1200億円)減少した。
http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2013/08/27/2013082700360.html
無題
  そのうち負債で資産額がマイナスになって負債額にならないか?
無題
  メシウマ
無題
  この会社は背伸びしすぎて足元がぐらついてる所だ
メンツで規模縮小なんてできないだろうから
粉飾を重ねて更に首が回らなくなるだろう
徳政令?戦争でもふっかけて一気に内需拡大を図るか?
無題
  てゆうか一兆円もあればウハウハだけどなー
無題
  >No.531345
自社株とかの場合今現在ってだけで将来便所紙以下になる可能性もあるのだよ
無題
  サムスングループ株式の時価総額で日立製作所でもどこでも買収出来る!
じゃなかったんか
無題
  知れば知るほど嫌いになる、それがチョンでありチョン製品
無題
  サムスン製品を持つともれなく貧乏になります。
世界の貧乏神
無題
  製品より株の方が貧乏神+疫病神×法則で呪われたアイテムに進化するだろうw
無題
  急成長中の企業の成長が止まると株価は本当に急落する
アップルが700ドルから400ドルまで下がったように
サムチョンなら半額も余裕


無題
日本は国内外に敵を抱えている
無題
  韓国人は敵
それ以上であり
それ以下にはならない
無題
  >敵は朝鮮人と中国人である
>それ以上であり
>それ以下にはならない
無題
  >敵は朝鮮人と中国人である
>それ以上であり
>それ以下にはならない
そして日本の司令官であるアメリカが実は黒幕であったという衝撃の事実が!!
どうする日本!!
無題
  韓国は民度が低いのでちょっと仕掛ければ日本と
仲違いさせるのはいとも簡単。これで天然ガス
輸入価格交渉で共同歩調を取れなくして大儲け。

ついでに中国をちょっと焚きつけるとすぐ怒り出
して中国国内での日本車のシェアは激減。

日本の周辺はアホ民族ばかりなので米国は楽して
大儲けですな。日本の悲劇は周りがアホばかりと
いう事。大局的に日本と組めるのは、TPP 交渉で
アメリカ様に逆らうするマレーシアだけですわ。
無題
  新大久保のコリアンはCIAのエージェントである
無題
  >そして日本の司令官であるアメリカが実は黒幕で
>あったという衝撃の事実が!!
>どうする日本!

そのアメ公がどうやらまたもや通常に発狂した
チョンコに質問書を突き付けられたようだよ
味方のはずの民主党時代なのにどうすんのかね〜
無題
  【ソウル時事】米共和党のマケイン上院議員がソウルでの記者会見で、日韓間の歴史問題などをめぐり日本を擁護する発言をしたとして、一部韓国紙が「国民感情を刺激した」と反発している。

共和党は日本の味方で韓国の敵
無題
  >味方のはずの民主党時代なのにどうすんのかね〜
アメリカ民主党は親中であって韓国が味方とかそういう概念は無かったハズ
無題
  日本の最大の敵は日本国内の反日勢力と在米韓国人。
無題
  在外韓国人は韓国版便衣兵みたいなもんだし


282900 B
無題

>川崎市幸区戸手4-12-25
>http://tode-church.net/

>オサレな音楽とカット割のPVでも
>漂う違法建築臭
HPの一週一言は必見このスレは古いので、もうすぐ消えます。
無題
  川崎土手境界。
甘いな、大阪西成愛隣地区のコリアン教会をみよ。
よく反政府団体に指定されないモノだと…。
説教、祈祷(ミサ)→反日宣伝の会。
浮浪者を暖かい古毛布と、温かい残飯で懐柔。
無題
  118778 B
本文無し

無題
  営業先がめっさ近かったから今みてきた
地域活動センターって書いてあったわ
つか古紙回収会社の敷地内にあるような風体だが…
無題
  俺らがガキのころは、そこかしこの河川敷に
こんなバラックが建ってたわ
河川改良工事の名目で立ち退きになると
何故か必ず川沿いにきれいな団地が出来るんだよな
無題
  >本文無し
大雨で水かさが上がった時どうしてるんだろコレ・・・
無題
  エリートコジキ
無題
  >地域活動センターって書いてあったわ
>つか古紙回収会社の敷地内にあるような風体だが…

地域活動センターでも古紙回収会社でも、ものすごーくキムチ臭がするね・・・。
無題
  >大雨で水かさが上がった時どうしてるんだろコレ・・・

早い段階で避難勧告が出る、
でも大半の住人は近くの高層マンションに移住済み
無題
  つか、涙橋が掛かってた川はもう埋め立てられて影も形もないから。
一応、「涙橋」と書かれた看板は立ってるけど。


3859 B
【中央日報・コラム】日本の再武装、韓国の核をそそのかす

第2次世界大戦中だった1942年2月、米国政府はドイツ人に向けて「米国の声(VOA=Voice of America)」放送を開始した。最初はドイツ語で制作され、英BBCで放送した。南北戦争当時に登場した荘厳な北軍の軍歌が流れた後、アンカーは簡単なオープニングコメントで歴史的な放送を始めた。「戦争に関連したニュースは私たちにとって良いケースも悪いケースもあるが、皆さんに真実だけを話す」と。その後、VOAは戦況中継と同時に、ドイツ国民とナチス政権を切り離す高度な心理戦を繰り広げ、大きな成果を出した。

ここで目を引くのは、VOAがナチス政権に対する批判にとどまらなかったという点だ。VOAは米軍の勝利がドイツ人にどんな恩恵を与えるのかを知らせるのに注力した。非難ではなく説得の戦法を選択したのだ。

最近、日本が露骨な軍国主義の動きを見せるにつれ、韓国と中国が激しく反発している。それでも「集団的自衛権」行使を合憲に変えようとする安倍晋三首相の立場は一貫している。日本の再武装も次々と実現する勢いだ。防御中心の戦略では不必要な海兵隊創設ニュースが出てきた。このスレは古いので、もうすぐ消えます。

無題
  何言ってるんだ!お前らこそ鏡見ろ!特定アジアは日本の敵!
無題
  戦争をしないのと軍備はイコールでないって大多数の日本人はわかってるよ
マスゴミや左の人は日本人が戦争をしたがってるかのように訴えてくるけど
無題
  書き込みをした人によって削除されました
無題
  >韓国の核をそそのかす
こいつら本音は北同様、核を持ちたくてしょうがねえんだろうなw
無題
  このニュースは中央日報

Livedoor(naver:韓国)、アホー(Yahoo)ニュースを提示するなら、
ソース元を提示してくれ!
無題
  >こいつら本音は北同様、核を持ちたくてしょうがねえんだろうなw
盧武鉉時代だったか、南北統一すれば核が手に入ると言ってた奴が居たなぁ…
無題
  日本の左翼は、ただ日本を無防備にして特亜に侵略させたいだけだからな。
今の時代に力も持たないで平和が守れるかっての。
スイスなんて国民皆兵が国是で、有事の際には焦土作戦も辞さないと公言しているんだぞ?
無題
  >日本の左翼は、ただ日本を無防備にして特亜に侵略させたいだけだからな。
そんな崇高な目的あるかな?
ただカッコイイこと言って気分良くなってるだけだと思うんだが
自分の身に危険が差し迫ったら、恥も外聞もなく自衛隊に泣きつくよ
無題
  狡賢い悪党
馬鹿な悪党
ただの馬鹿
いろんな奴らが居るさ
無題
  >そんな崇高な目的あるかな?
>ただカッコイイこと言って気分良くなってるだけだと思うんだが
>自分の身に危険が差し迫ったら、恥も外聞もなく自衛隊に泣きつくよ

あーそういえばピースボートがペルシャ湾だかどっかに行った時に自衛隊に守れって命令してたよな。
あいつら狂ってるわ。
でも目標としてる事は国家転覆だからなぁ。
少し前に東京で自衛隊が防災訓練したら自治労の奴等が反対運動で嫌がらせして問題になってたじゃん?
お前ら有事の際に国民守れるのか?って思ったよ。
左翼なんて自分たちが国家転覆実現したら、九条どころか日本国憲法そのものをひっくり返して「アメリカの脅威」を理由に人民軍作るのにねw


71803 B
無題

在日米軍に対してヘイトスピーチする左翼団体に対して
シバキ隊はカウンターテrげふんげふんデモしないの?このスレは古いので、もうすぐ消えます。
無題
  左翼は米軍どころか自国に対してすらヘイトスピーチすっからな。
そんなに日本嫌なら特アに帰化しろよ。
無題
  しばき隊
沖縄の米軍基地のフェンスにガラス片入りのリボンを
巻く、平和団体
共通点あるよね
無題
  レイシストをしばくというレイシスト集団。
平和、反戦、反核を訴えて殺し合いをする平和主義団体。
人権保護の名の元に人権蹂躙を繰り返す人権団体。

世の中は偽善と矛盾と悪意に満ちている。
無題
  欧州かどっかの人権ジャーナリストの言葉
「私が大嫌いなのは人種差別するレイシスト、及び韓国人だ!」


[0] [1] [2] [3] [4] [5] [6